日本電産社長「成功してない人は怠けてる。娯楽無し365日働けば誰でも成功する」

3b5b0c9e.jpg

 

1:2016/10/25(火) 20:34:20.21 ID:
 
日本電産・永守社長「朝4時起き、365日の働き方」

今年で創立40周年を迎える日本電産。売上高7000億円の規模に、
同社が成長できたのは、永守社長が率先して毎日働き続けた結果でもある。
逆風の中、いま彼はどんな時間軸で未来を見据えるのか。

起きるのは朝4時。時差8時間の京都本社とメールや電話のやりとりをし、稟議書の決裁を済ませてから、7時過ぎに朝食をとる。
クルマでホテルを出発、近郊のオフィスや工場で会議をし、ときには取引先を訪れる。日が暮れれば現地幹部や取引先との夕食会だ。

このところ海外出張が増えている。平均して1カ月に1回、旅程はおおむね1週間。月曜日に出たら日曜日に帰り、
日曜日に出たら土曜日に帰るというスタイルだ。ヨーロッパに行くときは、だいたい以上のようなタイムスケジュールで動いている。

先日の出張では、まずフランスのパリに腰を落ち着け、現地オフィスで会議。パリ郊外の工場を訪ねてから、TGVでリヨンへ移動。
空路イタリアのミラノに入り、買収先の幹部と夕食会。ミラノの会社では経営会議を開き、3つの工場を視察した。
取引先に出向いたあとフランスへ戻り、パリから日本へ帰ってきた。

この間、移動時間もメール処理や書類の決裁にあてている。メールは1日に300本、稟議書は多いときで200枚もまわってくるからだ。
私はふだん1人で行動することが多いが、書類をプリントしたりスキャナーにかける必要があるので、現地ではプリンターをかついだ若手社員に同行してもらう。
飛行場のラウンジではもちろん、クルマに乗っているときも目はパソコンの画面か書類の文字を追っている。だから車外の景色を楽しむゆとりはない。

そもそもタバコは吸わないし、40代のころに飲酒もやめた。観光にも美食にも縁がない。
正直にいうと「こんな人生でいいのか?」と自問することもなくはない。
だが、一代でこれだけの規模へ会社を引っ張り上げるには、個人的な楽しみを封じてでも、必死に働きつづける必要があったのだ。
http://president.jp/articles/-/12500


28:2016/10/25(火) 20:44:06.71 ID:
>>1
普通の下っ端は移動時間にメール打てねーよ
営業車運転してるからな

キーエンスの連中は、タブレットでメール打ちながら
ハンドル操作してるの見かけるけど


57:2016/10/25(火) 20:49:00.98 ID:
>>1
どんなに働いても成果の出ない仕事は別として
他人より多く働いたら成功するのは当たり前だろ
こんな経営者がのさばってるから残業が美徳って勘違いするんだよ

日本→
定時までゆっくり仕事、定時超えたら
タイムカード押して残業という名の残処理
「遅くまで頑張ってるね」と褒められる

海外→
定時に帰れるよう昼飯も食わない勢いで
ハードワークし残業は極力しない
むしろ残業は無能の証し

結論:日本が悪いのはトップが無能だから


73:2016/10/25(火) 20:51:54.45 ID:
>>57
去年あたりから?残業させないようにしてるらしい

101:2016/10/25(火) 21:01:16.31 ID:
>>73
周りが残業悪の風潮になってからしかサービス残業を止めないなら無能でしかない

66:2016/10/25(火) 20:51:11.91 ID:
>>1
何を持って人生の成功者として見るかだよな
無論、努力は必要だが金を蓄えるのが目標か
食を極めるのが目標か、家族を幸せにするのが目標か

仕事や労働を目標とする人もいるだろうが
仕事や労働を手段としか考えてない人だっている
成功者と失敗者とは何なんだろうか?


69:2016/10/25(火) 20:51:24.74 ID:
>>1
だいたい合ってる
何もしないなら何も増えないよな

102:2016/10/25(火) 21:01:22.61 ID:
>>1
この人小さい頃にステーキを食べて、大人になってこういうのを腹一杯に
食べられるようになったる、と思ったのがきっかけらしいがいまだに美食
には縁がないか

156:2016/10/25(火) 21:34:24.09 ID:
>>102
取引先や子会社のセットした夕食会出てるんだから相当いいもん食ってるだろ。
記事の内容が矛盾してる。

まあ美食なんてタバコや酒と同じでメリット少ないから魅力とは思わん。


125:2016/10/25(火) 21:14:28.56 ID:
>>1

こんな脳味噌お花畑だから

民主党なんかに騙されて片棒担ぐ羽目になるんだよ

売国奴爺め


135:2016/10/25(火) 21:20:54.14 ID:
>>1
娯楽産業全滅
酒煙草禁止
外食外泊禁止
運送以外の車両通行禁止。

どんな世の中だよ。


142:2016/10/25(火) 21:25:17.71 ID:
>>1
娯楽産業全滅
酒煙草禁止
外食外泊禁止
運送以外の車両通行禁止。

どんな世の中だよ。


146:2016/10/25(火) 21:26:57.57 ID:
>>1
まあ一台で7000億は立派だし
これでいいのかって自問してるあたり、ワタミの人とは格が違うと思うが

ところで、何売ってる会社?


377:2016/10/26(水) 04:37:50.21 ID:
>>146
モーター

148:2016/10/25(火) 21:29:02.09 ID:
>>1
心変わりした模様

日本電産、20年までに残業ゼロ 永守社長が構想表明
http://this.kiji.is/163447795548930057?c=113147194022725109


218:2016/10/25(火) 22:26:07.70 ID:
>>1
で、こいつは休み無しで働いてるん?

254:2016/10/25(火) 22:46:11.30 ID:
>>1のような人生はあゆみたくない。
いくらカネがあろうとも。

おさびしやまのうた

                    by スナフキン


257:2016/10/25(火) 22:47:27.77 ID:
>>1
こんな事言って労働者を騙して働かせるのも
仕事のうちなんでしょ?
仕事熱心なことで

282:2016/10/25(火) 23:23:08.66 ID:
>>1
じゃあ奴隷も成功者か

290:2016/10/25(火) 23:36:47.68 ID:
>>1
娯楽のない人生楽しいですか?

331:2016/10/26(水) 00:39:52.68 ID:
>>1
ならライン工でもやってから言えよw

332:2016/10/26(水) 00:41:31.68 ID:
なんつーかね
多分この>>1の社長は起業しての話してると思うんだな
従業員の話じゃないよ

362:2016/10/26(水) 02:28:42.81 ID:
>>332
ですよねぇ(´・ω・`)

361:2016/10/26(水) 02:27:15.82 ID:
>>1
考えがワタミと同じ
自分がこれでやってきたからお前らもやれ
しかも自分で志願してわが社に入ったんだろ
なら俺の言うことをきけ
おおむねこんな考え

378:2016/10/26(水) 04:40:56.80 ID:
>>1
勝手にやってろ!ゴミ!

411:2016/10/26(水) 06:52:52.41 ID:
>>1
金ばっかしか頭になくてくだらない人生だと心底思った

419:2016/10/26(水) 07:14:19.78 ID:
>>1
労務管理などを怠けて365日社員を働かせれば誰でも成功するよね

425:2016/10/26(水) 07:34:26.67 ID:
>>1
このゴミ社長何が楽しくて生きてんの?☆よ老害

504:2016/10/26(水) 12:41:52.85 ID:
>>1みたいな人間が大半を占めていたら、更に競争は激化
競争に負けて>>1は、もしかしたら成功していなかったかもしれない

515:2016/10/26(水) 13:39:03.28 ID:
>>1
仕事が趣味。おいー

531:2016/10/26(水) 15:43:31.06 ID:
>>1
NAM AP O チ o ソ 「ウリ達同胞のことを馬鹿にしてるニダか?」

543:2016/10/26(水) 23:42:55.54 ID:
>>1

1%支配者「人口削減のための投資のみ許可する!。カルト大魔界帝国の奴隷に、大麻という豪華な妙薬は与えてはならない!。
奴隷には豚の餌と、枯れ葉剤漬けの野菜と、ピカピカした魚や底物と、毒ワクチン&抗がん剤&バイオハザード感染薬&ポリオ感染薬と遺伝子組み換え食品を与えよッ!♪。」

奴隷に毒薬!ゴイムに豚餌!死して人口減って万歳\(^o^)/~

ピカ飯吹き!
ワラタ…
(笑)


2:2016/10/25(火) 20:36:04.84 ID:
そうでやんすか

3:2016/10/25(火) 20:36:12.69 ID:
で 社長が死んだらどうなるの

186:2016/10/25(火) 22:03:39.17 ID:
>>3
成功するための秘訣を話してるのであって、社長の生死について話しているのではない。働いたことも努力したこともない屑ニートのお前にはそんな事すら分からんのだろうがな

560:2016/10/27(木) 06:26:12.49 ID:
>>186
後を任せる事ができる後任を作る事も仕事だろ
全部を俺が俺がってやっちゃうと、潰れるぞ

238:2016/10/25(火) 22:38:41.99 ID:
>>3
二代目が潰す

394:2016/10/26(水) 05:48:13.53 ID:
>>3
片山さんが控えている

395:2016/10/26(水) 05:48:44.58 ID:
>>3
レックの社長が戻ってくるのかな

4:2016/10/25(火) 20:37:09.30 ID:
そこまでしないといけないなら成功しなくてもいいわ

342:2016/10/26(水) 01:35:03.45 ID:
>>4
だから成功しないんだよ

356:2016/10/26(水) 02:14:54.23 ID:
>>342
お前に言われてもなぁ (´・ω・`)

5:2016/10/25(火) 20:37:46.07 ID:
そんな会社に就職してる時点で失敗だわボケ

6:2016/10/25(火) 20:38:03.54 ID:
お前1人でやってろぼけ

433:2016/10/26(水) 07:43:36.10 ID:
>>6
うん、たぶんワンマン、その場の思いつき(感性)で会議・打ち合わせし
周りが持たせてるのだろう
自分の会社で自分で責任取るならいいんじゃねーの?(鼻ホジ)

7:2016/10/25(火) 20:38:09.40 ID:
お前が成功した影で負けた奴にも言ってやれよ

8:2016/10/25(火) 20:38:35.23 ID:
電産は永森のジジイが死ぬと反動すごいと思うの

118:2016/10/25(火) 21:10:36.56 ID:
>>8
これと思った若手に10億だかの金をつぎ込んで経験を積ますとかいってたな
ここだけはただのドケチ社長でもなさそうだと感心した
その成果があるかどうかは知らんが

9:2016/10/25(火) 20:38:37.88 ID:
人に仕事を任せられない性格なんでしょ
役員育てて分業しろよ

10:2016/10/25(火) 20:38:40.28 ID:
この会社の社員にだけはなりたくない

11:2016/10/25(火) 20:39:16.72 ID:
当たり前の事言われても・・・

20:2016/10/25(火) 20:41:56.24 ID:
>>11
いや、これは嘘
上手く怠けられる奴が成功する

38:2016/10/25(火) 20:45:29.04 ID:
>>20
その怠けた時間も仕事に使えば更に成功するだろな

64:2016/10/25(火) 20:51:07.78 ID:
>>11
>朝4時起き、365日の働き方
これ昔の農家に当てはまるけど全員成功してたのか?

86:2016/10/25(火) 20:57:39.37 ID:
>>64
農家に幻想いだきすぎ。江戸時代の農家は農繁期以外はたいして仕事してなかった。特に二期作二毛作やらない地域は10月からの半年間はかなり暇だった。だから伝統工芸のような文化が生まれた。

350:2016/10/26(水) 01:56:59.81 ID:
>>86
急に農家に興味がでた

97:2016/10/25(火) 21:00:35.24 ID:
>>64
マジレスすると昔の農家は結構早死したり、体壊したりしてる。生き残ってるのは生命力がつよいやつで、金もしこたま持ってる。

103:2016/10/25(火) 21:01:30.78 ID:
>>64
農閑期ってものがある
365日働けんよ

12:2016/10/25(火) 20:39:42.23 ID:
極端な例出してんじゃねーよボケ老害

13:2016/10/25(火) 20:39:55.37 ID:
凄くたまにだが
お尻の穴が切れたりして軟膏を塗る時とか、ギョウ虫検査シールを充てがう時に俺は
「あだめっ!そこだけは工場長ダメえぇぇ!!」と心の中で呟くのだが

94:2016/10/25(火) 20:59:58.94 ID:
>>13
忘れてた❗

絵文字使えるんだ❗


14:2016/10/25(火) 20:39:56.31 ID:
そう言う精神論はもういらないから
社員の給与上げてやれよ

15:2016/10/25(火) 20:40:14.33 ID:
怠けてるのバレてたかw

16:2016/10/25(火) 20:40:53.68 ID:
そこまでしないと成功しないことを問題と思わないようじゃいつまでたっても成功しないわ

17:2016/10/25(火) 20:41:34.15 ID:
それってトラックの運転手にもいえんの?
労働時間段違いだろ

18:2016/10/25(火) 20:41:43.31 ID:
社員に同じ働き方を強制してないのはいいことだと思う
でも同じぐらい頑張らないと俺の替わりは務まらないよって牽制を意図した記事だろ

19:2016/10/25(火) 20:41:49.39 ID:
金使う時間もないやん

21:2016/10/25(火) 20:42:33.54 ID:
仕事が人生なんでしょ

22:2016/10/25(火) 20:42:52.40 ID:
経営者の立場になればわかるよ。
本当に会社のこと考えられない、無能な社員が多い。
15分の片付け程度でさえ残業代を求めてくるクズもいる

31:2016/10/25(火) 20:44:41.49 ID:
>>22
法律で決められたこともできないなら経営者やめろよ。
ゴミが。

40:2016/10/25(火) 20:45:52.40 ID:
>>22
そらそうよw
会社の儲けが増えても潤うわけじゃないからなw

44:2016/10/25(火) 20:46:09.74 ID:
>>22
無職のクセに経営者目線www
バカじゃねーのw

49:2016/10/25(火) 20:47:25.95 ID:
>>22
クズはお前だろ
社員は奴隷じゃないんだよ
15分の残業代が惜しけりゃ自分で片付けろ

62:2016/10/25(火) 20:50:42.92 ID:
>>22
拘束時間は金払えよ、無能

108:2016/10/25(火) 21:03:22.11 ID:
>>22
こんなクズが経営者だとは到底思えんが
朝の準備も帰りの片付けも勤務時間に入るんだからな、勿論超過分は請求されても一切の文句は言えないぞ
そんな事も分からない奴がよくも経営者を名乗れたもんだwww

145:2016/10/25(火) 21:26:49.31 ID:
>>22
例えば親だとして、子供は慣れたら逆らってくる場合もあるけどさ
ほとんどの場合、コミュニケーション不足やで
こんなとこで経営者の独り言をやる時点で分るよ。

198:2016/10/25(火) 22:11:30.34 ID:
>>22
なるほど
じゃあお前が片づけてくれ
無償でいいならやってくれるよな

204:2016/10/25(火) 22:14:27.36 ID:
最近は>>22みたいなのレス乞食って言わねーのな

234:2016/10/25(火) 22:36:07.36 ID:
>>22
俺はお前に同調するぞ。
逆に一秒一秒監視してるわけじゃねーんだから、少しくらいは周りのために働けボケども。

237:2016/10/25(火) 22:38:41.86 ID:
>>22
経営者が無能

239:2016/10/25(火) 22:39:26.93 ID:
>>22
他人の時間の管理すらできない経営者は辞めればいいんじゃね?

268:2016/10/25(火) 22:54:44.96 ID:
>>22
俺は嫌な思いしてないから思考すこ

283:2016/10/25(火) 23:25:31.15 ID:
>>22
多分嫌われてるんじゃないかな

310:2016/10/26(水) 00:07:44.72 ID:
>>22
そんな事を言っていると、片付けずに帰られてしまうぞ。
程々にねw

385:2016/10/26(水) 05:31:32.63 ID:
>>22
15分の残業代さえケチろうとする無能で愚鈍なクズ経営者がこいつです

440:2016/10/26(水) 08:02:37.11 ID:
>>22
(・∀・)フルボコーン

539:2016/10/26(水) 18:46:56.83 ID:
>>22
時間外にやらせちゃダメだよw
普段から追い込みかけまくって15分作らなきゃ

23:2016/10/25(火) 20:43:00.50 ID:
やりたいことやって死ぬのが成功だ

年中無休で働くのはただの奴隷


24:2016/10/25(火) 20:43:14.47 ID:
働いた分、ギャラを貰うのは当たり前
働かずに稼ぐのが賢いんじゃないの

25:2016/10/25(火) 20:43:24.03 ID:
沸いてるわ

27:2016/10/25(火) 20:43:57.77 ID:
働くだけで金になった時代はある意味楽だったよな
周囲の顔色伺うだけでよかったから

29:2016/10/25(火) 20:44:10.48 ID:
仕事だけしかしないで金持ってる奴は失敗者

30:2016/10/25(火) 20:44:31.30 ID:
この類の人って自分だけの力で大きくなったと思ってるから手に負えない

60:2016/10/25(火) 20:49:44.82 ID:
>>30
だよな、たかが1人にできることなんて知れてるわ
見えないところで支えられてることに気づくべき
何もかも投げ打って仕事してますアピールしてるけど、ほとんどは他の人に任せられる類だろ

32:2016/10/25(火) 20:44:44.14 ID:
出たよ。高度経済成長時代の幻想が。
この発想ではアメリカやシナに負ける訳だ・・・

33:2016/10/25(火) 20:45:01.19 ID:
金持ちでもこんな人生嫌だわ

34:2016/10/25(火) 20:45:05.83 ID:
北朝鮮の収容所にでも入って働いてこい
本当の労働を知れよバカタレが

35:2016/10/25(火) 20:45:06.19 ID:
入社式の時に社長挨拶で管理職を壇上に呼びつけて
「お前去年何日休んだ?」
「ハイ!3日だけです!」
とか言わせて新入社員をドン引きさせる会社だっけか

65:2016/10/25(火) 20:51:09.69 ID:
>>35
転職組だけど昔話だよ
「ウチ体力いるでえ、働いた分はきっちり払うけど」「御社のお噂はかねがねw」でわざわざ京都くんだりまで来たのに損した

36:2016/10/25(火) 20:45:14.92 ID:
大企業の経営者ですら労働者=消費者だってこと理解してない、こりゃ不景気にもなる

37:2016/10/25(火) 20:45:18.88 ID:
社員の給料上げて、有給休暇を使える体制になってこそ。
今のままだと、じじいの自己満足に付き合ってるにすぎない。

39:2016/10/25(火) 20:45:32.61 ID:
24時間バイトしろと

42:2016/10/25(火) 20:46:01.16 ID:
移民や外人労働者いれたら
こういう経営者たち
真っ先に土人連中に拉致されて山に埋められるだろうなあ

43:2016/10/25(火) 20:46:02.62 ID:
1分でも働いたなら残業代出せよ。
それが嫌ならちゃんと就業時間守って帰らせろよ。

サビ残させたいなら面接の段階でしっかり言っとけや


45:2016/10/25(火) 20:46:35.23 ID:
この先国内需要が減るんだから、豊かな生き方を考えた方が良い。

46:2016/10/25(火) 20:46:50.09 ID:
サボりながら仕事が終わらず毎日残業してる方が金貰える世の中

48:2016/10/25(火) 20:47:19.94 ID:
こういうやつ本当に消えてくれ。
サビ残が当たり前なのが許せないぜ

50:2016/10/25(火) 20:47:35.86 ID:
このゴミ会社の製品を買うなよ

52:2016/10/25(火) 20:48:06.16 ID:
こんな風に仕事頑張ってますアピールする奴に限って大したことやってない(´・ω・`)

53:2016/10/25(火) 20:48:30.15 ID:
日本には哲学がまるでない

54:2016/10/25(火) 20:48:50.38 ID:
ずっと飯食わないで生きてるとかいう仏教の修行僧みたいな奴じゃないか?
もし本当なら1年間こいつに監視カメラつけて証明して欲しいな。

55:2016/10/25(火) 20:48:51.82 ID:
実際はそうなんだけどね
そうしてるうちに何のためにこんなに働いてるか分からなくなるよ
無駄に金持つと嫁や子供もクズになるし

56:2016/10/25(火) 20:48:56.76 ID:
人に働かせて稼がないなら労働者と同じよな
自分が働いてどうすんの

58:2016/10/25(火) 20:49:16.37 ID:
これは正しいな
収入あるやつは必死に働いてるよ
収入少ないやつは何かと怠けてる

59:2016/10/25(火) 20:49:31.48 ID:
仕事を早く切り上げて、ビールを飲んで、子供と遊んでたっぷり寝る。これが成功といわずしてなんなのだろうか。

61:2016/10/25(火) 20:50:05.74 ID:
冒頭の時差8時間って出張のときのことか
わかりにく!

63:2016/10/25(火) 20:51:03.99 ID:
>正直にいうと「こんな人生でいいのか?」と自問することもなくはない。

おい本人も悩んでんじゃねーかw
ネラーのみなさんで相談に乗ってあげなさいwww


67:2016/10/25(火) 20:51:14.88 ID:
この人がいなくなったら会社はヤバそう。ちゃんとした後継者を育てるのも経営者の勤めだよ。

68:2016/10/25(火) 20:51:15.82 ID:
仕事しかやってないと自分は仕事をするためだけに生きてるのかと思って悲しくなってしまう

70:2016/10/25(火) 20:51:26.01 ID:
>現地ではプリンターをかついだ若手社員に同行してもらう

情弱か


71:2016/10/25(火) 20:51:37.94 ID:
でもこれは正解だよ
好きなことを仕事にすれば一番幸せ

72:2016/10/25(火) 20:51:45.15 ID:
狂人が 氏ねやゴミクズ

74:2016/10/25(火) 20:51:56.17 ID:
⬇ニートが偉そうに

75:2016/10/25(火) 20:52:04.95 ID:
ワ○ミが正か負かはともかく話題になったから後追いで物真似か?

76:2016/10/25(火) 20:54:02.90 ID:
スレタイのようなこと書いてあるか?

77:2016/10/25(火) 20:54:06.00 ID:
学歴至上のママが考えてそうな全く遊ばせないで勉強だけやらせていい学校いい会社に入れば幸せになるのみたいな
それで将来、金持ちになったとしても子供の頃のあの無意味なパワーと無邪気さは取り戻せない
同じ様に若さってのは素晴らしいものだから仕事一辺倒になんてならないでほしい
日々年老いているんだから自分のために使うことこそが一番だとニートは思います

79:2016/10/25(火) 20:55:13.07 ID:
パワーエリートはそれでいいと思うが
一労働者に押し付けるなと

ところでなんで労基法ぶっちぎるような話を記事にしてるんですかね


80:2016/10/25(火) 20:55:33.29 ID:
ははは、世間知らずだね君は

81:2016/10/25(火) 20:55:48.45 ID:
結局仕事が好きなんだよこの人は
義務感じゃここまでできない

82:2016/10/25(火) 20:55:49.00 ID:
じゃあ、あなたが今ゼロからやっても
成功できますか?

今でしょ!


83:2016/10/25(火) 20:56:02.18 ID:
定時手取り16万で満足満足
私は静かに暮らしたい

93:2016/10/25(火) 20:59:42.54 ID:
>>83
16万とか月一回しかソープ行けねえじゃん
まあ俺の今の手取り14万だけど

84:2016/10/25(火) 20:57:03.13 ID:
これ、2014.5.13の記事な。
この人色んな意味ですごいなー、と思ったのは、このところの電通の件を受けてか、
30年までには定時退社にするって宣言しちゃったこと。

85:2016/10/25(火) 20:57:16.95 ID:
本人の報酬や実績は他人(社員)のふんどし。
16時間働こうが18時間働こうが効率よく稼げて快感なだけ。
しかも重労働ではない稟議書のチェックで重役気取り(まぁ社長なんだが)
 
中学生のオナニーと同じだ。これは一生楽しくてやめられない。

87:2016/10/25(火) 20:58:01.47 ID:
ようしらんけど
この人の話聞くとみんな好きになるらしいけどね

88:2016/10/25(火) 20:58:04.28 ID:
家族の事 まったく考えてないな

89:2016/10/25(火) 20:58:11.64 ID:
成功って何だろうか?

90:2016/10/25(火) 20:58:34.57 ID:
うちの会社のシェアがすごい勢いで日本電産に食われて業績がやばいんだけど

91:2016/10/25(火) 20:59:15.00 ID:
給料いいからいいけど少しでも減ったら
こんなのモチベーション保てんやろ

92:2016/10/25(火) 20:59:25.79 ID:
365日コンビニバイトすれば成功するんか~!すげーな

95:2016/10/25(火) 21:00:18.83 ID:
忙しいの好きな人っているからな
俺にはさっぱりだが

96:2016/10/25(火) 21:00:23.08 ID:
起業家の成功は結構みんな尊敬してるんだよね。
問題は、大企業の正社員、たとえば営業マンとかクズだらけなのに高給もってて、そういうやつが物凄いいっぱいいて
その穴埋めを底辺がしてる構図だと思う。

98:2016/10/25(火) 21:00:44.43 ID:
今だこういうがむしゃらな仕事人間って存在するんだなぁ
欧米ではもちろん日本でも家庭優先ってのがスタイルなんじゃないの

99:2016/10/25(火) 21:00:49.47 ID:
成功なんかしないよ。
過労死で死ぬから

100:2016/10/25(火) 21:00:51.73 ID:
まあ正論だな
でも消費者は娯楽を求めないといかんのだが

104:2016/10/25(火) 21:01:42.93 ID:
労働者が娯楽を求めなかったら生活必需品しか需要が無くなるけど

105:2016/10/25(火) 21:02:15.29 ID:
性交したいけど、もう立ちません

106:2016/10/25(火) 21:02:45.54 ID:
そこまでせんでも大勢の人間が楽に暮らせるだけの技術はもうできてるだろうに
金持ちが金持ちでいられなくなるから絶対にそのシステムは導入されんだろうが

107:2016/10/25(火) 21:03:15.47 ID:
けどこの会社めちゃくちゃホワイトだよ

109:2016/10/25(火) 21:03:37.93 ID:
それで成功しても幸せとは言えないんじゃないか

110:2016/10/25(火) 21:05:07.83 ID:
成功してた会社が傾くのは何が原因?

111:2016/10/25(火) 21:05:20.43 ID:
社長になれるとは書いてないなw

112:2016/10/25(火) 21:06:04.54 ID:
娯楽のない人生か
何のために生きてんのかな?若い女とヤるだけじゃつまらんよな

113:2016/10/25(火) 21:06:16.53 ID:
これで生きがい感じる人はこれでいいんじゃない?
俺は貧乏でもいいや。

115:2016/10/25(火) 21:09:22.88 ID:
どうなったら成功なのか、よく分からないな
俺は働かずに一生暮らせるようになったら成功だと思ってる

116:2016/10/25(火) 21:10:03.66 ID:
経営者として成功したい奴、限定の話だろ
一般社員に言ってるわけでもないし、どーでもいいんじゃないの?

117:2016/10/25(火) 21:10:13.66 ID:
ひとそれぞれだろ
人に押し付けるな
俺はフリーランスで一日中仕事のことを考えてるけどな

119:2016/10/25(火) 21:10:47.07 ID:
こんな馬鹿な会社にだけは入りたくない

120:2016/10/25(火) 21:11:18.49 ID:
日本電産株式会社創業期には、会社の規模も小さく、新入社員採用試験として「大声試験」「早飯試験」「マラソン試験」「試験会場先着順」「留年組専用試験」など独自の試験を実施したことがある

なにこいつ怖い


160:2016/10/25(火) 21:38:08.22 ID:
>>120
戦前の精神論と全く変わってない。
経営者たるもの時流を読んで常に世間様に最適化すべきだろ。
まあでも、その世間様も碌でもなくなったのが今の日本かも。

121:2016/10/25(火) 21:11:33.96 ID:
365日働けるという奴は、365日出来る程度の仕事しかしていないだけだ
365日引っ越し屋で働くくらいしてから言ってみろ

122:2016/10/25(火) 21:11:56.17 ID:
誰だってわかることだろ
儲けるなんて本当に簡単なこと

123:2016/10/25(火) 21:13:13.45 ID:
電通と並んで日本を代表する超絶ブラックチョン企業

124:2016/10/25(火) 21:13:57.74 ID:
頑張るヤツだけでは組織は弱くなる

126:2016/10/25(火) 21:14:53.66 ID:
社長ならそれで良い
それを社員に押し付けてらならない

128:2016/10/25(火) 21:16:42.58 ID:
アメリカみたいに死ぬ寸前まで働いて稼いで40代でリタイアというのは少し憧れるが
定年まで休みなしはさすがにできん

129:2016/10/25(火) 21:16:46.97 ID:
さすがブラック企業って呼ばれるだけある。

130:2016/10/25(火) 21:17:10.78 ID:
努力にも限界があるんだべ

131:2016/10/25(火) 21:18:32.70 ID:
365日コキ使ってるの間違いだろw

132:2016/10/25(火) 21:19:38.91 ID:
この人正しすぎて涙出そう
なんか金なくて大学いけなかったとか社会が悪いとかいうやつに限って全然努力してねー
しんどけや

133:2016/10/25(火) 21:19:41.77 ID:
すごいね 立派立派
365日娯楽なしとか絶対嫌だわ
そんなことまでして成功しても
嬉しくもなんともない
人生一度きり楽しみもいる

134:2016/10/25(火) 21:20:48.31 ID:
失敗した側じゃないから何の参考にもならない。

137:2016/10/25(火) 21:22:14.67 ID:
欧米の起業家もこんぐらい頑張ってるからなあ
永守社長はこれをずっとやってるけど欧米の起業家は会社を売却して悠々自適になるのが目標なとこが違うが

138:2016/10/25(火) 21:22:40.09 ID:
老害はしね
こいつは勘違いしている

高度成長期やバブル期なら、どんなクズ企業でも、どんなバカでまぬけな人間でも成功できた

今は中国や韓国の台頭、アメリカやヨーロッパの閉鎖主義、日本の少子化と長期不況

365日24時間働いても、日本企業や日本人は中国やアメリカには勝てない

勘違いするな団塊のゴミ
貴様らが成功したのはただ運が良かっただけだ
奇跡だ
そんな才能も努力もしていない団塊が偉そうに講釈垂れんなシネ


140:2016/10/25(火) 21:24:39.46 ID:
つまらん人生やなww

141:2016/10/25(火) 21:24:49.71 ID:
そこまでやらなきゃ成功できない奴は所詮紛い物。

143:2016/10/25(火) 21:26:08.84 ID:
365日マクドでバイトすれば必ず成功する。日本電産社長のお墨付き。

147:2016/10/25(火) 21:28:09.06 ID:
なるほど
じゃあ、あの過労自殺した電通の女の子なんて大成功者ってわけだw

149:2016/10/25(火) 21:29:39.98 ID:
口は災いの元。こんな呪縛があるからきついのかもな
執着は発展とは縁がないな

150:2016/10/25(火) 21:30:30.64 ID:
そんな人生の何が楽しいの?

151:2016/10/25(火) 21:31:51.79 ID:
電通の唄

急に言われた急ぎの仕事
ふらつく頭今日も寝不足
明日の提出この報告書
電通社員だサービス残業
月月火水木金金


152:2016/10/25(火) 21:32:26.46 ID:
何をもって成功なんだよ

153:2016/10/25(火) 21:32:42.55 ID:
俺も性交したいです。でも365日娯楽なしでは風俗にもいけません。

154:2016/10/25(火) 21:32:55.95 ID:
見返りがあれば結構無茶働きもできる
労働者の9割は見返りなしに無茶働きさせられるから病むだけなんだけどね

155:2016/10/25(火) 21:34:07.01 ID:
どうでもいい人生だな

157:2016/10/25(火) 21:35:03.77 ID:
何の為に生きてるの?

159:2016/10/25(火) 21:37:22.69 ID:
JAPに生まれたんならこんな活き方も悪くない

161:2016/10/25(火) 21:38:18.54 ID:
その仕事量と給料を10人に分散できないのが日本の悪いとこ

163:2016/10/25(火) 21:40:40.70 ID:
全員成功したら底辺もいなくなって土方も大工も運送業もいなくなるなwこの程度のバカが仕切ってるから日本は不景気なんだわ

171:2016/10/25(火) 21:44:55.81 ID:
>>163
>全員成功したら

全員底辺になるだけだよ。


164:2016/10/25(火) 21:41:03.82 ID:
まぁ居座る社員も自己責任だし、
電通みたいな会社はそれなりに繁栄はするさ。
ただワンマン社長故に、死んだ後の会社は凄惨な運命をほとんど辿る。
家庭も崩壊状態だろうし、結局何も残らないのさ。

165:2016/10/25(火) 21:41:28.77 ID:
懐かしい言葉でいうと、エコノミックアニマルってやつだなw

166:2016/10/25(火) 21:43:04.98 ID:
私はみんなと同じ凡人ですっていう意図だと思うが、多くの人が誤解するような言い方は不適切。

もう少し脳みそ使ってから発言すべきで、そこが身についてないあたり、偉そうなこと言ってないでヒラからやり直すべき。


167:2016/10/25(火) 21:43:06.67 ID:
何をもって成功なの?

174:2016/10/25(火) 21:47:23.69 ID:
>>167
メキシコの漁師になる

168:2016/10/25(火) 21:44:44.84 ID:
でもまぁ、老人ホームの年寄り見てるとさぁ
朝起きて飯食ってウンウンして夜寝るだけ

この人たちよりは何かしなきゃなぁという気持ちになる

お前らも、今日一日何をしたか考えてみろや


175:2016/10/25(火) 21:48:35.30 ID:
>>168
11時起床後16時まで布団の中でゴロゴロ
16時に飽きて飯を食う
20時に親父と酒
21時に外でタバコ吸ってうんこ

やべえな俺の生活


169:2016/10/25(火) 21:44:50.42 ID:
視点は違うけど俺もこの考えだけどな
娯楽なしで必死で一つの目標ばっかやって努力を間違えなくてそれを1年やったら大抵のことは出来る
わかりやすい例だと高2の時点でどんだけバカでも一年必死で勉強すれば東大合格出来ると思う

ただ、そこまでする環境・モチベ・人生観を備えられるかが人それぞれって話な
人間らしい生活を犠牲にしてまで金や名誉や夢が欲しいって奴は日本に限らず変わり者だ


170:2016/10/25(火) 21:44:55.77 ID:
(´-ω-`)もぅ無理にょ頑張れないにょ…

172:2016/10/25(火) 21:45:37.89 ID:
成功してから遊ぶんですか?
遊ばないよね

173:2016/10/25(火) 21:46:53.10 ID:
自分で言ってる通り社長として会社をでかくするためにはこれぐらい働かないと駄目
こういう奴は年収たんまりもらってもOK、つか、いっぱいあげるべき

注意すべきは自分がこうしてきたからと従業員にも強要したらそれはアウト
従業員は経営者じゃないんだからそこまでする必要はない、そのかわり賃金はそこそこでOK


176:2016/10/25(火) 21:49:19.75 ID:
この理論だと山奥の農家は全員成功者でなければならないのだが
日々すべて仕事だからな

177:2016/10/25(火) 21:49:21.23 ID:
俺がやってるんだから
皆も休まず働け
でこの始末?

178:2016/10/25(火) 21:49:28.15 ID:
具体的に何を365日やればいいの?

180:2016/10/25(火) 21:54:16.30 ID:
勘違いしてるやつ多いけど、この人以外でも社長ってよく働くよ。で、隙間時間に遊ぶし、本読むし、食事も楽しむし、家族サービスもそれなりにやる人が多い。ムダな時間が極端に少ないイメージ。

528:2016/10/26(水) 15:33:12.35 ID:
>>180
そう2ちゃんを観てる時間とかな。

181:2016/10/25(火) 21:54:56.43 ID:
遊ばず365日働いて楽しいのかね

182:2016/10/25(火) 21:56:41.43 ID:
あ?朝4時起き?怠けてんじゃねーよ
寝ないで24時間365日仕事しろよ。

184:2016/10/25(火) 22:00:39.85 ID:
まさか寝てないよな?

185:2016/10/25(火) 22:03:10.51 ID:
で、日本電産という会社は何かで世界のトップになったの?

191:2016/10/25(火) 22:06:03.96 ID:
>>185
世界一の総合モーターメーカーだぞ

194:2016/10/25(火) 22:06:59.41 ID:
>>191
馬淵じゃないのか

187:2016/10/25(火) 22:04:20.59 ID:
この会社は電通と真逆で残業ゼロを強制しててニュースになってるだろ

188:2016/10/25(火) 22:04:27.73 ID:
この社長が死んだら日本電産も終わり。

189:2016/10/25(火) 22:05:03.68 ID:
365日走れる才能を持ってる奴が成功してるだけ
殆どのやつは無理

190:2016/10/25(火) 22:05:52.15 ID:
それは成功とは言わない。むしろ失敗者だ。

193:2016/10/25(火) 22:06:33.16 ID:
電通みたくシャブ打ってキーエンスみたいに高速アクセル全開でプロボックス飛ばして365日働ける超人

195:2016/10/25(火) 22:07:07.50 ID:
まあ、そういう事が可能なヤツは、元々そういう才能というか、マグロやカツオみたいなもんで
止まったら死ぬんやろ、動いてないと死ぬんだから、会社にしてみればしてやったり
ワーカホリックの強化版みたいな

196:2016/10/25(火) 22:09:14.07 ID:
トイレを素手で洗わせるキチガイ企業だろ

197:2016/10/25(火) 22:11:00.79 ID:
多分人生に失敗してるぞ

200:2016/10/25(火) 22:11:51.19 ID:
そもそも、社員に対して瞬時最大負荷を常に求めて成り立っているような
会社はどんな会社であろうが、存在価値はなし。

201:2016/10/25(火) 22:12:29.08 ID:
QOL的には大失敗やんけ

202:2016/10/25(火) 22:14:17.63 ID:
ウソつけバーカ
そもそも娯楽なし365日働くなんて状況が大失敗だ

203:2016/10/25(火) 22:14:27.28 ID:
あ?朝4時起き。寝る時間が早いだけか

205:2016/10/25(火) 22:15:03.40 ID:
娯楽無し365日だと俺はストレスで死にそう
成功しなくてもいいや

206:2016/10/25(火) 22:15:13.85 ID:
ここまで必死になって作った会社の製品

静音ファン


207:2016/10/25(火) 22:15:23.98 ID:
ふーん…
学部時代の連れがNidecだけど、聞くと結構東芝化してるような事言ってたけどな
だいたい、社員の待遇を気にし始めたのが、ここ10年くらいで、今更どうしろとみたいな事をボヤいてた

208:2016/10/25(火) 22:15:47.88 ID:
毎月必ず給料貰える社畜に何言っても無駄だろ
奴隷が怠けないように躾けるのが経営者の役目
人に使われることに慣れた奴に夢など見させるべきでない

209:2016/10/25(火) 22:15:58.54 ID:
そもそもそこまでの成功は求めてない
食うに困らない程度の稼ぎでいいから楽な仕事していたい

って人のが多いんじゃねえか?


211:2016/10/25(火) 22:18:06.97 ID:
コパルに居たけど、電産になって即行で転職したよ。

212:2016/10/25(火) 22:18:18.81 ID:
苦痛を感じてる人が同じ事やってたら自殺コースだろう
皆が働くことで快楽を感じていれば365日働いて成果でるな

213:2016/10/25(火) 22:19:37.04 ID:
一つの歯車だけが煙吹いて回ってるだけで、回りの歯車を動かしてないだろ。
経営者としては、あまり上手くないんじゃないの?

214:2016/10/25(火) 22:19:56.80 ID:
じゃあ人生失敗で良いです

215:2016/10/25(火) 22:22:12.84 ID:
メールと決裁の数は俺とそんなに変わらんなあ
そこまで忙しいというほどのもんかあ?

216:2016/10/25(火) 22:22:43.12 ID:
馬鹿息子に会社を継がせるくせに

217:2016/10/25(火) 22:24:31.48 ID:
>そもそもタバコは吸わないし、40代のころに飲酒もやめた。観光にも美食にも縁がない。
>正直にいうと「こんな人生でいいのか?」と自問することもなくはない。

半分答え出しとるがな


219:2016/10/25(火) 22:26:18.59 ID:
全能感を感じながら仕事してるやつはほんと迷惑

220:2016/10/25(火) 22:28:35.66 ID:
何もわかってねえな
努力のベクトル次第だよ

221:2016/10/25(火) 22:28:39.78 ID:
有能な働き者なら良いが、無能の働き者は最悪。

222:2016/10/25(火) 22:29:53.23 ID:
株価あげてくれりゃ投資家にとっちゃどうでもいいですわ

223:2016/10/25(火) 22:30:06.85 ID:
日雇いが365日働いても200万にしかならんやろ

224:2016/10/25(火) 22:31:04.15 ID:
これだけ人生をかけてやっても年商ただ7000億円。
可哀想だな

225:2016/10/25(火) 22:31:15.11 ID:
もうサイボーグにしてもらえよ

226:2016/10/25(火) 22:31:57.57 ID:
あのホンハイの社長は一代で年商15兆円の企業を築いたのに

227:2016/10/25(火) 22:32:10.97 ID:
1年間365日  
10年間で3650日間
40年間14600日間
1日24時間
40年間350400時間
40年間8時間睡眠なら116800時間(233600時間起きてる時間)
40年間中 起きていた日数9733日間(約26.7年間)  
寝てた日数4866日間 (約13.3年間)

229:2016/10/25(火) 22:33:13.18 ID:
一時、週七で働いてた時期あるけど、今はお上がうるさくて出来なくなったわ

230:2016/10/25(火) 22:33:35.00 ID:
それが成功だという考え自体が負け組だよな

231:2016/10/25(火) 22:34:21.36 ID:
最近の記事で無駄な時間を省くっていってたぞ

232:2016/10/25(火) 22:35:06.04 ID:
労働者の無償労働に甘えてるくせに
偉そうにいってんじゃねーよクズが

233:2016/10/25(火) 22:35:50.21 ID:
(´・ω・`)シャープ逃亡組の連中は成功してないがな

235:2016/10/25(火) 22:37:12.75 ID:
 
ハンカチ王子が頑張って働いてもダメなものはダメでしょwwww

 


236:2016/10/25(火) 22:37:43.67 ID:
権力を行使する快感は何物にも換えられない。
これに比べたら酒、煙草、女、薬物なんてゴミみたいなもの。

241:2016/10/25(火) 22:40:04.17 ID:
>>236
そいつらは言うこと聞いてくれないからな

248:2016/10/25(火) 22:43:02.50 ID:
>>236
永守含む成功している起業家や経営者にとっての仕事は、廃人にとってのネトゲと同じだから、
休み無しでも苦にならない。労働者に同じように求めてはイカン。

265:2016/10/25(火) 22:51:35.87 ID:
 
>>236

いやいやwww

だからさ、努力してれば必ず成功するとはかぎらねーだろって話だろ?ボケ

なんで一部で当てはまる努力=成功の話を全体に広げて、このヘッポコ方程式を否定したら努力をしない悟り思考だって話になんだよwwwww

お前深刻な沖縄土人レベルのカスゴミ脳だわwwwwww

 


240:2016/10/25(火) 22:39:53.25 ID:
365日働く人生が果たして成功と言えるのだろうか

242:2016/10/25(火) 22:40:49.15 ID:
そんな人生なんの意味があんの・・・
ジジイになってから貯蓄を崩して動かんカラダをよっこらしょとムリヤリ動かして
なにをするんだ

250:2016/10/25(火) 22:43:46.63 ID:
>>242
少なくともジジイになったら孤独死する俺らよりはマシじゃね?

244:2016/10/25(火) 22:42:04.27 ID:
無職で365日遊んでたけどそれはそれでいい経験になった
働いて稼ぐだけが人生なんてな
どうせいつか死ぬんだからいまのうちに好きなことやっとけよ

246:2016/10/25(火) 22:42:34.25 ID:
社長が稟議書を全部みてるの?
ハンコ押すだけの仕事?

247:2016/10/25(火) 22:42:40.89 ID:
成功するのはテメェーだよ 馬鹿は☆

249:2016/10/25(火) 22:43:39.94 ID:
植物人間…ってぇ~、光合成できるんだぁ~・・・もぅやらぁ~覚醒しすぎぃ~・・・♪。全霊全植物なんてぇ~、カッコよすぎょ~…、ランバダ萌えちゃぅゎ~♪。

ピカ1周辺の植物にだって負けなぃんだからぁ~(^_-)♪。

ピカ飯吹き!
(笑)


251:2016/10/25(火) 22:44:43.97 ID:
なんかの本で成功に必要なのは才能ではなく努力ってあったな

252:2016/10/25(火) 22:45:41.20 ID:
そこまでして成功したくないです

253:2016/10/25(火) 22:45:47.57 ID:
海外だと成功してる人はスポーツにも全力で取り組んでる人が多いみたいだけど
ここは日本ですか、そうですか失礼しました。

255:2016/10/25(火) 22:46:27.34 ID:
あのな、ほとんどの人間は働きたくねえんだよ
社会の仕組み上、生きてく上で仕方なく働いてんの
なのに365日ってバカかよ、一生一人でやってろ、他人を巻きこむなキチガイ

256:2016/10/25(火) 22:46:38.32 ID:
こうやって頑張っても
嫁が宗教はまったりしたら人生アボン
一寸先は闇でっせ

258:2016/10/25(火) 22:47:33.03 ID:
コイツが重病を患いますように

259:2016/10/25(火) 22:48:13.16 ID:
よっしゃ社長は気が済むまで好きなだけ仕事しとけ。
俺が遊び方知らない社長の代わりに、仕事もしないで好きなだけ遊んで金使って楽しむ人生を謳歌してやるから。

260:2016/10/25(火) 22:48:54.03 ID:
100%成功なんてあるわけ無いだろ
自分がたまたま成功したからって他人にも強要するのやめろ

261:2016/10/25(火) 22:48:54.83 ID:
努力嫌悪や上昇思考嫌悪
意識低い系が増加しているね

努力せずともそれなりの生活を維持できる人間か
全てを諦めて悟りに至った人間かのどちらかかな


262:2016/10/25(火) 22:49:18.10 ID:
成功への道は行く通りもあるわけだが。

263:2016/10/25(火) 22:49:55.22 ID:
全員が成功できるわけないじゃん
バカじゃね

264:2016/10/25(火) 22:50:51.20 ID:
家賃収入だけでかなりあるんだが
成功はしていませんねボクw

267:2016/10/25(火) 22:53:03.03 ID:
音琴は寝て言え!
薬でもやってんのか, こいつ>>1

269:2016/10/25(火) 22:55:23.30 ID:
人工物の貨幣 金を集めるだけだろ
テレビが何台あっても幸せにならんように
金がいくらあっても 失うものとの天秤で
不要と判断する知性もあるんだよ

270:2016/10/25(火) 22:55:37.93 ID:
欧米でもっとでっかく成功してる人達とはイメージが違うよなぁ

271:2016/10/25(火) 22:56:43.55 ID:
シャープをメチャメチャにした人の隠れ蓑

272:2016/10/25(火) 22:57:34.65 ID:
今はワークバランス重視だよね
600マンで血反吐吐くほど働くよりも400マンで9時17時
まぁ無理ですけどね

273:2016/10/25(火) 22:58:53.83 ID:
戦時中と何も変わらないな
何の根拠もない精神主義で勝手に自滅
やっぱり日本人は劣等種だわ

274:2016/10/25(火) 23:00:59.48 ID:
そんなことまでして成功したくない

275:2016/10/25(火) 23:02:36.43 ID:
やべえ会社だな
社畜でもついて行けない
これは家族も人格も人生も不要なただのロボットだよ

276:2016/10/25(火) 23:03:19.46 ID:
この人は金を稼ぐ為に働いてないな

277:2016/10/25(火) 23:15:05.56 ID:
大したもんだ
偉いなぁ

278:2016/10/25(火) 23:17:03.59 ID:
植松等は国に洗脳されたのだ!!

279:2016/10/25(火) 23:18:19.39 ID:
年収3000万で社長やりたいかと言われてもあんまいねーだろ
600万とか700万で気楽な公務員のが良い

280:2016/10/25(火) 23:21:12.19 ID:
稟議書が1日200枚て!この一文だけでコテコテのワンマン経営だとわかる。ろくな会社じゃないよ

288:2016/10/25(火) 23:32:19.26 ID:
>>280
部下にもっと権限振れよって話だな

281:2016/10/25(火) 23:22:03.94 ID:
幸せそうでなによりwww

284:2016/10/25(火) 23:26:01.20 ID:
頑張って日本支えてくれれって感じだな。
年収200万のおいらがいうことじゃないがな

285:2016/10/25(火) 23:28:05.81 ID:
働きすぎて視野が狭くなっちゃったんだな

286:2016/10/25(火) 23:29:50.16 ID:
素晴らしいとは思うが経営者が仕事を抱え込んじゃうのはどうなのよ?

287:2016/10/25(火) 23:32:11.50 ID:
金の良い使い方と余暇を楽しむ余裕が問われてんだよな

289:2016/10/25(火) 23:34:34.96 ID:
社長ならいくらでも働けるよ
誰も自分に逆らわないんだから
仕事楽しくてしょうがないだろ

291:2016/10/25(火) 23:36:52.92 ID:
自由時間ないのに成功してると言えるのか?

292:2016/10/25(火) 23:37:40.81 ID:
おっさんは女とセックスしまくっているんだろ

293:2016/10/25(火) 23:38:05.87 ID:
権限を自分に集中させてるから、仕事を抱えてるのであって、
周りを信頼して仕事を任せてない感をヒシヒシと感じる。
会社の将来を考えたり、後継者を育ててるのか疑問だわ。

295:2016/10/25(火) 23:42:43.11 ID:
武の神様はケチでしみったれなんだ。
あれもこれも、どれも…
全て捧げる奴にしかほんものはくれねぇよ

296:2016/10/25(火) 23:46:22.86 ID:
本人は成功って思ってんだからいいんじゃね
居なくなった後、この会社は大変かもだけどね。

298:2016/10/25(火) 23:48:29.93 ID:
成功とはなにか? 成し得たい事を成し得ることが成功ならば
スローにマイペースに働くのもまた成功ではないか

299:2016/10/25(火) 23:50:17.97 ID:
4時起きは最近のことだろ。

300:2016/10/25(火) 23:50:33.29 ID:
じゃぁいまから一人で新しい会社立ち上げて何のつてもこねも無しで365日働いて成功してくれ

345:2016/10/26(水) 01:41:24.60 ID:
「性交してない人は名負けてる。娯楽無し365日働けば誰でも星光する」

346:2016/10/26(水) 01:42:52.78 ID:
殿参

349:2016/10/26(水) 01:55:12.36 ID:
ワンマン社長さんか。
下は楽でいいな。

546:2016/10/26(水) 23:50:19.10 ID:
>>349
取引先が大変なんだってよ

369:2016/10/26(水) 03:34:10.49 ID:
俺は全然稼げなくてど底辺の生活してるが何故か好きな事して生きてて幸せを感じるな
仕事で成功しなくてもいいわ

465:2016/10/26(水) 09:45:27.80 ID:
基本的に工夫して働かないと成功なんてないけど
遊ばずに365日働くという工夫でも成功はするだろうね