【土人発言】東大教授「いかに相手を挑発して暴力を使わせるか、これが重要」

7e13dfb2.jpg
 
1:2016/10/27(木) 18:06:35.65 ID:
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-383010.html

<機動隊 差別発言を問う>沖縄からアジェンダを 安冨歩さん(東大東洋文化研究所教授)

非暴力の闘争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手を挑発して暴力を使わせるか、ということ。
今回、この線から近づくなと言う警察に対し、抗議する人々が金網を利用して挑発し、日本警察の本質を露呈させた。
「土人」発言という暴力を振るったことで、警察は窮地に立たされている。沖縄が今考えるべきは、さらに挑発的な次のアクションをどう起こすかだ。

 もちろん、それが一般化し「沖縄人は土人だ」という空気が広がる可能性もある。その場合、沖縄は独立せざるを得ない。
そのときは世界中がそれを容認し、日本は威信を喪失するだろう。だからこそ、ここが闘いどころだ。

 今回の「土人」騒動は、言い訳した大臣の発言がまた火種をつくっている。
沖縄はかさにかかって権力者を挑発し、ばかなことを言わせ続け、次々に言い訳させて対応を迫るべきだ。できれば米政府、米軍、米大使をその渦に引きずり込む。
米国は人権を重視する国のはずだから、沖縄人を土人呼ばわりする日本の警察に米軍が守られている状況をどう思うか、聞いてみたらいい。


243:2016/10/27(木) 18:43:37.81 ID:
>>1
米兵とのハーフをボコボコにしといて、アメリカは人権を重視するとかよく言えるな

534:2016/10/27(木) 19:21:35.41 ID:
非暴力の闘争と言ってるのは>>1の東大女装教授ってことも知らんのか…

542:2016/10/27(木) 19:22:26.23 ID:
>>534
だからワイは>>1の教授()はガイジで敵や言うとるんやで

564:2016/10/27(木) 19:26:37.32 ID:
>>555
>>1にリンク貼ってるの見えるか?
一番初めの文字読んでみ?

575:2016/10/27(木) 19:28:29.58 ID:
>>564
最初のパラグラフと以後のパラグラフが繋がっとらんからワイは嗤ってるんや

2:2016/10/27(木) 18:07:37.49 ID:
ヒエッ……

3:2016/10/27(木) 18:08:21.80 ID:
サカ豚かな

4:2016/10/27(木) 18:08:34.21 ID:
いや社会運動の基本やぞ
ワイもよくやった

5:2016/10/27(木) 18:08:37.10 ID:
この人頭おかしい

6:2016/10/27(木) 18:08:37.33 ID:
教授にもなってこんなレベルなんか
ほんまアホちゃうか

7:2016/10/27(木) 18:08:53.43 ID:
手口バラしてて草

9:2016/10/27(木) 18:09:03.41 ID:
フーリガンレベルのキチガイ

10:2016/10/27(木) 18:09:51.08 ID:
>>9
暴徒どころか内乱罪なんだよなあ

33:2016/10/27(木) 18:14:25.52 ID:
>>10
内乱罪成立の鍵は暴動をすることや
こいつらが独立の目的を持って暴れ出したら内乱罪やな

12:2016/10/27(木) 18:09:59.48 ID:
安冨歩…あっ(冊子)

174:2016/10/27(木) 18:36:10.49 ID:
>>12
在日なんやろうなあ
中国や北朝鮮が沖縄米軍嫌がるのは分かるが南朝鮮が嫌がる理由はなんなん?

181:2016/10/27(木) 18:37:09.32 ID:
>>174
対馬盗りに行けないとかやろ

192:2016/10/27(木) 18:38:27.60 ID:
>>174
なんかしらんが基地のフェンスに韓国語ってか朝鮮語っていった方がいいのか
わからんが横断幕をみたことなああるけどあれ韓国なんか?北朝鮮だと思ってた

208:2016/10/27(木) 18:40:01.12 ID:
>>192
基地前で暴れて南朝鮮のヤツが逮捕されてたから不思議なんや

193:2016/10/27(木) 18:38:39.96 ID:
>>174
いわゆる従北左派ゆう奴やないか
北サイドのスパイさんも、韓国国籍の方が色々と動きやすそうやし

235:2016/10/27(木) 18:42:36.20 ID:
>>193
あちらの左翼は自国でも暴れてるの?日本でだけ?

241:2016/10/27(木) 18:43:24.74 ID:
>>235
太陽政策って聞いた事あるやろ
ああいうのや

255:2016/10/27(木) 18:45:34.65 ID:
>>241
北へ金ジャブジャブ渡してたらミサイル完成してて草生える
ノーベル平和賞やで

234:2016/10/27(木) 18:42:32.97 ID:
>>174
マクロかミクロか
視点を切り替えるのは大切やで

13:2016/10/27(木) 18:10:29.28 ID:
たとえそうでも言ったらあかんやつやろコレ

14:2016/10/27(木) 18:11:22.82 ID:
こっちはなにもしてないのにいきなり殴ってきましたー、とか小学生並みの戦法やめーや

18:2016/10/27(木) 18:12:36.73 ID:
>>14
なお機動隊を殴ったもよう

28:2016/10/27(木) 18:14:13.46 ID:
>>18
抵抗権の行使や。相手を著しく傷つけない限りはな

15:2016/10/27(木) 18:11:48.72 ID:
>沖縄は独立せざるを得ない。
>そのときは世界中がそれを容認し、日本は威信を喪失するだろう。だからこそ、ここが闘いどころだ。

昭和の新左翼みたいな主張ですね


80:2016/10/27(木) 18:21:08.60 ID:
>>15
これは革マル

84:2016/10/27(木) 18:21:36.74 ID:
>>80
呼んだ?


16:2016/10/27(木) 18:12:04.21 ID:
新潮の言うとおりやんけ

17:2016/10/27(木) 18:12:04.64 ID:
なお、これがニュースになることはない模様

19:2016/10/27(木) 18:12:46.69 ID:
>>17
一応これも新聞なんだよなあ

23:2016/10/27(木) 18:13:39.81 ID:
>>19
あっ…(察し)

22:2016/10/27(木) 18:13:30.74 ID:
>>17
沖縄の大手2紙の片方の模様

71:2016/10/27(木) 18:19:22.87 ID:
>>22
なお、もう片方

20:2016/10/27(木) 18:12:55.19 ID:
基本的に、権利獲得運動は弱者がやるもんなんで、多少の卑劣はやむを得ないと思うで
企業の団交とか言ってみ?ちびるで

29:2016/10/27(木) 18:14:13.86 ID:
>>20
警察に妻子に危害加えるぞと脅すのも多少の卑怯ってやつですかw

37:2016/10/27(木) 18:15:03.82 ID:
>>29
メキシコマフィアかな?

39:2016/10/27(木) 18:15:35.99 ID:
>>29
それについては現場見たことないんで、何とも言えんけど、ワイん中ではアリやわ。どうせ、妻子を害する能力なんてないし

51:2016/10/27(木) 18:16:44.85 ID:
>>39
害する能力有無の問題ではないんだよなぁ…

358:2016/10/27(木) 18:58:05.56 ID:
>>51
赤軍派は警察幹部の嫁さんプレゼントボムでぶっ殺したりしてたしやっぱ実行するかどうかは大事よ

48:2016/10/27(木) 18:16:10.45 ID:
>>29
警察は独身部隊作るべきやね

59:2016/10/27(木) 18:17:37.59 ID:
>>48
今度は両親どころか4親等くらいまで広げるで

63:2016/10/27(木) 18:18:06.21 ID:
>>29
ヒエッ
沖縄人はこんなことしとんのか
ほんまに土人やんけ

79:2016/10/27(木) 18:21:01.42 ID:
>>29
警備の自宅に闇討ちかけて父親の土下座写真撮って拡散したろ!
どや!悔しいやろ!

県外の機動隊が警備になる

21:2016/10/27(木) 18:13:14.70 ID:
学生運動の生き残りかな

25:2016/10/27(木) 18:13:48.72 ID:
はいネトウヨ基地賛成派陰キャの捏造

ありもしない虚構に目を向けるようになったら人間終わりや


43:2016/10/27(木) 18:15:55.93 ID:
>>25
琉球新報の記事やで

50:2016/10/27(木) 18:16:23.53 ID:
>>43
それも捏造やぞ

26:2016/10/27(木) 18:13:51.44 ID:
いっそ武装蜂起でもしてくれませんかね・・・

27:2016/10/27(木) 18:14:06.91 ID:
土人発言を批判した結果土人ぶりが広く知られるというw

34:2016/10/27(木) 18:14:42.64 ID:
>>27
法の倫理すら通用せんのは土人ですわ
なお、そいつらは本土の奴らの模様

30:2016/10/27(木) 18:14:16.18 ID:
警察が米軍を守っているという風潮

31:2016/10/27(木) 18:14:19.29 ID:
この手が通じなくなったらテロリズムに走るのがサヨクの伝統芸やしな

32:2016/10/27(木) 18:14:25.45 ID:
実際独立したとして沖縄が日本に迷惑料とかちゃんと払うんやろ?

41:2016/10/27(木) 18:15:43.08 ID:
>>32
糞汁は日本が沖縄に賠償とか言ってたが、とれるわけあらへんのに
どんだけ沖縄進行のために税金いれたんや

52:2016/10/27(木) 18:16:49.16 ID:
>>32
韓国みたいに賠償金取るつもりなんやろなあ

53:2016/10/27(木) 18:16:51.52 ID:
>>32
迷惑料(人民解放軍)

627:2016/10/27(木) 19:36:27.98 ID:
>>32
土地と円は使わせない

35:2016/10/27(木) 18:14:47.61 ID:
防衛局員を襲撃って海外じゃテロリスト扱いだろ
海外じゃ普通に撃ち殺されるんじゃないの

42:2016/10/27(木) 18:15:44.43 ID:
>>35
そもそも米軍の土地に入った時点でアウトやぞ

36:2016/10/27(木) 18:14:58.89 ID:
沖縄は独立せざるを得ない(至言)

なんでそこは人任せなのか
お前らがやるんじゃないのか


46:2016/10/27(木) 18:16:06.30 ID:
>>36
なんでやろうな()



38:2016/10/27(木) 18:15:05.83 ID:
たかりのヤクザですか?

40:2016/10/27(木) 18:15:36.19 ID:
日本のウヨクとサヨクがやってることなんざなんJのレスバトル程度なんやで

45:2016/10/27(木) 18:16:04.29 ID:
権力者のボロにいかにつけこむかやからなぁ そら沖縄土人も必死よ

47:2016/10/27(木) 18:16:07.21 ID:
言ってることは合ってる
これが基本手法
でも通用してないし政治に興味ない一般人に敵視されつつあるからそろそろテロになってくる

49:2016/10/27(木) 18:16:23.01 ID:
沖縄ってやっぱアレだわ

54:2016/10/27(木) 18:17:00.64 ID:
別の地域から暴力ふるいに来てる奴らは意味分からんがオスプレイってクッソうるさいらしいからな

58:2016/10/27(木) 18:17:35.10 ID:
>>54
確かにうるさいみたい


61:2016/10/27(木) 18:17:59.18 ID:
>>58


64:2016/10/27(木) 18:18:15.91 ID:
>>58


70:2016/10/27(木) 18:19:20.97 ID:
>>58
これが近くにいたら嫌やな…
でもオスプレイはこれが広範囲にわたるわけやし

75:2016/10/27(木) 18:20:27.30 ID:
>>70
オスプレイは一瞬で飛び去るけど
プロ市民はずーっと居座るんやで

77:2016/10/27(木) 18:20:47.53 ID:
>>75
生活道路封鎖とか、完全にテロですわ

97:2016/10/27(木) 18:24:37.91 ID:
>>75
プロ市民ってプロテスタントの市民だからなのか
ずっと市民のプロプレイヤーだと思ってた

315:2016/10/27(木) 18:53:00.68 ID:
>>97
金貰ってるからプロなんちゃうんか
プロテスタント市民の略でプロ市民とか初めて聞いたわ

195:2016/10/27(木) 18:38:51.51 ID:
>>58


294:2016/10/27(木) 18:50:24.83 ID:
>>58
臭い

296:2016/10/27(木) 18:50:39.44 ID:
>>58
草やすまんな

345:2016/10/27(木) 18:57:04.60 ID:
>>58
この画像めっちゃええな

649:2016/10/27(木) 19:39:17.75 ID:
>>58
これすき

676:2016/10/27(木) 19:42:50.16 ID:
>>58


55:2016/10/27(木) 18:17:19.97 ID:
そもそも非暴力の運動ですら無いしな
何人も暴行で逮捕されとるし