14歳の歌姫 未来玲可、Mステ失敗が引退の理由!?当時の動画・画像が衝撃的すぎる・・・

875e1cab.jpg

 

1:2016/10/28(金) 11:08:22.66 ID:
 
■TKブームの過渡期にデビューした悲劇の歌姫

未来玲可(みくれいか)は1983年12月12日生まれで、現在は32歳になっているはずです。彼女がデビューしたのは1998年11月。14歳の時に、
シングル「海とあなたの物語」をリリースしての、メディア初登場でした。
この曲は、それまでの小室曲とは明らかに違う仕上がりになっています。まず、全体的にキーが低い。加えて、どちらかといえば歌い手側の歌唱力・
表現力の高さを前提に書かれることが多かった過去のTK楽曲と異なり、未来の少女らしさ・あどけなさをフューチャーしています。

■デビュー4ヶ月でまさかの引退

未来は、1999年1月にセカンドシングルを発売する予定でしたが急遽中止となります。それだけでなく、3月にデビューアルバムをリリースした後、なんと引退を発表。
あまりに急過ぎる決断の理由は何なのか……。

これは、彼女がデビューして間もなく『ミュージックステーション』で生歌を披露した時のこと。あまりの緊張から声が震えるわ、上ずるわで、
大変残念なクオリティになってしまったという事件に由来します。この一件にひどくショックを受けて、フェードアウトしてしまったと言われていますが、真相は果たして……。

いずれにしても、TKブームの終わり際に、ほんの一瞬、輝きを放った歌姫がいたことを、私たちは決して忘れないでしょう。

http://www.excite.co.jp/News/90s/20161028/E1476242728000.html


26:2016/10/28(金) 11:22:01.17 ID:
>>1
見た見た
酷かったよなあ、あれ
見てるこっちまで恥ずかしくなった

じんべえの主題歌だよな


56:2016/10/28(金) 11:42:47.83 ID:
>>1
>いずれにしても、TKブームの終わり際に、ほんの一瞬、輝きを放った歌姫がいたことを、
>私たちは決して忘れないでしょう。

いや、忘れました


115:2016/10/28(金) 12:22:45.86 ID:
>>1
忘れてあげようよ
元から知らんけど

138:2016/10/28(金) 12:38:07.85 ID:
>>1
犯罪者がプロデュースw

203:2016/10/28(金) 14:07:25.45 ID:
>>1
ボイトレも満足にやらずデビュー焦ったんかな?
そこらの声優さんの方が遥かに美味いじゃん
つか最近の声優のレベルの方がどっかの団体歌手達より上手いと思うんやけど…

212:2016/10/28(金) 14:18:07.65 ID:
>>1
関係ないけど木根のゲットワイルド張っておくわ
http://natalie.mu/music/news/129486

268:2016/10/28(金) 16:30:20.58 ID:
>>1
マジか高坂剛サイテーだな

294:2016/10/28(金) 18:08:05.43 ID:
>>1
フューチャーww
フィーチャーじゃなくフューチャーwww

327:2016/10/28(金) 22:57:21.85 ID:
>>1
生歌はダメだったけど、CDのはかなりの名曲だった
当時は松たか子のドラマ曲で、松たか子が歌ってるかと思ったくらい
メロディも良かったから未だに聞いてるわ

334:2016/10/28(金) 23:37:28.80 ID:

これ聞いたとき久々に鳥肌立ったなあ
まさに>>1の女みたいな2000年前後の小室サウンド
いま30前後の奴らは直撃だったろ


390:2016/10/29(土) 06:49:49.51 ID:
>>334
下手くそすぎるが誰がうたってんの?

432:2016/10/30(日) 00:01:42.47 ID:
>>1
小室みたいな顔してるな

440:2016/10/30(日) 02:22:40.84 ID:
>>1
なんで画像が小室なんだよ 無能過ぎるだろ

2:2016/10/28(金) 11:09:29.30 ID:
居たっけ?

3:2016/10/28(金) 11:10:24.16 ID:
フューチャ=未来

4:2016/10/28(金) 11:10:27.92 ID:
芸能界なんぞに深入りしなくて良かったんじゃね

5:2016/10/28(金) 11:10:30.70 ID:
タモリ「んなこたぁない」

6:2016/10/28(金) 11:10:45.34 ID:
未来玲可-海とあなたの物語


18:2016/10/28(金) 11:19:03.96 ID:
>>6
あーこの曲か
曲自体はすごくいい

32:2016/10/28(金) 11:25:09.52 ID:
>>18
そうなんだよね、ほんと惜しい

34:2016/10/28(金) 11:25:59.55 ID:
>>6
へったくそやなw
そら生歌なら目も当てられん出来になるだろうな

59:2016/10/28(金) 11:45:26.76 ID:
>>34
小室ファミリーは歌下手なやつばっかりやで

65:2016/10/28(金) 11:48:19.23 ID:
>>59
小室が身体目当てで選んでるだけだから、歌唱力は二の次なんだよなw

142:2016/10/28(金) 12:40:53.38 ID:
>>65
14歳やぞ
そんなわけあるかいな

35:2016/10/28(金) 11:26:15.12 ID:
>>6
色々下げてるだけで、
思いっきり小室サウンドじゃねえか

58:2016/10/28(金) 11:44:14.30 ID:
>>6
確かコイツも小室に美味しく頂かれちゃったんだよなw

71:2016/10/28(金) 11:53:55.66 ID:
>>6
>1読んだだけだと誰だおい?だったけど
聞いたら耳が覚えてたw
この子か

74:2016/10/28(金) 11:58:36.40 ID:
Coccoの飛び魚のアーチをくぐって~とごっちゃになる
が、>>6聞いたら全然ちがってた

75:2016/10/28(金) 11:58:40.32 ID:
>>6
ipad写り込んでるな

101:2016/10/28(金) 12:14:26.99 ID:
>>6
この曲かー当時結構好きだったけどな

104:2016/10/28(金) 12:16:46.35 ID:
>>6
知らねーよと思ったらバッチリ聞いたことあった
曲はすごくいいけど歌声があかんなw

108:2016/10/28(金) 12:17:28.40 ID:
>>6
おおおお
忘れてたw
何十年振りかに聴いたわ
そこそこ流行ってたよね

111:2016/10/28(金) 12:20:50.36 ID:
>>6
誰だよこいつと思って聞いてみたらおもクソ聴いた事ある曲だったw

122:2016/10/28(金) 12:27:03.62 ID:
>>111
月9の主題歌だったからな。

Mステのランキングは出演するまでPV流して
出演後は出演シーンを流すんだけど
月9主題歌で売れてしまいなかなかランキングが落ちずに
何週も緊張で上ずった声を晒されることになってしまった可哀想な子


129:2016/10/28(金) 12:32:25.05 ID:
>>122
そうそうCDTVとかずっとランキングに食いついてた気が

113:2016/10/28(金) 12:22:14.83 ID:
>>6
おーこいつか
これ誰でも知ってる曲だわ

114:2016/10/28(金) 12:22:35.26 ID:
>>6
鈴木あみと声とか音痴っぷりがクリソツじゃね

117:2016/10/28(金) 12:23:36.22 ID:
>>6
だれ?と思ったけどこれ聞いたらわかったわ
これ知らないやついないだろw

118:2016/10/28(金) 12:24:26.51 ID:
>>6
生歌関係ないな
レコーディングでこの程度ってことは安田成美レベルじゃないか

136:2016/10/28(金) 12:35:11.05 ID:
>>6
いつもの小室メロディーやないか

137:2016/10/28(金) 12:35:32.68 ID:
>>6
名前も憶えてないけど好きな曲だったわ

おすすめに出てたtohkoの曲も好きだった



207:2016/10/28(金) 14:11:28.06 ID:
>>137
昔豚の化け物みたいな顔だと思ってたが今見ると別にたいしてブスでもねえな
それか真麻でハードルが下がったかw

218:2016/10/28(金) 14:36:34.23 ID:
>>137
この曲大好き

226:2016/10/28(金) 14:44:51.10 ID:
>>137
それ小室じゃなくて日向大介の曲だけどな

295:2016/10/28(金) 18:23:08.34 ID:
>>137
懐かしいなよく聞いてたわ

この曲もいい



358:2016/10/29(土) 01:28:10.99 ID:
>>295
この人小室ファミリーで一番うまいよね?

356:2016/10/29(土) 01:24:33.92 ID:
>>137
これほんといい曲

148:2016/10/28(金) 12:46:32.69 ID:
>>6
聴けば、何となくそんな歌有ったなーと思い出したけど、小室の曲とは知らなんだ

155:2016/10/28(金) 12:50:38.89 ID:
>>6
松たか子のドラマの主題歌だっけ?

156:2016/10/28(金) 12:52:02.32 ID:
>>6
音が右左いってすんげぇうざい

160:2016/10/28(金) 13:05:37.21 ID:
>>6
曲は覚えてるな
まさに小室サウンドだな
しかし下手やな~これでデビューして生歌失敗したらそりゃ心折れるわ

顔はディーンフジオカ


196:2016/10/28(金) 13:59:56.79 ID:
>>6
もろ小室臭じゃん
曲聞いても他のと同じすぎて区別がつかんわ

206:2016/10/28(金) 14:11:14.01 ID:
>>6
これは下手だわ
今ならそこら辺の街角で歌ってるストリートミュージシャンの方がマシなレベル

215:2016/10/28(金) 14:23:01.80 ID:
>>6
聞いたこと無い
しっかしひどいなこれ
CDでこのクオリティだったら生歌悲惨やぞこれ

223:2016/10/28(金) 14:42:46.28 ID:
>>6
聞いたら思い出したw 全然いいじゃん 声もいいし
なんで辞めたんだろうな まあ気持ちわからなくは無いが合ってるかどうか知らんけど

229:2016/10/28(金) 14:49:03.92 ID:
>>6
曲は小室臭全開
歌は下手

何でもありかよ


235:2016/10/28(金) 14:59:52.33 ID:
>>6
知ってる…
いい曲やん

245:2016/10/28(金) 15:21:40.75 ID:
>>6
歌い始めから古臭くてフイタw

280:2016/10/28(金) 17:11:53.27 ID:
>>6
聞いたことあるが
俺の中で鈴木亜美の曲だという情報に更新されてた

285:2016/10/28(金) 17:31:06.41 ID:
>>6
こんな地声で声張れるのはすごいわ
さぞかし音程調整しにくいだろう

293:2016/10/28(金) 18:07:53.24 ID:
>>6
やや!
これは勿体無い
声が日本人には珍しく太いからキーが低く聴こえるんだよちゃんとトレーニングさせてあげたら良い歌手になったのに

299:2016/10/28(金) 18:48:43.37 ID:
>>6
名前は知らないけどよく聞いた曲だわ
鈴木亜美あたりが歌ってると思ってた

301:2016/10/28(金) 18:55:59.99 ID:
>>299
俺も
同じような音痴だったし

300:2016/10/28(金) 18:52:03.36 ID:
>>6 が叩かれてるのに驚き
若い世代増えたんだな。おっさんはこの歌を否定しないはず

305:2016/10/28(金) 19:14:09.94 ID:
>>300
本気で書いてるならそれはただの思い出補正だと知るといい
小室の曲なんてこんな手癖で書いたようなのしかないだろ

308:2016/10/28(金) 19:38:41.06 ID:
>>305
思い出補正もなにも今のJ-POPなんてゴミカスしかないがな

351:2016/10/29(土) 01:12:26.39 ID:
>>305
それはないわ

302:2016/10/28(金) 19:03:51.79 ID:
>>6
当時めっちゃテレビっ子だったのに知らんかったわ
バラエティーばっかり見てたからやか

303:2016/10/28(金) 19:10:29.09 ID:
>>6テレビで見たわ。
あの頃の生放送歌番組って、酷い時がたまにあったね。

304:2016/10/28(金) 19:11:21.40 ID:
>>6
とりあえずイイネ押しといた

307:2016/10/28(金) 19:33:49.56 ID:
>>6
モロ小室楽曲じゃねーか

309:2016/10/28(金) 19:41:02.80 ID:
 
>>6

マジコモロの曲の区別がつかない

 


346:2016/10/29(土) 00:32:43.16 ID:
>>6
全然知らん
からちと聞いてみよっと貼られてるYouTube再生したら……

膝に乗ってた猫が逃げた


347:2016/10/29(土) 00:37:45.69 ID:
>>6
松たか子のドラマの「じんべえ」だな
曲も歌詞も小室テイスト
ケイコか亜美が歌ってても違和感ないボイス

352:2016/10/29(土) 01:13:10.66 ID:
>>6
何故か知ってる

366:2016/10/29(土) 01:54:08.36 ID:
>>6
下手くそなやつ発掘する能力
こねくり回したつまんねーメロディを書く才能
稚拙な歌詞を書く才能

この3つにおいて小室に並ぶものは居ないなやっぱり


367:2016/10/29(土) 01:56:05.29 ID:
>>6
下手くそなやつ発掘する能力
こねくり回したつまんねーメロディを書く才能
稚拙な歌詞を書く才能
この3つにおいて小室に並ぶものは居ないなやっぱり

でもこの人は小室以外に出逢えば
もうちょっとマシな歌手になったかもしれないな


375:2016/10/29(土) 03:18:20.48 ID:
>>6
初めて聞いた。こんな子いたんだな。
あまり歌番組見なかったから仕方ないか。

381:2016/10/29(土) 03:27:55.05 ID:
>>6
あれいい曲

382:2016/10/29(土) 03:32:14.29 ID:
>>6
グローブのあれでええやん

391:2016/10/29(土) 07:09:06.43 ID:
>>6
アミーゴの唄だと今まで思ってた
なかなかいー曲だよね

392:2016/10/29(土) 07:12:43.66 ID:
>>6
誰だよと思ってたらめっちゃ聴いたことある曲でびびった

397:2016/10/29(土) 08:24:53.71 ID:
>>6
知ってたわ
好き

398:2016/10/29(土) 08:31:33.00 ID:
>>397
知ってることをいちいちアピールしなくていいよ

402:2016/10/29(土) 09:04:50.24 ID:
>>398
お前が消えろ

399:2016/10/29(土) 08:46:21.43 ID:
>>6
思いっきりコムロ系の音楽やんけ
でもこれ14歳なら顔はすごく整ってるな

413:2016/10/29(土) 15:13:17.01 ID:
>>6
ipad使ってるw

416:2016/10/29(土) 16:28:36.69 ID:
>>6
俺はこの曲好きだな。この年代はこのような曲多かったわ。

423:2016/10/29(土) 19:47:22.39 ID:
>>6
これは小室が悪いわ

こんな下手な子に歌唱力依存の曲提供したらアカンやろ


428:2016/10/29(土) 22:36:12.39 ID:
>>6
久々に小室曲聴いたらめっちゃホッとしたw
やっぱ好きかもw

446:2016/10/30(日) 07:32:44.91 ID:
>>6
うわー、懐かしい
ジャングルスマイルとか流行ってた頃かな

451:2016/10/30(日) 08:45:10.52 ID:
>>6
PVでも音外してて凄いな
あとどっかで懐かしい感じになったんだけどランバダだわ

453:2016/10/30(日) 08:56:59.95 ID:
>>6
お父さんが金持ちで馬鹿親だったんだね

457:2016/10/30(日) 09:07:36.62 ID:
>>6
吹石一恵が歌ってるのかオモタ

7:2016/10/28(金) 11:10:54.18 ID:
あの当時、小室が乱射した弾の薬きょうみたいなもん

185:2016/10/28(金) 13:44:24.08 ID:
レス数多くて6に安価つけられないから>>7にするわ

あああ聞いたことあるー


195:2016/10/28(金) 13:59:06.04 ID:
>>7
薬莢かよ!

8:2016/10/28(金) 11:11:16.58 ID:
trfのYUKIもテレビ初登場でEZ DO DANCE歌った時は声震えてたなぁ

9:2016/10/28(金) 11:11:21.70 ID:
「ふわふわふるる」とかいう歌を歌ってた人もいたな

12:2016/10/28(金) 11:13:11.76 ID:
>>9
汚部屋掃除コーナー出てたけど、やばかったわ… 

79:2016/10/28(金) 12:02:02.08 ID:
>>9
トーコな。
昔好きでアルバム買ったが、firstのみで後は鈴木あみに移った

10:2016/10/28(金) 11:12:22.54 ID:
枕するのに疲れたんだろ

11:2016/10/28(金) 11:12:39.75 ID:
覚えているわ
鈴木亜美と同じような曲だよ

13:2016/10/28(金) 11:15:27.63 ID:
引退したのを掘り起こさなくて良いから。

14:2016/10/28(金) 11:16:42.14 ID:
画像ふざけんなよw

15:2016/10/28(金) 11:17:07.35 ID:
好きな歌だったわ
つか、普段から声は震えてた
そこがよかったのに