【朗報】 東京の渋谷とは比べ物にならないJR福島駅前のハロウィーンの様子

ee5a5654.jpg

 

1:2016/10/30(日) 09:44:46.60 ID:
 
 31日のハロウィーンを前に福島市のJR福島駅前で29日、ハロウィーンの仮装を楽しむイベントが行われ、思い思いの衣装に身を包んだ参加者が駅前の通りをパレードした。
 同市商店街連合会などが市街地で企画したイベントに合わせて行われ、魔法使いや怪物など、仮装した子どもや親子が参加。歩行者天国となった駅前通りなどを歩き、市街地を一足早くハロウィーン一色に染めていた。

一足早めの…ハッピーハロウィーン 福島駅前で仮装楽しむイベント(みんゆうNET)
http://news.goo.ne.jp/article/fminyu/region/fminyu-FM20161030-123337.html

仮装してパレードする子どもたち=29日午後、福島駅前通り


22:2016/10/30(日) 09:51:24.39 ID:
>>1
やはりナマハゲみたいに子供には怖い存在が必要だな。

63:2016/10/30(日) 10:07:30.11 ID:
>>1
おっさん皮膚が溶けてるじゃん

123:2016/10/30(日) 11:27:03.96 ID:
>>1
ゾンビに飴配り
正当なハロウィンで宜しい
渋谷で開かれてるのはただの仮装大会
ハロウィンでも何でもない

124:2016/10/30(日) 11:34:37.55 ID:
>>1
こっちが正しい
子供がやるべき

125:2016/10/30(日) 11:36:49.26 ID:
>>1
画像の左の人見て一瞬ドキッとした
なにせ場所が場所なので

136:2016/10/30(日) 11:53:40.25 ID:
>>1
正しいハロウィン発見w

140:2016/10/30(日) 11:58:38.07 ID:
>>1
こいつら東北弁、喋ってるからな。気持ち悪い。

144:2016/10/30(日) 12:11:34.92 ID:
>>1,142
田舎は超レベルの低い猿マネをするだけだからなあ。特に東北。

東北人は文化を作るレベルに達していない。
東北=低脳な子供の再生産。


146:2016/10/30(日) 12:16:21.86 ID:
>>1
東北人はハロウィーンって発音できないだろ。wwww
「アイン」程度にしか発音できないと思う。w

160:2016/10/30(日) 13:19:56.18 ID:
>>1
健全

192:2016/10/30(日) 18:16:54.37 ID:
>>1
こういうのでいいんだよ
渋谷とかアキバの連中はブルトーザーで引き殺せ

196:2016/10/30(日) 19:32:32.36 ID:
>>1
渋谷よりもはるかに健全でまともなハロウィンだな

渋谷はゴミ集積所
焼き払えばいいのに


197:2016/10/30(日) 20:07:36.50 ID:
>>196
ガメラ呼んできました


206:2016/10/30(日) 21:05:07.97 ID:
>>1
キモいな
ディズニーとか隔離された場所でやれよ見たくないコスプレを見せられるのは不快

218:2016/10/30(日) 22:02:09.18 ID:
>>1
前に京都でみたハロウィンがこんなだったな
もう20年以上続いてるとかってやつ

2:2016/10/30(日) 09:45:28.78 ID:
意外と賑やかで楽しそうじゃん

3:2016/10/30(日) 09:45:38.14 ID:
ホットスポット!

6:2016/10/30(日) 09:46:48.86 ID:
>>3
これを期待してスレ開いた

17:2016/10/30(日) 09:49:49.69 ID:
>>3
最低だな
所詮同じとうほぐのくせに

102:2016/10/30(日) 10:42:56.39 ID:
>>3
マットスポット!

103:2016/10/30(日) 10:44:15.17 ID:
>>102
コレ好き。

122:2016/10/30(日) 11:25:36.51 ID:
>>102
評価する

221:2016/10/30(日) 22:08:05.69 ID:
>>3
これ見てから画像開いたからもうそういう風にしか見れない

4:2016/10/30(日) 09:45:48.88 ID:
こいつら仏教徒じゃないの?

12:2016/10/30(日) 09:49:02.13 ID:
>>4
ハロウィンは宗教と関係ない

5:2016/10/30(日) 09:45:53.10 ID:
ガチできめえ

7:2016/10/30(日) 09:47:24.03 ID:
JR福島駅って大阪駅の隣の駅じゃなかったのか。

88:2016/10/30(日) 10:23:43.40 ID:
>>7
いいぞ福島は。
あらゆる飲食店が揃ってるし適度に都会で、シティホテルも真ん前にあるから酔いつぶれても安心。

通勤路線が高架にあるのに、通過する特急や貨物が地上の踏切を通過して行く変わった駅だけれども。


93:2016/10/30(日) 10:29:22.93 ID:
>>88
カレー美味い店多いイメージ

129:2016/10/30(日) 11:43:42.94 ID:
>>88
母校が駅から徒歩10分のところにあったわ
数年前に廃校になってしまい悲しい

一駅で梅田や大阪駅に出れるんでよく遊んだ

社会に出て皆の話を聞くとロケーションのおかげで充実した高校生活だった気がする


8:2016/10/30(日) 09:47:37.38 ID:
このくらいが丁度いい

9:2016/10/30(日) 09:48:18.50 ID:
こんな感じだと凄く微笑ましい

186:2016/10/30(日) 16:40:44.33 ID:
>>9
それな!

騒ぎたい、ヤリたいだけの東京ハロとは違うw


10:2016/10/30(日) 09:48:23.78 ID:
トンキンだけの奇習だろ
他所でやるなよ

11:2016/10/30(日) 09:48:42.68 ID:
ハロウィンって子供が仮装して菓子貰うっていうだけなら何の面白みもなかったけど、コスプレ大会みたいになってから面白くなって来たよな

19:2016/10/30(日) 09:50:33.22 ID:
>>11
海外にいた頃やったけど、あれ普通に楽しいぞ
今のコスプレウェーイよりかは

25:2016/10/30(日) 09:53:13.96 ID:
>>11
逆だろ
子供達の為の微笑ましいイベントをいい年こいたバカが我が物顔で乗っ取ってから反発が起きてるんだろ
プロ野球の試合でファンサで子供に向かって観客席に投げ入れたボールを横取りするババアを思い出すわ

48:2016/10/30(日) 09:59:38.01 ID:
>>25
別にいいやん
クリスマスやバレンタインだって日本アレンジで好き勝手やってるし
そもそもハロウィンなんて日本じゃほとんど定着してなかったし
ヨーロッパだって子供が貰うみたいなイベントは廃れてきててアメリカ式の若者が仮装して楽しむやり方が増えてきてるそうだぞ

68:2016/10/30(日) 10:11:59.33 ID:
>>48
クリスマスやバレンタインと違って現状のハロウィンは迷惑行為が年々酷くなってるだろうが
箱でも借りてやってるハロウィンイベントなら不快感なんてねーよ

176:2016/10/30(日) 14:39:02.21 ID:
>>48
馬鹿騒ぎしてもいいけどゴミを散らかさないでください

157:2016/10/30(日) 12:50:11.92 ID:
>>25
それだけ日本の大人が子供化してるってことだ
30で選挙権与えるくらいにしないと駄目だわ

163:2016/10/30(日) 13:38:02.31 ID:
>>157
義務教育も20歳ぐらいまでしないとな

昔は15歳で大人扱いしてたなんて今じゃ考えられんな


164:2016/10/30(日) 13:50:34.89 ID:
>>163
その時代は家の教育がしっかりしてたからな

29:2016/10/30(日) 09:55:26.17 ID:
>>11
何言ってるんだコイツ

52:2016/10/30(日) 10:00:25.53 ID:
>>11
ばーかばーか

69:2016/10/30(日) 10:12:15.31 ID:
>>11
2ちゃんの内向的な奴らからしたら面白くないだろうな

132:2016/10/30(日) 11:50:53.33 ID:
>>11
なんだこいつ

133:2016/10/30(日) 11:50:53.66 ID:
>>11
ステマにしても下手くそだな、最近は人材もいねーのか

141:2016/10/30(日) 12:01:38.95 ID:
>>11
きめえWWWW

13:2016/10/30(日) 09:49:10.21 ID:
これが普通な気がする

14:2016/10/30(日) 09:49:46.41 ID:
大きなお友達にはお菓子はおかしいからなあ

15:2016/10/30(日) 09:49:47.18 ID:
何故日本ではハロウィンが流行らないんだ!
という言葉に
対抗しようと無理してるようにしか見えない

16:2016/10/30(日) 09:49:48.62 ID:
魔女の帽子かぶってる女の子すげえ目で見てるな

20:2016/10/30(日) 09:50:34.31 ID:
こんなのやってたのか

21:2016/10/30(日) 09:51:07.87 ID:
可愛い幼女にお菓子投げつけたい

23:2016/10/30(日) 09:51:36.94 ID:
こういうのだよね

24:2016/10/30(日) 09:51:44.34 ID:
町内会の匂いがプンプンするこの感じ
なつかしいな

26:2016/10/30(日) 09:53:28.91 ID:
東京に住むなんて、親のエゴだよな。虐待だわ。

27:2016/10/30(日) 09:53:28.99 ID:
トンギン弁はオカマ言葉w

28:2016/10/30(日) 09:54:08.06 ID:
こういうのええやん

30:2016/10/30(日) 09:55:26.42 ID:
大阪環状線の福島駅ちゃうやんけ

31:2016/10/30(日) 09:55:43.93 ID:
大阪の福島駅かと思ったら本当の福島県の福島駅だった。

32:2016/10/30(日) 09:56:05.20 ID:
日本独自の行事で、っとも思うが
既得権益でガッチガッチなんだろうな。

65:2016/10/30(日) 10:09:27.22 ID:
>>32
北海道にはろうそくもらいがあるよ
このへんだとろうそくちょうだいって地元の人が呼んでた
廃れてるのを復活させよとしているみたい

34:2016/10/30(日) 09:56:32.09 ID:


67:2016/10/30(日) 10:11:56.19 ID:
>>34
セオウルってどこ?

95:2016/10/30(日) 10:31:46.48 ID:
>>67
沈没した船じゃね?

207:2016/10/30(日) 21:12:12.46 ID:
>>34
池沼のパレード?チョンに産まれた奴は前世でどんな業背負ったんだよ

35:2016/10/30(日) 09:56:37.00 ID:
山口組は、今年もハロウィンでお菓子配らないの?

36:2016/10/30(日) 09:56:44.36 ID:
子供なら許せる

37:2016/10/30(日) 09:57:11.55 ID:
こっちは微笑ましいな

38:2016/10/30(日) 09:57:13.39 ID:
もう街はクリスマスに占領されてきてますよ

39:2016/10/30(日) 09:57:21.43 ID:
おっさん気合い入ってるな

40:2016/10/30(日) 09:57:22.89 ID:
これの仮装しろよ



41:2016/10/30(日) 09:57:58.95 ID:
こういうのいいなぁ

42:2016/10/30(日) 09:58:09.67 ID:
本物のハロウィン。

43:2016/10/30(日) 09:58:10.39 ID:
まだ子供の分可愛げがある

64:2016/10/30(日) 10:08:05.90 ID:
やっぱ子供がメインだとほのぼのするな

66:2016/10/30(日) 10:11:48.88 ID:
秋田はなまはげが出るんだろ

71:2016/10/30(日) 10:14:06.46 ID:
お面から顔がはみ出してる女性が居るな

73:2016/10/30(日) 10:14:24.32 ID:
これは参加者が子供だから何ら問題ない

74:2016/10/30(日) 10:15:05.73 ID:
もともとアイルランドの田舎の風習なので
こういう素朴なのが本来の姿。

トンキン渋谷のバカ騒ぎは異常。


75:2016/10/30(日) 10:16:33.14 ID:
いいじゃん
子供ばっかで可愛いし
渋谷はゴミ

76:2016/10/30(日) 10:16:35.09 ID:
仮装した子供に菓子配る、これが普通だろ
渋谷の良い大人がセックス目当てで酒飲んで集まってゴミ撒き散らすキモいイベントとかマジで世界の恥だよ

77:2016/10/30(日) 10:17:07.56 ID:
これで良いじゃん
なんで渋谷で朝まで馬鹿騒ぎするのか意味わからん

78:2016/10/30(日) 10:17:48.63 ID:
微笑まし(・∀・)イイ!!

79:2016/10/30(日) 10:18:12.26 ID:
子供が楽しむイベントこれが本来の姿なんだろう
いい年こいた大人たちが仮想して我が物顔で公道を練り歩くなんて恥としか思えない

128:2016/10/30(日) 11:41:13.50 ID:
左のおっさんはfalloutのコスプレかな

130:2016/10/30(日) 11:46:42.06 ID:
リアルゾンビとかクリーチャーがいるからそら敵わんわ

173:2016/10/30(日) 14:35:31.56 ID:
10月はハロウィンで酒が飲めるぞ
酒が飲める飲めるぞ
酒が飲めるぞ

175:2016/10/30(日) 14:37:29.89 ID:
お菓子配ってる人は原発事故の風刺ですね
わかります

177:2016/10/30(日) 14:42:21.39 ID:
空間線量高いのに呑気だなおい

178:2016/10/30(日) 14:42:56.77 ID:
見たら悲しくなりそうと思ったら意外と見られた

179:2016/10/30(日) 14:49:35.41 ID:
可愛くていいじゃないか

そういえば川崎のイベントに納豆の扮装した子がいたなあ


180:2016/10/30(日) 14:49:43.96 ID:
大人がコスプレして騒ぐのが大々的に扱われてるけど、本来は地域に根差した子供主役のイベントだから、はしゃいでる人達がすごく馬鹿に見える

沖縄の土人発言と一緒で、マスコミの思い通りに誘導できてない気がする


181:2016/10/30(日) 14:52:05.95 ID:
これが本物のハロウィン。

183:2016/10/30(日) 14:59:26.12 ID:
福島から郡山は同一県内の東北地方よりも県境超える近畿地方のが安い
これ豆な

184:2016/10/30(日) 15:07:30.95 ID:
いいじゃないか
最近はどうかわからないが、外が汚染されてると子供達もあまり外で遊べないんだよ

185:2016/10/30(日) 16:27:13.97 ID:
やっぱりハロウィンは子供のもの
いい歳した大人が何やってんだか



187:2016/10/30(日) 17:19:02.85 ID:
ハロウィンとかいって日本はほぼコスプレの日だよな。
全然おばけじゃないし。
池袋の公園なんかコスプレ会場になってた

18:2016/10/30(日) 09:50:27.40 ID:
田舎の小さな祭りみたいで和むな。