【朗報】スパロボV面白そうwwwwwwww

12d58284.jpg

 

1:2016/10/31(月)22:56:56 ID:
ヒュッケバインにオリジナルマジンガー
まさかのF91とか買いンゴねぇ..

2:2016/10/31(月)22:58:10 ID:
オリジナルマジンガーってことはマジンカイザーみたいなのまた作るんやな

4:2016/10/31(月)23:00:16 ID:
マ?
もう買う気無かったけどF91出るならやりたいンゴねぇ

5:2016/10/31(月)23:00:49 ID:
http://tamashii.jp/item/11620/
オリジナルマジンガーはこれか

7:2016/10/31(月)23:02:00 ID:
>>5
せやで
戦闘のプロが乗るんや
★( *゚ー゚) オカシチョーダイ!!

9:2016/10/31(月)23:02:32 ID:
>>5
12,960円
高いなおい

6:2016/10/31(月)23:01:37 ID:
Fリメイクしてクレメンス…

8:2016/10/31(月)23:02:23 ID:
ウィンキーソフトつぶれてもうたしなあ
★( o∀o ) オカシチョーダイ!!

10:2016/10/31(月)23:03:26 ID:
ファッ!?
カイザー以来のスパロボオリジナルマジンガーやんけ

11:2016/10/31(月)23:03:32 ID:
あれ?ヒュッケバインOKになったんか?

12:2016/10/31(月)23:03:35 ID:
なお良い意味でヤマト参戦のおかげでストーリーが全く読めない模様

13:2016/10/31(月)23:04:22 ID:
Wっぽい参戦作品だと思ったけどそうでもねえわ
ナデシコとフルメタのおかげか

14:2016/10/31(月)23:04:43 ID:
クロス☆アンジュが
でるから買うけど
フルメタが空気参戦っぽいのがなあ

15:2016/10/31(月)23:05:36 ID:
戦闘みたけどZの使い回し大杉内

16:2016/10/31(月)23:06:12 ID:
常連作品の中にもうそろそろ新録してほしいキャラがチラホラ

17:2016/10/31(月)23:07:50 ID:
vitaで出してくれるのはありがたいけどねぇ‥

18:2016/10/31(月)23:09:08 ID:
なんか課金だらけになりそうでこわe
★(▼w▼) TRICK OR TREAT

19:2016/10/31(月)23:09:13 ID:
多分空気枠はザンボット、ダイターン、フルメタ、種死、00やろなぁ
ここら辺はZシリーズからの流用で参戦作品水増し枠やな

20:2016/10/31(月)23:10:20 ID:
なんで死刑囚ヒュッケバインが?
釈放されたん?
★(▼∀▼) おかしチョウダイ

21:2016/10/31(月)23:10:29 ID:
オリジナルマジンガーの前にマジンガーzeroがかっこいいと思った(小並感)

24:2016/10/31(月)23:11:48 ID:
>>21
ワイもよー設定わからんけど、あの子本気出すときちうヤバイらしいで

29:2016/10/31(月)23:17:22 ID:
>>24
はえーそうなんか
ちょうどプレステ4買おうかと思っとったし買おうかな

40:2016/10/31(月)23:22:40 ID:
>>29
ちなみにマジンガーZEROの設定はこれを見とけよみとけよ~
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BCZERO

50:2016/10/31(月)23:35:57 ID:
>>40
サンガツ
この禍々しい感じがかっこいいンゴねぇ…
★( o∀o ) オカシチョーダイ!!

22:2016/10/31(月)23:11:34 ID:
ガンダム勢大杉内
Z ZZ 逆シャア 閃ハサ F91 クロスボーン 種死 00 ユニコーン
いかんでしょ

25:2016/10/31(月)23:14:10 ID:
>>22
まあぶっちゃけユニコーンとか種死、00あたりはいらんわな

71:2016/11/01(火)09:09:46 ID:
>>22
ウッソえヴぃ~ん(笑)

23:2016/10/31(月)23:11:48 ID:
新規アニメは中々ええ感じやん。主人公機のミサイルすき

26:2016/10/31(月)23:16:01 ID:
発売日いつやねん
★(◆▼◆) キャンディどぅぞ♪

27:2016/10/31(月)23:16:46 ID:
>>26
2017 2 23やで

28:2016/10/31(月)23:16:53 ID:
なぜかpvの登場率がアキトより高いリョーコちゃん
★(*^皿^*)ノ おかしチョウダイ

31:2016/10/31(月)23:17:37 ID:
>>28
リョーコちゃん可愛いイタズラしたい

30:2016/10/31(月)23:17:24 ID:
α以降買って無いワイでもついていけそう?
★( *゚ー゚) TRICK OR TREAT

34:2016/10/31(月)23:19:31 ID:
>>30
大丈夫やと思うで

最近のは昔と違って難易度も低いし

>>33
テッカマンもそうじゃなかったし多少はね?


36:2016/10/31(月)23:21:08 ID:
>>34
ほーんvitaと一緒に買おうかな
★(≧▽≦) ハッピィハロォウィン

32:2016/10/31(月)23:18:31 ID:
ナデシコ劇場版か?
★(▼∀▼) キャンディどぅぞ♪

33:2016/10/31(月)23:19:07 ID:
ヤマトってロボットちゃうやん!?

35:2016/10/31(月)23:20:09 ID:
>>33
何か忘れたが初音ミクとかテッカマンも居たし多少はね?

38:2016/10/31(月)23:22:04 ID:
>>35
ミクはまぁ…一応バーチャロンのコラボ作品やし

37:2016/10/31(月)23:21:48 ID:
ヤマト出るんか?
よく知らんけど戦艦以外にユニットおるの?

41:2016/10/31(月)23:22:44 ID:
>>37
PVではなんか戦闘機あったで
★(▼w▼) ハッピィハロォウィン

39:2016/10/31(月)23:22:07 ID:
サルファ以降やってないがまだ小隊システムとかあるんか?
あれがめんどくさすぎてやらなくなったわ

42:2016/10/31(月)23:23:20 ID:
>>39
作品によるけど、最近は携帯機もタッグを組むのが普通になったな

45:2016/10/31(月)23:26:28 ID:
>>42
>>43
>>44

ああ、それらしきものはあるのね…
ありがとう


43:2016/10/31(月)23:23:55 ID:
>>39
最近はツイン編成やな
さすがに四体はだるいと開発側も察したようや
★(≧▽≦) オカシチョーダイ!!

44:2016/10/31(月)23:24:38 ID:
>>39
今はタッグが殆どやな。組むメリットと組まずにシングル運用するメリットがある
出撃準備に30分以上かかるようなことは流石に無くなったで

48:2016/10/31(月)23:33:43 ID:
>>44
ワイガオガイガー好きでニルファ買ったけど編成時間かかりすぎて投げたわ
量産機体を活用できたり戦略性高くなったりメリットはでかいんやけどね
ゲームはやること増やせば面白くなるってもんでもないと痛感

64:2016/11/01(火)00:25:50 ID:
>>48
あの時はとにかくボリューム感で押してた感じあったな。最近は機体数減らしたりスムーズに編成できるようにしたり快適にはなってるんやけどね

46:2016/10/31(月)23:27:17 ID:
PVやと空白の10年とかあったし、パケ絵に覚醒初号機君おるからエヴァQも今度こそはシナリオやってくれそうやな
★(≧▽≦) キャンディどぅぞ♪

47:2016/10/31(月)23:28:35 ID:
おいおいヒュッケバインまじやんけ!
これはスペシャルなんちゃら版買うてまうわ

49:2016/10/31(月)23:35:39 ID:
プルとマリーダが同時に出るのにプル側が新録出来ないのは痛いな

51:2016/10/31(月)23:42:15 ID:
ZZ、ハサウェイってのがいいね

ベテランは出るなとは言わないけど、後からでいいじゃないかってのは思ってた

原作基準の真ゲッターとか4ページほどでラスボス倒して、宇宙滅ぼしちゃうしw
★(●´皿`)ノ ハッピィハロォウィン


52:2016/10/31(月)23:44:55 ID:
原作スペックのZEROなら1ページで終わってまう

53:2016/10/31(月)23:53:35 ID:
とにかく原作初出の真ゲッターとか酷かった
ゲッターロボ號って漫画でさ、最後酷かったんだよ
今まで長編で戦ってたのに、いきなり昔の主人公が出てきて
いきすぎたゲッター線とやらでゲッターと同化して

敵も味方も地球も全部飲み込んで
最後は敵の母星に突っ込んで、その星ごと真ゲッターになったって話でさ

なんつーか、超展開ってレベルじゃねーよな


54:2016/10/31(月)23:55:45 ID:
石川ケンの漫画は割りと勢い重視やししゃーない

55:2016/10/31(月)23:58:17 ID:
Zシリーズ出てた作品はもう見飽きたからいらんわ

56:2016/11/01(火)00:00:11 ID:
確かに
ZZとかクロボンいいけど
他のガンダムもう要らんし
エヴァもゲッターもフルメタもいらん

57:2016/11/01(火)00:00:39 ID:
ゲッターとかマジンガーとかエヴァとかいる中で
エステバリスが何かできると思えないんですけど…

59:2016/11/01(火)00:03:04 ID:
>>57
そんなんいつものことやろ
設定上の強さとか言い出したら成立せんし

58:2016/11/01(火)00:02:27 ID:
Zシリーズの延長戦だよね

60:2016/11/01(火)00:05:47 ID:
スカルハート初参戦なのにイラストはニューとZZェ…

61:2016/11/01(火)00:07:26 ID:
スパロボってぶっちゃけ発売前のPV見てるときが一番ワクワクするよな

63:2016/11/01(火)00:21:04 ID:
>>61
そうやねん
「凝りに凝った戦闘アニメ」と「シュミレーションRPG」とが
ゲームとして矛盾しまくってるのがスパロボの永遠の問題

62:2016/11/01(火)00:17:14 ID:
そういや初めてマクロスが参戦する時
許可取るためにバンナムが訪れたら

当時のスタッフが「えっどうやったらマクロス勢(戦闘機)が
真ゲッターとかエヴァとかと戦えるんですか?」ってマジで聞いてたらしいなw


65:2016/11/01(火)00:35:08 ID:
そろそろ無印SEEDをもう一度やって欲しい
今のアニメーションでプロヴィデンスが見たいの!

66:2016/11/01(火)00:43:22 ID:
エヴァはもういい

67:2016/11/01(火)00:44:52 ID:
ダイターンはもうそろそろ追録せんのかね
最近台詞パターンが単調すぎるような

68:2016/11/01(火)00:51:07 ID:
>>67
声優死んでるんですが

69:2016/11/01(火)00:51:56 ID:
ゼノグラシア参戦させるんだよあくしろよ

70:2016/11/01(火)09:07:42 ID:
>>69
スパクロで我慢するんやで

72:2016/11/01(火)14:40:59 ID:
Zって最後どうなったん?
最終話手前で放置してもうた。

あとスパロボVなのにVガンダム出ないとか頭緒方かよ


73:2016/11/01(火)14:46:13 ID:
>>72
御使いと融合した優男を倒してめでたし
多元世界は元に戻って
エーデル達は滅ぼそうとする力を連れて因果地平の彼方へ

スフィアから解放された面々が
にこやかに団らんして
ヒビキはゲートの番人になったとさ


74:2016/11/01(火)14:49:03 ID:
>>73
サンガツ
アサキムはどうなったん?マサキ説は当たったんか?
そこらへんはOGでやるか。

75:2016/11/01(火)14:51:48 ID:
>>74
別人てことでケリがついた
OGではあからさまなフラグが立ってる

77:2016/11/01(火)17:47:05 ID:
>>72
Vって名前になったのは発表直前のギリギリらしいから叩かないであげてや

76:2016/11/01(火)15:03:42 ID:
クロスボーンほんとかっこいい

種死とかいうゴミはどうせストーリーに関わってこないんだからはよ消えろや