【激烈バカ】映画「デスノート」に怒り爆発! 登場人物が全員バカ! 観客失笑「バカが頭脳戦する映画」

4511be0f.jpg

 

1:2016/10/31(月) 20:57:56.13 ID:
 
「デスノート Light up the NEW world」が2016年10月29日から公開され、大きな話題となっている。

実際に映画を観た人たちの声に耳を傾けると、「登場人物が全員バカ」や「バカが頭脳戦をやろうとする映画」など、あまりにも低レベルな頭脳戦に不満の声があがっているのがわかる。

以下は、観客やインターネット上の声の一部である。

・デスノート新作映画に対する声
「登場人物が馬鹿ばっかり」
「馬鹿なキラもどきが馬鹿なLもどきとノートを争ったってだけの駄作」
「原作が天才同士の戦いに対し今回のは馬鹿同士の戦い」
「デスノート、普通に馬鹿すぎワロタって感じ」
「予想出来なくて面白かったけど新キャラはみんな馬鹿に見えて魅力なかった」
「登場人物全員馬鹿ばっかりだ」
「デスノート 馬鹿にでも分かりやすい頭脳ゲームを展開してくれててありがとう」
「要するに各人物の行動が馬鹿」
「登場人物全員頭悪いし、特にLの馬鹿っぷりが半端じゃない」
「馬鹿VS馬鹿」

・バカと言われている登場人物
主人公 …… バカ
L …… 激烈バカ
キラ …… バカ
松田 …… バカ
ミサ …… バカ
紫苑 …… バカ
ほか多数 …… バカ

まだこの作品を観ていない人からは「新しいデスノートが馬鹿3人が心理戦するだけって叩かれてるけど逆に見たい」や「馬鹿ばっかなら観に行かなくてもいいかな」との声が出ている。

・面白い作品にはなり得る
しかしながら、一部からは絶賛する声が出ているのも事実。よくよく考えてみれば、いくら登場人物が全員バカだったとしても、それが直接「つまらなさ」につながるとはいえない。バカだらけでも面白い作品にはなり得る。

ちなみに「おれバカだから頭脳戦はわかりやすいほうが嬉しいわ」という声も出ていた。バカの頭脳戦はバカには嬉しいのだろうか。とりあえず判断するには観るしかない。

http://buzz-plus.com/article/2016/10/31/death-note-lightup-the-new-world/





43:2016/10/31(月) 21:09:05.48 ID:
>>1
マツダはもともと馬鹿だから、別に問題ないだろ

46:2016/10/31(月) 21:09:46.91 ID:
>>1
つか、設定すらキラ信者とか、L信者の中二病たちが主人公なんだし
馬鹿なのはわかりきってることだろうと思うのだが。

113:2016/10/31(月) 21:25:40.76 ID:
>>1
馬鹿向きに作ってあんじゃね?

165:2016/10/31(月) 21:46:54.77 ID:
>>1
要するに脚本が原作マンガのレベルに全く到達してない訳だ

176:2016/10/31(月) 21:50:36.32 ID:
>>165
今回の脚本て確か韓国人だっけ

180:2016/10/31(月) 21:51:47.42 ID:
>>176
ミステリー系の作家とかに原案書いてもらうとか考えるべきだったね


201:2016/10/31(月) 22:00:38.53 ID:
>>1
天知る地知る人ぞ知る、お前らのウソを知っている

217:2016/10/31(月) 22:07:58.07 ID:
>>1
「バカ」および「馬鹿」の回数=29回

241:2016/10/31(月) 22:21:10.68 ID:
>>1
スゲー見たくなった
あんた才能あるな

345:2016/10/31(月) 23:43:06.11 ID:
>>1
ほら、ドラマもそうだったよね

351:2016/10/31(月) 23:46:43.21 ID:
>>1


456:2016/11/01(火) 04:11:17.57 ID:
>>1
馬鹿を見て大笑いするなんてことはやめろ。
相当傷付いてるぞ。
食ってたポップコーンを噴き出したのか?

459:2016/11/01(火) 04:23:44.54 ID:
>>1

マンガもバカしか出て来てないから大丈夫だろ。


480:2016/11/01(火) 06:13:00.49 ID:
>>1
表情が大袈裟でわざとらしい
大根役者に頼ってりゃそりゃ中身も糞だわな

627:2016/11/01(火) 12:30:55.59 ID:
>>1
そして主題歌を歌う安室奈美恵は?

631:2016/11/01(火) 12:52:48.16 ID:
>>1から読むと見たくなってきた

695:2016/11/01(火) 16:57:47.61 ID:
>>1
ソースは?

なんだこの悪意丸出しの日記は


3:2016/10/31(月) 20:59:49.32 ID:
ノート6冊くらい出てくるらしくて
サプライズで登場した藤原と松ケンが呆れてたw

496:2016/11/01(火) 06:53:21.74 ID:
>>3
原作者は納得してるのかな?

522:2016/11/01(火) 08:18:25.63 ID:
>>496
人間界にはノートは6冊まで設定は原作にあったと思うから、いいんじゃないの?

560:2016/11/01(火) 09:57:53.00 ID:
>>496
ガモウはカネさえ入ればなんでもいいのは
Lの映画で分かったことだろ
明らかに食えていないけど楽しく描いていたラッキーマン時代なんて忘れてしまったんだよ

4:2016/10/31(月) 21:00:00.85 ID:
激バカード今出したらウケそうなのに

5:2016/10/31(月) 21:00:49.08 ID:
全くもって同意
制作側もバカだったから登場人物を頭良く見せることが出来なかったんだろうな

6:2016/10/31(月) 21:01:08.90 ID:
見たけど登場人物全員馬鹿すぎて見てられない
あと唐突に出てきたキラの子供とか意味わからん、あいつすぐ死んだし登場した意味あるんか

48:2016/10/31(月) 21:10:43.69 ID:
>>6
子供の設定いらんかったろとw

7:2016/10/31(月) 21:01:20.03 ID:
激烈バカ、懐かしいな

122:2016/10/31(月) 21:27:59.12 ID:
>>7
欲求ふ・マン好きだったわ

194:2016/10/31(月) 21:59:25.90 ID:
>>7
なーんちゃってカクカクカク!

278:2016/10/31(月) 22:45:06.32 ID:
>>7
なつかしすぎる
好きだった

397:2016/11/01(火) 01:18:02.01 ID:
>>7
ちくわ女め

451:2016/11/01(火) 03:58:38.85 ID:
>>397
え?

8:2016/10/31(月) 21:01:27.99 ID:
将棋が見たくて行ったら将棋盤でメンコやってるような映画

30:2016/10/31(月) 21:06:49.03 ID:
>>8
ほう

40:2016/10/31(月) 21:08:51.18 ID:
>>8
逆に面白そうに思える

90:2016/10/31(月) 21:20:13.95 ID:
>>8
バンダイ「よし、それを玩具化しよう」

162:2016/10/31(月) 21:46:06.46 ID:
>>90
タカラトミーvsバンダイナムコ
商標争奪の知力戦が第二幕か

288:2016/10/31(月) 22:49:58.21 ID:
>>8
将棋見に行ったら、皆で真剣にハサミ将棋やってた感じ。

298:2016/10/31(月) 22:53:24.99 ID:
>>288
真剣な挟み将棋の方が面白い件(´・ω・`)


9:2016/10/31(月) 21:01:34.88 ID:
バカしか見えないバカノート

10:2016/10/31(月) 21:02:22.13 ID:
まあ原作の方向性で書ける脚本家は中々いないだろうし
ドラマ版もそうだったけど、原作とは逆の方向性でエンタメ性出すのは良いんじゃない?

11:2016/10/31(月) 21:02:27.30 ID:
バカノート

12:2016/10/31(月) 21:02:29.53 ID:
邦画界は実力主義でやったほうがいいよ
くだらないコネ社会やめとき
コリアンヤクザがうるさいんだろうけど頑張れ

13:2016/10/31(月) 21:02:31.40 ID:
原作の3冊でさえ扱いきれてない感あったのに

14:2016/10/31(月) 21:02:36.47 ID:
こんな映画を見に行くのもバカ

15:2016/10/31(月) 21:02:40.67 ID:
原作者に脚本書かせたほうが良かったんじゃ

42:2016/10/31(月) 21:09:01.04 ID:
>>15
プラチナエンドまあまあ面白いし
まだ描けそうだわな

16:2016/10/31(月) 21:02:41.58 ID:
そもそもGANTZ監督によるオナニーアクション重視らしい

18:2016/10/31(月) 21:03:39.36 ID:
バカばっか

19:2016/10/31(月) 21:04:02.89 ID:
松田って愛すべき馬鹿だろ

521:2016/11/01(火) 08:15:36.62 ID:
>>19
松田あぁあぁあああ!!!

612:2016/11/01(火) 11:53:42.80 ID:
>>19
松田はのび太並に射撃上手いからな

20:2016/10/31(月) 21:04:07.04 ID:
コメディーなの?

21:2016/10/31(月) 21:04:26.45 ID:
予告映像の棒読みで萎えたわ

23:2016/10/31(月) 21:04:42.28 ID:
そしてそれが初登場1位を取る馬鹿国家日本って事か

まぁ間違いなくすぐ落ちて行くんだろうけど


24:2016/10/31(月) 21:04:45.97 ID:
終盤でヘリコプターが乱射して銃撃戦になったところで糞笑った

25:2016/10/31(月) 21:04:52.94 ID:
原作者が脚本書いてないのかよ…

26:2016/10/31(月) 21:05:00.96 ID:
悪いけど、駄作と分かってて観に行く馬鹿どものせいで、制作側が駄作づくりをやめないんだぞ
まさか宣伝とかを見て駄作と確信持てなかったわけじゃないよな?

27:2016/10/31(月) 21:05:17.99 ID:
激烈バカか

板橋区のひとみちゃん
スーパードクターYKK


29:2016/10/31(月) 21:06:25.18 ID:
まだ見てないのに

31:2016/10/31(月) 21:06:50.96 ID:
菅田ってイケメンなの?

148:2016/10/31(月) 21:40:07.57 ID:
>>31
ほんこれw
何のコネだか知らないが
こいつのメデイアプッシュが凄いよなw

不細工でポッと出なのに
メイン的な役とか大杉


32:2016/10/31(月) 21:07:26.90 ID:
もうスペックホルダー同士の能力バトルにしちまえよ
ミサミサが冥界から死者を召喚できるスペックホルダーだろ

33:2016/10/31(月) 21:07:29.72 ID:
バカバカ言うなよバカどもが!!

34:2016/10/31(月) 21:08:01.37 ID:
脚本が馬鹿ってことだろ

52:2016/10/31(月) 21:11:16.30 ID:
>>34
それもあるけど役のキャスティングが壊滅的に酷い。選んだ奴は戦犯レベルて言ってもおかしくないレベルだった

35:2016/10/31(月) 21:08:07.53 ID:
予告、ポスターみて見に行った奴は何なの?
見えてる地雷踏見に行ってるんだからお前らも救いようのないバカだろ。

36:2016/10/31(月) 21:08:12.82 ID:
近うよれと殿様が言ったあとに
配下の忍者が恥垢を寄せたのに
中学生のころにクソワロタ

37:2016/10/31(月) 21:08:16.52 ID:
良かったのはキラウイルスだけ

スマホ遠隔操作してカメラで顔撮った後データから名前抜き取れば死神の目不要で誰でも殺せる
スマホ時代だし無敵だろ

まぁトレーラーしか見てないけどな


38:2016/10/31(月) 21:08:42.75 ID:
バカノートかよw

47:2016/10/31(月) 21:10:22.78 ID:
>>38
名前を書かれると、バカになるノートか。
ドラえもんの道具並だな

39:2016/10/31(月) 21:08:49.32 ID:
ヘリコプターで乱射はゴッドファーザーも通った道だ

41:2016/10/31(月) 21:08:53.39 ID:
それより大場つぐみの正体って分かったの?

50:2016/10/31(月) 21:11:12.92 ID:
>>41
ガモウで確定じゃないの?

77:2016/10/31(月) 21:15:35.45 ID:
>>50
越谷レイクタウン近くでガモウにあったけど普通に否定された

382:2016/11/01(火) 00:46:24.66 ID:
>>77
そりゃ否定するでしょ。

111:2016/10/31(月) 21:25:00.66 ID:
>>50
バクマンのほうで確定してたよな

153:2016/10/31(月) 21:42:27.54 ID:
>>111
BAKUMANの下をちょいと隠すとRAKIIMANになるってのは凄かったよな

163:2016/10/31(月) 21:46:11.67 ID:
>>153
アニメの一話目でラッキーマンパロディーもあったよなw

44:2016/10/31(月) 21:09:38.55 ID:
愛車はレイコカトウ号

45:2016/10/31(月) 21:09:38.97 ID:
天才は一握り、なりたくてもなれないってことなんじゃね

49:2016/10/31(月) 21:10:52.60 ID:
馬鹿言う奴が一番の馬鹿

51:2016/10/31(月) 21:11:13.68 ID:
子供を巻き込ませられないんだろうけどあの子は結局どうなったの?

53:2016/10/31(月) 21:11:36.37 ID:
カクカクカクカクー!

159:2016/10/31(月) 21:44:19.78 ID:
>>53
欲求不マンw

54:2016/10/31(月) 21:11:38.18 ID:
ちょっと観たくなるのは俺だけか?

55:2016/10/31(月) 21:11:41.81 ID:
邦画にまともなライターなんておらんからしゃあない

56:2016/10/31(月) 21:11:42.72 ID:
ガモウを褒めすぎだろ

57:2016/10/31(月) 21:11:59.82 ID:
具体的にどう馬鹿なのかは教えてくれないのか

72:2016/10/31(月) 21:14:44.95 ID:
>>57
何年も研究してきたデスノート対策課なのにネックウォーマーとサングラス装備でキラに突っ込むところ

83:2016/10/31(月) 21:16:50.19 ID:
>>72
顔隠せばokみたいな?

119:2016/10/31(月) 21:27:24.62 ID:
>>83
そう、しまいには腕で顔隠しただけでデスノート所持者と疑われてる奴と対峙する

132:2016/10/31(月) 21:32:53.65 ID:
>>72
透過しないフルフェイスヘルメットでいいじゃん
昔の映画で使ってなかったか

227:2016/10/31(月) 22:12:22.84 ID:
>>132
だったらコレでいいじゃん
 


58:2016/10/31(月) 21:12:03.98 ID:
これ励ましてるのか?w

59:2016/10/31(月) 21:12:11.61 ID:
エル知ってるか

60:2016/10/31(月) 21:12:43.68 ID:
初代映画が良すぎて何やっても批判しか出ないだろ
松山のLを超えられる役者はまずいないだろうし、藤原は見た目はともかく演技力は申し分なしだし

372:2016/11/01(火) 00:11:10.25 ID:
>>60
藤原の演技を申し分ないとか言ってる時点でry
あいつ何の役やってもライトだろw
公認の山田孝之みたいなのが本物なんだよカス

61:2016/10/31(月) 21:12:43.70 ID:
何がどう馬鹿なんだろう

62:2016/10/31(月) 21:13:06.40 ID:
ゲームとかでもそうだけど
一発当たるとそれに頼ってたくさん続編とか出すからだんだん粗悪になっていく
最近のは特に顕著だと思う

63:2016/10/31(月) 21:13:09.19 ID:
魔法学校の劣等感みたいに主人公以外全員バカだったの?

64:2016/10/31(月) 21:13:24.83 ID:
漫画でLが死んだ時点で全て終わってたよ(´・ω・`)

76:2016/10/31(月) 21:15:24.10 ID:
>>64 全く同感

65:2016/10/31(月) 21:13:29.22 ID:
原作者はチェックしなかったのか

66:2016/10/31(月) 21:13:29.82 ID:
頭脳戦なんてなかったぞ
みーんなウイルスハッキングで解決!

ラストがマジで意味不明だった
あれは強引すぎだろ
続編ありそうな展開で終わらせる風潮嫌い


79:2016/10/31(月) 21:15:52.59 ID:
>>66
よく観に行ったな。チャレンジャー乙

67:2016/10/31(月) 21:13:51.09 ID:
わざと馬鹿にしてるの?
それとも脚本書いた人が馬鹿だったの?

68:2016/10/31(月) 21:14:08.35 ID:
今回は何部作なの?w

69:2016/10/31(月) 21:14:13.40 ID:
バカに見せるんだからバカにわかりやすくしただけだろw

70:2016/10/31(月) 21:14:36.39 ID:
バカ同士の頭脳戦かww
逆にちょっと見てみたいw

80:2016/10/31(月) 21:15:58.09 ID:
>>70
視聴者が突っ込むということで、キャストが成立してるな。

71:2016/10/31(月) 21:14:43.97 ID:
おいおいなんか見たくなってきたぞ

73:2016/10/31(月) 21:15:03.67 ID:
演技が下手すぎて馬鹿に見えるの?それとも基本ラインは一緒だけど
内容は新作にしたら、脚本がしょぼくて頭脳戦の内容がギャグ満載だったの?

74:2016/10/31(月) 21:15:05.44 ID:
君の名の登場人物も年月の違いに気付かなかったり
憶測だけで無意味な爆破テロ行うような馬鹿ばっかりだしこんなもんだろ

75:2016/10/31(月) 21:15:24.07 ID:
2,3日前にデスノートは最高傑作!みたいな記事書いてなかったっけ?

78:2016/10/31(月) 21:15:47.35 ID:
んー、大場先生は脚本に絡んでないの??

81:2016/10/31(月) 21:16:07.60 ID:
テレビドラマ書いてきた脚本家のはじめての映画脚本って時点でやばい匂いがプンプンするw
しかも、漫画原作をやったことがないという

おそらくコネで脚本家選んだんだろうが、せめて複数人にやらせろよ
客をなめすぎだろw


82:2016/10/31(月) 21:16:11.07 ID:
推理小説やドラマが好きな奴は見ない方がいいよ。マジで

84:2016/10/31(月) 21:17:57.40 ID:
ジョバンニさえ居たら

86:2016/10/31(月) 21:18:45.48 ID:
>>84
多分、一日じゃなく一週間たっぷり掛かると思う。

それを一週間でやってくれましたとか言い切っちゃうだろう。


87:2016/10/31(月) 21:19:02.44 ID:
デスノートとブラッディマンデーを足して10倍くらいに薄めたカルピスみたいな映画

88:2016/10/31(月) 21:19:22.65 ID:
斉藤富士夫どうしてるんだろ

89:2016/10/31(月) 21:19:48.01 ID:
かぐや様はこくられたいのほうが面白いんじゃね

91:2016/10/31(月) 21:20:28.95 ID:
“すべて計画通り”

92:2016/10/31(月) 21:20:52.10 ID:
さてここまで何回バカって言ったでしょう

93:2016/10/31(月) 21:20:57.46 ID:
そんな馬鹿な作品なら見なくていいかなあ
また君の名は。見に行った方が後味良いな

94:2016/10/31(月) 21:21:06.18 ID:
お前らリハビリにラストコップ観ろよ。
普通に癒されるぞ。

95:2016/10/31(月) 21:21:08.37 ID:
そもそも6冊は多いわ

97:2016/10/31(月) 21:21:39.65 ID:
マツコ・デラックス☆

98:2016/10/31(月) 21:21:45.82 ID:
映画見たけど東出昌大以外みんな死ぬのは…ねぇ

99:2016/10/31(月) 21:21:57.20 ID:
馬鹿ノートでいいじゃんもう

100:2016/10/31(月) 21:22:02.08 ID:
最近はネットでどんな映画か内容が分るから、おもしろくなかったら誰も行かないね。逆は異常なまでにヒットするけど。

101:2016/10/31(月) 21:22:13.76 ID:
どうせならスピンオフで、主人公は実質北大生の超絶馬鹿の馬鹿対決とか見たい。
安倍が五寸釘でまず犠牲になるな。

やっぱほなみって面白ッ


102:2016/10/31(月) 21:22:27.09 ID:
脚本に金を掛けてないんだな
面白い脚本を書こうと思えば、才能のある人に高いギャラを提示しないと無理だからな

103:2016/10/31(月) 21:22:48.57 ID:
デスノート
ブスノート
バカノート←new!

104:2016/10/31(月) 21:23:11.28 ID:
ラノベみたいなもんか

105:2016/10/31(月) 21:23:26.79 ID:
バカバカ言う方がバカだろ、バカが

679:2016/11/01(火) 15:44:36.75 ID:
そもそもキャストがクソだから
月やLの後継者を演じられる神木隆之介がいないんじゃダメだわな

何でスペックを大劣化させてクソな終わらせ方をした劇場版2作以下なんだよw


690:2016/11/01(火) 16:38:42.50 ID:
ヨシヒコみたいなノリなら観たい