【炎上】人気YouTuber「水溜りボンド」が電子レンジでノートをチンした結果…とんでもないことに…

413261ca.jpg

 

1:2016/10/31(月) 20:34:32.70 ID:
ITmedia 2016年10月31日 12時14分更新

「電子レンジでノートをチンしたら文字が消えた」という動画を子どもがまねし、ノートが黒焦げになった――こんなブログが話題に。
動画を投稿した人気YouTuberは、「注意が足りなかった」として動画を削除した。

「電子レンジでノートをチンしたら文字が消えた」という動画を子どもがまねし、ノートが黒焦げになった――
こんな体験談をつづったブログが話題になったことを受け、動画を投稿した人気YouTuberの「水溜りボンド」は動画を削除し、「注意が足りなかった」謝罪する動画を公開した。

水溜りボンドは、カンタさんとトミーさんの大学生コンビで、噂や“裏技”を試す5分間の動画を毎日午後8時に公開している。
企画の独自性に定評があり、YouTubeチャンネルは113万人が登録。動画1本当たり50万~200万回ほど再生されている。
問題の動画は、水溜りボンドが19日に投稿した「電子レンジでノートをチンしたら文字全部消えて無限に使える!!」と題したもの。
温度変化でインクが無色になる「フリクションボールペン」でノートに文字を書き、電子レンジにかけると文字が消える様子を実験してリポートしていた。
26日、あるブロガーが、「動画を見た息子がまねして、鉛筆で書いたノートを電子レンジでチンしてしまった。ノートが黒焦げになり、家中が煙臭くなった」と、YouTuberの名は伏せてブログで報告。
黒焦げのノートの写真などを公開し、小さな子どもを持つ親向けに注意を呼び掛けたところ、ネットで話題を集めた。
これを受け、水溜りボンドは28日までに動画を削除。28日夜、謝罪動画をアップした。

動画では、話題になったブログの内容を説明した上で、「本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。「注意が足りなかった」と反省を述べた。
従来の視聴者層は18~24歳がほとんどで、「くみ取っていただいていたことが多かった」とし、「最近、たくさんの人に動画を見られるようになったが、その意識が足りてないなかった」という。
今後は「小中学生が見てくれていることを意識して、言葉を選んで、みなさんに不快なことが起きないような動画を作りたい。
自分たちの影響力を理解して、配慮をしっかりしつつ、これで動画の幅が狭まったり挑戦することがなくなったりしないように、2人で頑張っていこうと思う」と話している。
カンタさんは28日夜、Twitterにも「親が安心してこの人たちの動画は観ていいよ!って言ってもらえるようなそんなチャンネルになりたいとトミーと話しました。これからもよろしくお願いいたします」などと投稿している。

水溜ボンド所属事務所のUUUM(ウーム)は、「再生回数の多いクリエイターには、社員による動画チェックや視聴者からの指摘に基づく個別対応を行い、コンテンツの健全化を目指しているが、今回はチェックが甘かった」と説明。
水溜りボンドと協議の上、動画を削除したと話している。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1610/31/news080.html


9:2016/10/31(月) 20:37:36.57 ID:
youtuberとか低学歴キチガイの底辺しかいないから仕方ないな>>1by高学歴、勝ち組

10:2016/10/31(月) 20:37:59.31 ID:
>>1
ガキにレベルを合わせるとつまらない動画ばかりになる

57:2016/10/31(月) 20:59:31.35 ID:
>>1
手軽に真似したな!怪しい伝説 は真似出来ないだろうww

120:2016/10/31(月) 21:44:22.31 ID:
>>1
コイツラは関係ない。

もっと危険な動画がごまんと上がってる。

自己管理のできてない視聴者がバカなだけ。
これがダメなら漫画もゲームも雑誌も全部ダメだ。
しかもフリクションボールペンの話なのに鉛筆て、

そりゃテメエんちの親とガキがバカなだけの話。


135:2016/10/31(月) 22:01:13.96 ID:
>>120
発信したものに責任があるのは当たり前君は根本が理解できてない最近よくみる典型的なネット脳

書き込む前にある程度の知性を身につけて書き込んでくれ


220:2016/11/01(火) 01:01:47.65 ID:
>>1
その子供は失敗作だよ

230:2016/11/01(火) 01:17:09.93 ID:
>>1
まあ基本、今の日本のネットは無法地帯だからな
匿名で好き勝手に言って後は知らないとかな

260:2016/11/01(火) 04:43:59.84 ID:
>>230
匿名も無法もそう見えるだけですよ
法令違反は逮捕されるし匿名性なんて無い

307:2016/11/01(火) 11:04:36.44 ID:
>>1の親が注意喚起したことは別にいいでしょ
それだけなら

310:2016/11/01(火) 11:44:28.23 ID:
>>1
その親のブログ、追記で謝罪してるのに炎上目的としか思えない
13歳以上の視聴が望ましいって規約を見落とし自分にも落ち度があったって

親の緩さは変わらんけどちゃんと知らせるべき情報は知らせとこうよ


322:2016/11/01(火) 12:55:22.73 ID:
>>310
この記事の投稿は31日だが書き始めたのは
追記される30日前より前だろ。

313:2016/11/01(火) 12:22:27.41 ID:
>>1
バカな親子達へ

バカな子どもにネット使わせるな


321:2016/11/01(火) 12:51:06.39 ID:
>>1
ベロチューや服の上からの乳揉み手マン未遂の動画すら試聴の年齢制限ナシだからなあ。
何故かイケメン扱いされている只の変質者が桐〇の妹とヤったとか何とか言っていたが、淫行にならないのかね。

2:2016/10/31(月) 20:35:05.86 ID:
ノーカンな

3:2016/10/31(月) 20:35:15.92 ID:
真似するやつが悪い

31:2016/10/31(月) 20:48:47.13 ID:
>>3
真似するようなヤツしかこんな動画見てない

4:2016/10/31(月) 20:36:14.45 ID:
まず文句言う前に子供に教えてやれよ

5:2016/10/31(月) 20:36:34.25 ID:
ヒカキンの
「子供を笑顔にして荒稼ぎしてる」
っていう惹句がすき

6:2016/10/31(月) 20:36:50.95 ID:
世の中には、痛い目を見ないと分からないやつってのは存在するからな

「事故は起きないから対策はしない」とかぬかした迷惑な素人とか


7:2016/10/31(月) 20:37:02.81 ID:
まーたuuumかよ
相変わらずキッズ騙して金儲けるのに特化してるなw

8:2016/10/31(月) 20:37:19.92 ID:
ネット見せすぎなんだよー

11:2016/10/31(月) 20:38:20.78 ID:
水たまりボンドかよ
最近、こいつの動画よく見てたんだが真似する奴出てきたってことは
やっぱ見てる人多いんだなw

12:2016/10/31(月) 20:38:30.46 ID:
テレビを見ているちびっ子は真似しないようにね\(^o^)/

13:2016/10/31(月) 20:39:02.66 ID:
いや、真似するほうがどうかしてるだろ
よく抗議出来たな、恥ずかしい親子

37:2016/10/31(月) 20:52:29.20 ID:
>>13
親子が抗議したわけじゃないw
子供はこんな馬鹿なこともするのよ~って動画も伏せてブログにアップしたら広まっちゃったってだけ

145:2016/10/31(月) 22:16:29.16 ID:
>>37
原文読んだ?
おもクソ抗議してるぞ。

174:2016/10/31(月) 23:54:39.58 ID:
>>13
同意
しかも鉛筆とか

206:2016/11/01(火) 00:30:17.50 ID:
>>13
注意喚起だろう
実際に事故起こした人がやってくれないとね
どっかで別の奴が真似して火事になって人が死んだりするかもしれん

15:2016/10/31(月) 20:39:49.65 ID:
ネットは18歳からでいいよ

16:2016/10/31(月) 20:39:52.15 ID:
・理屈を知れば分かる
・自分でやってみないと分からない
・他の人がやっているから自分もやる
・ただの考えなし

だいたいこの4種類に分かれる

理屈
実践
同調

今回はこの3つめだな

4つめは芸術家、変人に多い


17:2016/10/31(月) 20:40:32.41 ID:
ボンドじゃないが、高熱で固形を溶かした液体鉛に指を突っ込むのもかなり危険
中高生がマネをするよな

117:2016/10/31(月) 21:39:45.71 ID:
>>17
あーよくやったわー

18:2016/10/31(月) 20:41:34.07 ID:
ヒカキンのサムネの変顔
ムカつき過ぎて逆にじっくり見てしまう

20:2016/10/31(月) 20:42:05.24 ID:
こういうのって芸能事務所所属だろが

事務所からお膳立てしてもらってやってるやつら

「マスコミ」や「芸能事務所」を無条件で嫌う俺たちとは全然違うんだなあ

今のゆとりは


45:2016/10/31(月) 20:56:01.35 ID:
>>20
>「マスコミ」や「芸能事務所」を無条件で嫌う俺たち

なにその仲間意識
気持ち悪いよ


21:2016/10/31(月) 20:42:12.39 ID:
メントスコーラよりまし

22:2016/10/31(月) 20:42:22.15 ID:
謝る必要ある?
文句言ってる親がおかしいと思うけどな。
子供がYouTube見てる時も放置、
電子レンジ使う時のルールも決めてなかったんだよ。
普通ではあり得ない。

87:2016/10/31(月) 21:14:11.56 ID:
>>22
謝るんだー
ってちょっと意外だった
YouTubeなんてよく子供に見せるな
何でもない映像と見せかけて
おまたパカーンな悪戯映像もあるのに

231:2016/11/01(火) 01:25:13.70 ID:
>>22
それな。
普通の親は、家電の操作に約束事を作るし、YouTubeなんて子供に見せない。

24:2016/10/31(月) 20:43:05.27 ID:
どれくらい稼いでるの?

26:2016/10/31(月) 20:43:17.51 ID:
擁護するのも単発の1匹のみ

それでバレないと思ってるのもゆとりだわな


29:2016/10/31(月) 20:48:30.74 ID:
>>26
てかお前だけじゃん
こんな糞スレ何度も書き込んでるの(笑)

38:2016/10/31(月) 20:52:35.41 ID:
>>29

別にお前に対して言ったわけじゃねえだろ

何か心当たりでもあんのか

ゆとりが墓穴掘った


157:2016/10/31(月) 22:42:01.15 ID:
>>38
病院いけよおっさん

27:2016/10/31(月) 20:46:27.23 ID:
どうでもいいけどガキって頭弱すぎだな
親がまともじゃないと犯罪者か社会不適合者の二択

28:2016/10/31(月) 20:47:26.80 ID:
そうだなMrGearの動画なんか見せたらアカンな

30:2016/10/31(月) 20:48:31.71 ID:
絵本『おっと あぶない!』に載せよう。
「電子レンジ・バカ(チン!)」と銘々しよう(・ε・)

272:2016/11/01(火) 06:23:14.18 ID:
>>30
バカじゃなくて、まぬけじゃなかった?
棒くわえマヌケとか

33:2016/10/31(月) 20:49:49.54 ID:
安心して子供に見せられるのは瀬戸弘司だけだな。

34:2016/10/31(月) 20:51:43.75 ID:
俺らは基本的に信じてない、というか自分で判断できるから
「ここまでは(自分のルールで)やっちゃいけない」って線引きは出来る

ゆとりは、「有名人がやってるからぼくもやる」

だから、有名人が危険なことをすると真似るんだよ

CGだったり、裏で安全対策が施されていることも予想が出来ない
「テレビ()」や「ユーツーブ()」のいうことは全部本当のことだと信じきっている

俺らからすると全然理解できないよな
30歳も離れているならばまだしも、たかだか10~20歳程度しか離れてないだろ

その程度でそこまで違うんだぜ

だから、供給側に対して徹底的にやめさせないと


36:2016/10/31(月) 20:52:08.49 ID:
しつけくらいしとけよ
レンジに食い物以外入れるなと

284:2016/11/01(火) 07:37:56.20 ID:
>>36
「じゃ生卵入れま~す(爆発)」

39:2016/10/31(月) 20:52:41.96 ID:
そのうち自転車で曲乗りするやつとかが子供が真似して大怪我したとか騒ぎそうだな

40:2016/10/31(月) 20:54:39.08 ID:
今のガキも大変だな~
運動会の組体操に殺されそうになって学校でうんこするだけで、標的にされ
ぶちギレ在日教師にあたったらアホになるし知らないアレルギー食って即死するかもしれない
さらにユーチューバ~にまで狙われたら本当にサバイバルや

生きろ!小学生


41:2016/10/31(月) 20:54:55.42 ID:
これどうせオーブンいれたんだろ

42:2016/10/31(月) 20:55:17.45 ID:
本当に不思議なんだよなあ
2ch全盛期世代は今ナンボくらいよ

30~45くらいか

その世代の方が優れてね?って思えて来るんだよな

この世代は自分で判断する
マスコミとかそんなモン信じない

今のゆとりはこの世代と真逆だ


153:2016/10/31(月) 22:33:27.25 ID:
>>42
就職氷河期世代がメイン

223:2016/11/01(火) 01:04:32.69 ID:
>>42
そんなことねえよ
個別のこと書くと反論くるから言わないが
普段マスゴミとか情弱とか言ってる奴らも
自分があまり知らないことについては、テレビや雑誌の記者が適当に調べた知識の受け売りばかり、正しいはずとすぐ影響される

逆にいうと、だからこそこの時代でもテレビなどが廃れきれずに生き残るんだと思う
全部の事柄を自分で調べるわけにもいかんし


43:2016/10/31(月) 20:55:49.41 ID:
子供はみんなこんなもんだろ
いろいろやってどのくらいまでやったらダメかとか、体で覚えてく
親だから自分の子供にはあまくなるんだよな
自分の子に限ってとか

うちのバカがまた一つ賢くなったとか考えればいいのに


46:2016/10/31(月) 20:56:09.98 ID:
で、間接的に炎上商法で売名成功か
お詫びして心の中は大喜び

47:2016/10/31(月) 20:56:27.84 ID:
ガキを放置してたバカ親が悪いんじゃねーの?これ。

49:2016/10/31(月) 20:56:36.54 ID:
またゆとりが単発で言い訳

50:2016/10/31(月) 20:56:41.11 ID:
あの系列だろなと思ったら
あの系列だった

51:2016/10/31(月) 20:56:47.86 ID:
電子レンジにいれるのは石鹸だけにしておけ。


52:2016/10/31(月) 20:57:26.85 ID:
子供の知恵遅れに気づけたんだから有益だったな

53:2016/10/31(月) 20:57:34.50 ID:
ギャラクシーノートじゃないのか

219:2016/11/01(火) 01:00:34.98 ID:
>>53
俺もそう思ったwww

54:2016/10/31(月) 20:58:08.47 ID:
子供の頃からこんなしょーもないの観てたらどんな大人になるんだか

55:2016/10/31(月) 20:58:11.77 ID:
ノートを勘違いしてノート7をチンしたら死ぬところだったなwww

56:2016/10/31(月) 20:59:26.41 ID:
馬鹿な動画を擁護する気はないけど、いちいち謝ったり規制してたりしたらキリない
真似すんなで済ませりゃいいこと

58:2016/10/31(月) 21:00:09.37 ID:
自分の監視能力の低さを他人に押し付けて恥ずかしい親だ

59:2016/10/31(月) 21:00:51.02 ID:
俺がガキの頃は、佐川急便の飛脚トラックのふんどしを走行中に触るとラッキーな事が起こる!
なんてのが流行ってたなー

60:2016/10/31(月) 21:01:29.15 ID:
餓鬼は真似すんなよって言わなきゃ

61:2016/10/31(月) 21:02:45.00 ID:
動画の初めに寒い一発ギャグかますユーチューバーも痛々しいな

62:2016/10/31(月) 21:02:46.87 ID:
iPhone を電子レンジでチンすると防水になる、とかいうのも流行ったよな

63:2016/10/31(月) 21:03:09.51 ID:
結果はともあれ自分で実際にやってみるという精神は大事だと思うけどな。
四十超えて、家から一歩も踏み出せないで、カチャカチャやってるお前らより
数倍マシだと思う。

64:2016/10/31(月) 21:03:21.95 ID:
マジかよはいじぃコミュ抜けます

65:2016/10/31(月) 21:03:34.96 ID:
そもそもクソみたいなことを真似してもな

好奇心はあるようだから理系の芽はあるのだろうが

クソと宝石を見極める目を持ってもらいたいものだ


66:2016/10/31(月) 21:03:57.49 ID:
俺はレンジでアルミホイルチンしたらえらいことになるって
57年生きててこのまえ初めて体験した

71:2016/10/31(月) 21:07:29.09 ID:
>>66
お椀もレンジでチンしちゃダメだよ

93:2016/10/31(月) 21:18:48.54 ID:
>>66
金を使った皿もえらい事になる

67:2016/10/31(月) 21:04:21.39 ID:
youtuberってなんでみな在日みたいな顔してるの?

69:2016/10/31(月) 21:06:43.81 ID:
階段にローションまく奴もいるくらいだから
全部まねされると思ったほうがいいな

70:2016/10/31(月) 21:07:29.07 ID:
次は鉛筆をレンチンで燃やす動画を作れ

72:2016/10/31(月) 21:07:48.02 ID:
まずは水たまりボンド?とかいう大学生に「ノートを電子レンジでチンしてはいけない」と教えてあげたい

73:2016/10/31(月) 21:08:01.44 ID:
HIKAKINさんあかんで?

74:2016/10/31(月) 21:08:14.84 ID:
馬鹿を馬鹿が観る図式 

まぁ糞垂れ流しテレビ観るよりは評価


78:2016/10/31(月) 21:09:37.09 ID:
ビニール袋に入れて日に当てとけは消えるだろ。

79:2016/10/31(月) 21:09:51.92 ID:
ノートンをレンジでチン

84:2016/10/31(月) 21:12:55.65 ID:
ヒカキンは受け付けんから見てもいない、はじめも見てない、マイナーな奴見てたが面白いなぁって思ってたけどやっぱり面白いのはどんどん有名になっていってしまう

85:2016/10/31(月) 21:13:49.27 ID:
立派な中年だがノート電子レンジ実験は単純に見たくなってしまった

86:2016/10/31(月) 21:14:05.55 ID:
youtubeがテレビみたいになったらおしまいだな

88:2016/10/31(月) 21:14:55.93 ID:
こんなんで謝罪なら、かなりのテレビ番組とYouTube動画が
アウトじゃん
自分の躾がなってないのを晒す馬鹿親だな

89:2016/10/31(月) 21:15:43.60 ID:
謝罪が早いな
よっぽど儲かってんだな

90:2016/10/31(月) 21:16:12.19 ID:
いやこれは子供が悪いだろ

91:2016/10/31(月) 21:16:47.44 ID:
まともなYouTuberは必ず真似しないようにと動画内で言ってるがこいつら学生だからただのノリでやってんのかね

92:2016/10/31(月) 21:17:07.81 ID:
小学生の頃なら俺もやったかも

94:2016/10/31(月) 21:19:01.70 ID:
なんかテレビと勘違いしてない?
誰でも発信できるツールだよこれ

106:2016/10/31(月) 21:30:55.57 ID:
>>94
誰でも発信できるが何でも発信していい訳ではない
ここと同じ

95:2016/10/31(月) 21:19:46.48 ID:
オイルマッチ兄貴は爆笑したわ

97:2016/10/31(月) 21:23:25.84 ID:
こいつらが何しようと勝手だが
俺のつべの画面に出てくるのはやめろ

100:2016/10/31(月) 21:25:58.14 ID:
>>97
これな
サジェスト汚染だし見たくもない気持ち悪いグロ顔面を
サムネイルでも見させられて慰謝料請求したいくらいだわ
関知しないところでやってるならどうでもいいからとにかくグロ顔面を消してくれ

98:2016/10/31(月) 21:23:33.06 ID:
知恵遅れの子供騙して…は事実だけど
こんなレベルは騙されるほうが悪い

つうか、むしろ注意したブロガー名が知りたいわ
どこの養護学校に通う口パッカーンなのか気になるだろ


99:2016/10/31(月) 21:25:33.23 ID:
ようつべが一気にテレビ化してその悪いところを踏襲してる。衰退も近い

101:2016/10/31(月) 21:28:37.69 ID:
これは親の方が悪いだろ?

102:2016/10/31(月) 21:28:37.87 ID:
見たくないやつは、FirefoxならVideo Blockerってアドオンで完璧に消せる

103:2016/10/31(月) 21:28:38.26 ID:
Youtuberに惹かれるガキの心理が分からん
あのくだらない動画群のどこにマネさせるほどのものがあるのか