【真相】博多大吉「1年間の自宅謹慎処分」の理由がヤバすぎる…事務所が…(画像あり)

89527bb3.jpg

 

1:2016/10/30(日) 19:05:40.42 ID:
10月26日放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に、博多華丸・大吉の二人が出演。博多華丸(46)と博多大吉(45)が、かつて大吉が所属事務所から謹慎を受けた経緯を、
お笑いタレントの東野幸治(49)、フリーの川田裕美アナウンサー(33)らに語る場面が見られた。

この日、華丸と大吉に視聴者から寄せられた疑問は“どうしてブレイクするのが遅かったの?”というもの。これについて二人は“福岡で15年間、落ちこぼれていたから”とはっきり回答。
大吉は当時を振り返り、所属していた福岡のよしもとでは芸人が少なかったため、ローカルタレント的な仕事をしなくてはならず、芸人の仕事がほとんどなかったと明かした。

その後、東野が最初は華丸が書いていた漫才の台本を大吉が書くようになった理由を聞いたところ、
大吉は“1997年から1年間、自宅謹慎をしていたことがきっかけ”だと回答。福岡時代に大吉は出演していた福岡のローカル番組で“アメリカへ留学する”と宣言したのだが、
当時、番組スタッフと事務所の折り合いが悪く、事務所側にそのことが伝えられていなかった。
結果、事務所側は勝手な発言として怒ってしまい、大吉に謹慎を言い渡したのだという。

この厳しい態度には川田アナも「それで1年間出られないんですか!?」と驚いていたが、
当時の大吉は事務所の決定に逆らうわけにもいかずに謹慎。結果、「本当にやることがなくなって、暇だから漫才のネタを書いた」と、明かしていた。

「デビューしてしばらくの間、博多華丸・大吉は福岡のよしもとと関係が良くなかったようです。
内心、いろんな思いはあったんでしょうが、大吉はめったにそのことは口にしません。
そのへん、義理堅い九州男児らしいですよね」(芸能誌記者)――語らないながらもブレイクするまでには、いろいろと苦労があったようだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1219878/
2016.10.30 18:00 日刊大衆


79:2016/10/30(日) 20:22:15.33 ID:
>>1
今日もせっせと反日デイリーニュースのアクセス稼ぎする在日社員さん

3:2016/10/30(日) 19:07:59.96 ID:
九州男児が義理堅い?笑わせるな
ネチネチ陰湿で女みたいな奴ばかりだ

7:2016/10/30(日) 19:13:52.98 ID:
>>3
お前、九州の人間なんだな

27:2016/10/30(日) 19:31:47.47 ID:
>>3
ネチネチしてるな~

37:2016/10/30(日) 19:36:07.14 ID:
>>3
こんな感じか

169:2016/10/31(月) 09:45:18.35 ID:
>>3
まったくだ。
それでいて暴力的。

174:2016/10/31(月) 10:12:32.01 ID:
>>3
分かるわ。九州男はカスばっかり、陰湿だわ腰抜け、ウソつき女好き、金に汚いわ裏切るわで最低最悪。
本当にろくなのいないよな。九州男は。

175:2016/10/31(月) 10:30:32.21 ID:
>>174
自分にレスしたりしてw
さては九州人に振られたブスって所かな

213:2016/10/31(月) 21:37:57.98 ID:
>>3
男らしさを自慢したがる時点で男らしくないってわかる

218:2016/11/01(火) 10:36:27.83 ID:
>>213
そもそも、九州で一まとめにするな。
四国出身者、関西出身者なら、わかるだろ。それぞれの県の気質が違うことを。
九州は地形的にみても、それぞれの県が背中合わせになってる。

たとえば、熊本県民は、なれなれしくて、自己主張がうるさいし、かまってちゃんだし、
大げさでわがまま、一般に言う「九州男児」とはまったく違う


223:2016/11/01(火) 11:51:35.06 ID:
>>218
つーか九州って各県が地理的にも文化的にもバラバラだよな
関西人なら各都市それぞれ気質気概はあれど、同時に「関西人」という意識もあるけど
九州人に「九州人」の意識は無い
福岡県民、佐賀県民などそれぞれの県民意識だけ
まあ全体的に男尊女卑の傾向は強いが、それは単に田舎だからだろう
九州以外でも田舎ならどこも酷いし

221:2016/11/01(火) 10:56:30.29 ID:
>>3
たしかに九州男児はそんな感じのが多いなw
あと暴力振るうのも多い

4:2016/10/30(日) 19:08:09.85 ID:
>義理堅い九州男児らしいですよね

本当にそうならネタにしないだろw


22:2016/10/30(日) 19:27:49.59 ID:
>>4 ほんまやwwwww

5:2016/10/30(日) 19:08:47.16 ID:
福岡吉本は今も無能
すでにアイドルいるのにアイドルグループ複数作って最近ひとつ解散
無能なのに手広げすぎ
ローカル芸人もつまらんのばっかだし

6:2016/10/30(日) 19:12:31.44 ID:
>>5
福岡よしもと芸人の有象無象感には草生える

117:2016/10/30(日) 21:24:40.74 ID:
>>5
なにコンバット満ディスってんの

8:2016/10/30(日) 19:14:44.26 ID:
福岡の吉本は福岡での仕事をほとんど取れてないと言っていたので
無能なんだろうな

139:2016/10/31(月) 00:26:10.62 ID:
>>8
結局、ナベプロに牛耳られたのか

9:2016/10/30(日) 19:16:27.44 ID:
>この厳しい態度には

対応には とか 処分には だろ
国語勉強しろ馬鹿記者


193:2016/10/31(月) 13:46:05.60 ID:
>>9 このバカなんなんだろ…

11:2016/10/30(日) 19:17:22.63 ID:
ネタをユーチューブで5本くらい見ただけだけど、
もう飽きたわ。
絶頂期はメイプル超合金が出てくる直前くらいかな。
ちなみにメイプルの絶頂期の方がさらに短く、半年前までの半年くらい。

12:2016/10/30(日) 19:18:36.61 ID:
博多に半年仕事でいた事あるが、深夜のTVのつまらなさは半端じゃない。
東京から流れてきた芸人が偉そうな態度で出まくってて痛々しくて見てられなかった。

15:2016/10/30(日) 19:20:12.03 ID:
インドに行ってたんじゃなかったん?有吉と話が合いそう。

16:2016/10/30(日) 19:20:31.56 ID:
華丸っぽい顔をしてるのが大吉、大吉っぽい顔をしてるのが華丸
穏やかそうなのに意外と気性の荒い華丸
そんな博多華丸大吉

17:2016/10/30(日) 19:22:10.52 ID:
>>16
ちょこっとしか見てないけど結構その片鱗は見られるねw 華丸さん

目下のタレントしかいないときとか


132:2016/10/30(日) 22:22:47.91 ID:
>>16
うん
正しい

18:2016/10/30(日) 19:22:22.37 ID:
博多大吉は九州男児じゃないだろいい加減だな

20:2016/10/30(日) 19:22:53.40 ID:
華丸がちょっと見ないうちにいつの間にかいい人みたいなキャラになっててワロタw

21:2016/10/30(日) 19:23:30.79 ID:
福岡吉本は無能だよ
かなり後に出来た福岡ナベプロにあっという間に抜かれたからな

33:2016/10/30(日) 19:33:33.51 ID:
元さんまのマネージャーの玉利がとんでもなく横暴で
理不尽な要求ばっかりされたんだっけ
突然夜中に電話してきて、「さんまさんならこの時間寝てない。お前らが
寝るのはおかしい」とかなんとか
>>21
歴代所長がさんまの元マネなんだが、大吉に福岡吉本は虫の息と
いわれるくらいナベプロに食われてるもんね
華大もナベプロのパラシュート部隊をかわいがってるし
そんなナベプロ天下の福岡で嫌われて一年足らずでいれなくなった
我が家杉山

53:2016/10/30(日) 19:46:05.64 ID:
>>33
杉山って福岡でなんかしたのか

85:2016/10/30(日) 20:30:46.55 ID:
>>53
東京から島流しなのに反省しなかった

89:2016/10/30(日) 20:44:36.05 ID:
>>33
さんまは人育てられないんだな
ダウンタウン派閥は出世してんのに

99:2016/10/30(日) 20:58:23.05 ID:
>>33
「芸人は借金してなんぼ」と金を借りさせててのもその人だっけ
華丸大吉は当時、九州に芸人がほとんど居なかったのでトントンと仕事をゲットしてたのに
むしろ事務所に足を引っ張られ、こんな事もあり、よくぞ東京で成功した

129:2016/10/30(日) 21:52:51.11 ID:
>>33
さんまなら起きてるのに・・・は、初代の吉田所長。
こっちはお笑いを全員に叩き込もうとしたらしい。
二代目の玉利がめちゃくちゃで、福岡吉本を無くそうとした張本人で、大吉を干した張本人。

42:2016/10/30(日) 19:38:53.61 ID:
>>21
ヒロシや竹山流出させちゃうんだから無能だよなぁ

23:2016/10/30(日) 19:28:37.81 ID:
>内心、いろんな思いはあったんでしょうが、大吉はめったにそのことは口にしません。

そうか?福岡よしもとに対する愚痴、けっこう言ってる気がするんだけど


24:2016/10/30(日) 19:28:44.48 ID:
とことんサンデーまた見たいなぁ

26:2016/10/30(日) 19:31:27.80 ID:
福岡博多の情報知りたいのに検索の邪魔する
何かいい手はないものか

32:2016/10/30(日) 19:32:53.57 ID:
>>26
その後にもう一つワードを追加すればよかろうもん

28:2016/10/30(日) 19:32:07.46 ID:
ほんでコイツらて顔似とるけど兄弟か

131:2016/10/30(日) 22:15:35.09 ID:
>>28
濃ゆい華丸とあっさりの大吉で全然似てないが
目ん玉腐ってんのか?

29:2016/10/30(日) 19:32:25.12 ID:
福岡吉本の社員は大阪や東京からの左遷組だからひねくれてた奴らが多いって言ってた

34:2016/10/30(日) 19:34:21.49 ID:
>>29
島流しみたいなもんか

30:2016/10/30(日) 19:32:34.96 ID:
吉本芸人で吉本に対する愚痴を言わない奴の方が少ないだろ

31:2016/10/30(日) 19:32:47.69 ID:
九州で一番面白いのは岡本センセイ

61:2016/10/30(日) 20:05:15.84 ID:
>>31
岡本先生とかおもしろくないだろ
ラジオ番組1本すら持たせてもらってないのに

134:2016/10/30(日) 22:31:32.54 ID:
>>31
広島の人だよ
仕事ないからフラッと九州に来て止まってるだけ

135:2016/10/30(日) 22:45:34.64 ID:
>>134
津山だよ岡山

35:2016/10/30(日) 19:34:23.87 ID:
福岡吉本の社員てかなり駄目だったんだろうな

36:2016/10/30(日) 19:35:40.71 ID:
博多華丸大吉はパチンコのCM出まくってるからな

38:2016/10/30(日) 19:36:31.81 ID:
東北も愛知も関西も九州もとても日本とは思えない
変態みたいな奴しかいない

40:2016/10/30(日) 19:37:18.64 ID:
>>38
そしてそれに頼ってるのが東京

39:2016/10/30(日) 19:36:48.20 ID:
まあ事務所がどこだろうとガチでトーク上手ければ生き残れる 

それ以外は事務所の力


41:2016/10/30(日) 19:38:24.13 ID:
オリラジみたいなもん、若くしてすぐ売れたから天狗に乗ってたから
一回干そうってなった。福岡でナベプロが強いのも、こいつ等のせい。

47:2016/10/30(日) 19:41:24.56 ID:
>>41
売れたのは華丸、おたこぷーとかで、大吉は若いころから干されたままで天狗になる要素ねーよ

48:2016/10/30(日) 19:42:34.38 ID:
>>41
全然関係なさすぎでワロタ馬鹿だろお前

54:2016/10/30(日) 19:47:13.92 ID:
>>41
ネタ元は?

68:2016/10/30(日) 20:11:08.47 ID:
>>41
天狗に乗ってたがちょっと面白い

73:2016/10/30(日) 20:16:44.94 ID:
>>68
昔からの2ちゃんのネタだよ

43:2016/10/30(日) 19:39:35.85 ID:
福岡吉本は華丸大吉一強すぎて次の人材が育たなかった
でも良い人材がいなかったわけじゃない
良い人材はみんな東京に出て行ってしまった

44:2016/10/30(日) 19:40:28.76 ID:
とことんサンデーもハイホーも終わった福岡のお笑いはいま冬の時代だよ

75:2016/10/30(日) 20:18:03.41 ID:
大吉の気弱キャラみたいなのは何なんだ?
本性は後輩を厳しく威圧する九州男児だぞ

77:2016/10/30(日) 20:21:50.62 ID:
パンクブーブーやブルーリバーのことも思い出してあげて!

78:2016/10/30(日) 20:21:57.37 ID:
華丸は生粋の博多っ子だけど
大吉は神戸生まれだからな

81:2016/10/30(日) 20:23:06.78 ID:
大吉の話って驚くぐらいいつでも薄っぺらいよなあ。
でもあれぐらい軽い方が芸能人としては重宝されるのかね。

82:2016/10/30(日) 20:23:51.69 ID:
間違えた薄っぺらいのは華丸の方だった。
大吉の話の方が華丸に比べると圧倒的に面白い。

83:2016/10/30(日) 20:26:44.52 ID:
飲み屋にいるほうが大吉?

84:2016/10/30(日) 20:27:34.84 ID:
九州男児と言っても北部九州と南九州じゃ気質が全く違うから

86:2016/10/30(日) 20:37:01.29 ID:
在日韓国人でしょ
これは100%正しい情報

87:2016/10/30(日) 20:39:32.69 ID:
どっちが大吉?
ハンターチャンスのモノマネやってる方?

90:2016/10/30(日) 20:45:49.85 ID:
>>87
ハンターチャンスで顔が濃い方が華丸
顔が薄い方が大吉(神戸出身)

91:2016/10/30(日) 20:48:30.22 ID:
>>90
年齢見ると神戸生まれだが出身は福岡でいいと思うが

88:2016/10/30(日) 20:43:59.15 ID:
大吉っぽいのが華丸で、
華丸っぽいのが大吉

93:2016/10/30(日) 20:52:32.60 ID:
>>88
すんごい分かるwww

173:2016/10/31(月) 10:09:45.67 ID:
>>88
ああわかるわかる
タカトシもそうだよね

95:2016/10/30(日) 20:54:35.24 ID:
チビの方愛想悪すぎ態度悪すぎで気にくわない

97:2016/10/30(日) 20:56:20.51 ID:
ドォーモってまだやってんの?

111:2016/10/30(日) 21:14:25.34 ID:
>>97
まだやってるよ
司会が静岡、福岡、東京で、リポーターが岡山、熊本、山形とグラサンが兵庫で地域色が無くなってるな

98:2016/10/30(日) 20:56:37.89 ID:
            ,,;⊂⊃;,、
            (・∀・∩) カッパッパ♪
           【( ⊃ #)   ルンパッパ♪
           , ;し’し’   
           ノノ   `’ミ
          / y ,,,,,  ,,, ミ
         / 彡 `゚   ゚’ l
         〃 彡  ”二二つ
         |  彡   ~~~~ミ      はいはい、わしの・・・
     ,-‐― |ll  川| ll || ll|ミ―-、    え・・・?違うの!?
   /     |ll        |   ヽ
  /       z W`丶ノW     ヽ
 /        \\   / /      |
/    天      \`i / /  狗   |

100:2016/10/30(日) 20:59:21.32 ID:
松田キビキビの方がおもろかったわ

106:2016/10/30(日) 21:06:40.74 ID:
>>100
芸人辞めちゃったもんな
http://www.fbs.co.jp/mentai/mobile/cast/cast.php?id=59

119:2016/10/30(日) 21:25:38.39 ID:
>>106
気象予報士になってたんだ
顔ワロタ

126:2016/10/30(日) 21:34:40.57 ID:
>>106
日本気象協会所属の気象予報士、松田コージさんだよね?
昨年から当番の時にはNHKとかのラジオでも名前を聞いてたけど
その人が元松田キビキビと知ったのはごく最近だったw

167:2016/10/31(月) 09:26:21.68 ID:
>>106
久しぶり見たらすごいハゲてる!

101:2016/10/30(日) 21:02:14.61 ID:
大吉の毒舌芸はつまらない

102:2016/10/30(日) 21:03:25.46 ID:
この人、よく出てるけどどこが面白いか全く分からない

107:2016/10/30(日) 21:08:07.72 ID:
個人名が一致しないコンビ

109:2016/10/30(日) 21:10:49.08 ID:
児玉清じゃないほうが性格キツイんだっけ

110:2016/10/30(日) 21:12:00.24 ID:
何回教えてもらってもどっちがどっちか覚えられない

147:2016/10/31(月) 06:57:26.21 ID:
>>110
大きい方が大吉

112:2016/10/30(日) 21:17:11.49 ID:
つまらねえしそもそもニュースじゃねだろ
 
吉本の内輪話でいちいちスレ立てすんじゃねえ ボケ
                        

                         
                          


113:2016/10/30(日) 21:18:42.15 ID:
>>112
お前が来なきゃいいだけの話だろ
生きる価値が一ミリもないんだから今すぐ☆や

123:2016/10/30(日) 21:28:41.48 ID:
>>112
ニュースなんて物が重要なんだと思ってるお前が馬鹿w
しかもそれを2chで言うんだから相当重症w

114:2016/10/30(日) 21:19:52.53 ID:
玉木宏のものマネの人だっけ?