【長編】 さえないオッサンが清楚な黒髪女子高生に惚れられるという恥ずかしい妄想をマンガ化 → ヒット

66d05f34.jpg

 

1:2016/05/03(火) 15:38:23.85 ID:

今年来るぅー!『恋は雨上がりのように』を読むべき3つの理由

「恋は雨上がりのように」は、ビックコミックスピリッツで連載中の恋愛漫画。
女子高生と、親子ほど年の離れたオジサンとの恋模様を描いたこの作品は、瞬く間に話題を呼び、
2015年度コミックナタリー大賞・第2位に輝きました。そんなほぼ間違いなく今年来るであろう
「恋は雨上がりのように」の見どころをご紹介します。

ヒロインの一途さがかわいい!
ヒロインの橘あきらは、一見クールな女子高生。そんなあきらが恋しているのは、アルバイト先の
店長・近藤さん(45歳)。年齢差だけ聞くと犯罪やお金の匂いがしますが、あきらの思いはとても
純粋で一途です。興味のない異性に対してはクールな態度ですが、店長のことになるとその表情を
くるくると変える、等身大の恋する少女の姿がとてもかわいいです!

恋愛に踏み込めないオジサンのもどかしさがイイ!
あきらの想い人・近藤さん(45歳)独身バツイチ。周りからは少々頼りなく、「冴えないオジサン」という目で
見られています。あきらから思いを伝えられた後も、なかなか恋愛に踏み出せないでいる…。この近藤さんの
態度が読んでいてもどかしくもありますが、周りの目や自分の自信のなさ、なにより自分が傷つくのが
怖いという気持ちが「歳の差恋愛」の現実を代弁してくれています。

セリフではなく表情で魅せる2人の物語
本作では、恋愛漫画にありがちな「登場人物の心の声」が少なく、人物の表情や仕草、まわりの風景で
気持ちを表現することが多い作品です。そのため静かな気持ちで、ゆっくりと進んでいく物語を堪能することができます。
「恋は雨上がりのように」の見どころをご紹介しましたが、いかがでしたか? 
読めばきっと、自分の初恋の頃の淡い気持ちを思い出すことでしょう。
大人になったあなたにこそ、ぜひ読んでもらいたい恋愛漫画です。

http://music-book.jp/comic/news/column/114598


9:2016/05/03(火) 15:41:08.49 ID:
>>1
43歳のおっさんで今でも若い子食ってるけど、恋愛はありえないわ

758:2016/05/04(水) 00:13:15.54 ID:
>>9
その位の年の知り合いで21の初な子GETして自分好みに育ててるオッサンいるから

10:2016/05/03(火) 15:41:15.26 ID:
>>1
きまぐれオレンジロード?

23:2016/05/03(火) 15:44:54.61 ID:
>>1
最初から読んでたが、妄想を具現化した話なのか
深く考えてなかった

44:2016/05/03(火) 15:50:34.12 ID:
>>1
これ作者女性だろ

201:2016/05/03(火) 16:32:57.57 ID:
>>1
友達から借りて読んだが正直面白くは無い

501:2016/05/03(火) 19:33:55.43 ID:
ふぅ・・

>>1
ステマ乙


540:2016/05/03(火) 20:24:31.77 ID:
>>1
で、広告料はいくら?

750:2016/05/04(水) 00:07:43.12 ID:
>>1の漫画の高校生って高校生じゃないよな。
台詞が完全に大人だ。
実際はとんでもなくガキだよ女子の高校生なんて。

759:2016/05/04(水) 00:13:47.68 ID:
>>750
たまにすげえマセてるのがいるよ。
そういう奴だから同世代が物足りないって感じなんだろうな。

867:2016/05/04(水) 04:10:26.56 ID:
>>150
この人ノンケ辞めたら売れっ子になれるのに。
>>1の店長も腑抜けた後藤隊長みたいでそう悪く無い。

999:2016/05/04(水) 10:43:49.84 ID:
>>867
何の「売れっ子」だよw

886:2016/05/04(水) 04:40:36.79 ID:
>>1
面白かったよ

921:2016/05/04(水) 06:59:27.68 ID:
>>1
作者乙

悪いけど読む気まったくしない


925:2016/05/04(水) 07:06:15.70 ID:
>>921 みたいなコメントするのって
駅でアイドルのポスターに向かって「俺君のこと興味ないし」っていってるのと同じくらい恥ずかしい

994:2016/05/04(水) 10:40:40.38 ID:
>>1
同年代の好きな女の子をオッサンに持って行かれるのが許せないだけのお子ちゃまが発狂してこの漫画をバッシングするスレw

995:2016/05/04(水) 10:41:25.44 ID:
>>994
子供がこんなオワコンにいるわけないだろう

2:2016/05/03(火) 15:38:35.56 ID:









183:2016/05/03(火) 16:27:23.06 ID:
>>2
>ライン
>ビビンバ

いきなりコレ


188:2016/05/03(火) 16:29:45.22 ID:
>>183
外出ろ…

755:2016/05/04(水) 00:10:57.22 ID:
>>183
…?

978:2016/05/04(水) 10:11:14.48 ID:
>>755
「韓国ものをさりげなく入れるなよ…」って言いたいんじゃないかな

356:2016/05/03(火) 17:53:28.55 ID:
>>2
オッサン云々関係なく、面白そうだな

482:2016/05/03(火) 19:14:24.38 ID:
>>2
後藤隊長みたいだな

749:2016/05/04(水) 00:06:49.71 ID:
>>482
思ったwww

688:2016/05/03(火) 23:20:06.49 ID:
>>2
80年代後半のヤンマガ臭

727:2016/05/03(火) 23:52:18.25 ID:
>>2
コマ割りとか4月は君の嘘とか意識してそう

3:2016/05/03(火) 15:39:26.04 ID:










4:2016/05/03(火) 15:40:07.99 ID:










5:2016/05/03(火) 15:40:33.33 ID:
画が下手で女子高生が全然可愛く見えないから駄目

204:2016/05/03(火) 16:33:23.62 ID:
>>5
俺こういう目好きよ

224:2016/05/03(火) 16:39:45.45 ID:
>>204
俺もw

709:2016/05/03(火) 23:39:00.35 ID:
>>5
表情がいい。
基礎が出来てる。

6:2016/05/03(火) 15:40:45.11 ID:









 

8:2016/05/03(火) 15:41:07.62 ID:
フェミの餌食になる運命

11:2016/05/03(火) 15:41:16.55 ID:
ステマ

12:2016/05/03(火) 15:41:23.48 ID:














333:2016/05/03(火) 17:37:54.08 ID:
>>12
どうでもいい無駄なシーンが多くね?
間をとりすぎてとりすぎて、早く話をすすめろって思ってしまうわw

729:2016/05/03(火) 23:54:07.87 ID:
>>333
この良さが分からんとはな

352:2016/05/03(火) 17:51:36.50 ID:
>>12
なんか見たことあると思ってたけど
森山塔の漫画に似てる

438:2016/05/03(火) 18:43:00.80 ID:
>>12
能見台、富岡、金沢文庫ときて坂の途中の高校といえば氷取沢?もしくは釜利谷高校?

586:2016/05/03(火) 21:25:52.86 ID:
>>438
これ、完全に氷取沢だよ

717:2016/05/03(火) 23:45:15.74 ID:
>>12
1.5リットルに見えないことも無いが
女の子が500ミリペットボトル持ったらこのくらいのサイズ感なのかな

13:2016/05/03(火) 15:41:45.84 ID:






102:2016/05/03(火) 16:04:37.83 ID:
>>13



216:2016/05/03(火) 16:36:47.08 ID:
>>102
毒おじみたい

206:2016/05/03(火) 16:34:03.46 ID:
>>13
くっさ

買うわ


543:2016/05/03(火) 20:26:55.32 ID:
>>13
本気でキモいなw

リアルじゃうだつのあがらない
キモオタ中年に需要があんのか?

余計惨めになりそうだが


14:2016/05/03(火) 15:42:21.74 ID:
冴えない奴がいい思いするってアニメ以前の古典じゃねーの?
ドラマだとやまとなでしことか映画だと卒業とか文学だと吾輩は猫であるとか

15:2016/05/03(火) 15:42:44.34 ID:
マシュマロとおじさんでええんちゃう?

24:2016/05/03(火) 15:45:09.82 ID:
>>15
あれってホモ漫画?
短髪ヒゲポチャ中年とかモロそっち系だよね

150:2016/05/03(火) 16:15:30.54 ID:
>>15
うむ








165:2016/05/03(火) 16:20:24.60 ID:
>>150
いいなこれ

173:2016/05/03(火) 16:22:42.90 ID:
>>150
これ男女逆なら
壮絶なセクハラだよなー
酷い世の中になったもんだ

176:2016/05/03(火) 16:23:12.41 ID:
>>150
こっちのがおもしれーわ

198:2016/05/03(火) 16:32:37.54 ID:
>>150
こっちのが面白いんだが…

225:2016/05/03(火) 16:39:51.37 ID:
>>198
つい最近アニメ化されたけどずーっとあんな調子で話進むから飽きるで

208:2016/05/03(火) 16:34:38.26 ID:
>>150
これはオモロイわw

236:2016/05/03(火) 16:43:47.39 ID:
>>150
これええやん

マシュマロ以外にも話広げてくれ


244:2016/05/03(火) 16:48:27.56 ID:
>>236
これずっとマシュマロ

495:2016/05/03(火) 19:29:28.78 ID:
>>236
同じ作者の「若林くんが寝かせてくれない」ってのがあるで
展開は似たような繰り返しネタ

242:2016/05/03(火) 16:47:56.10 ID:
>>150
こっちのほうが面白いな

278:2016/05/03(火) 17:11:07.68 ID:
>>150
これ面白いなおっさんの造形はこうでないとな

283:2016/05/03(火) 17:14:03.02 ID:
>>150
これのアニメ今みてみたけど
声優がキタエリってことくらいしか評価できなかった

384:2016/05/03(火) 18:10:56.68 ID:
>>150
おもろい
これなら買ってもいいわ
つーかコミック買う

419:2016/05/03(火) 18:28:42.30 ID:
>>150
おもしろい

600:2016/05/03(火) 21:35:40.85 ID:
>>150
面白い

754:2016/05/04(水) 00:10:42.96 ID:
>>150
え?何?ジャコ作り?養殖?

おっさんは天然だったな。ってオチかHAHAHA


815:2016/05/04(水) 01:17:58.32 ID:
>>150
えっ
なにこれ気持ちわる

16:2016/05/03(火) 15:42:56.25 ID:
現実にはないから分野的にラノベなのかね

17:2016/05/03(火) 15:43:19.01 ID:
禿げてない、やりなおし

18:2016/05/03(火) 15:43:38.15 ID:
パトレイバーの上司っぽい

49:2016/05/03(火) 15:52:04.32 ID:
>>18
作者ぜったい後藤隊長好きだと思う

82:2016/05/03(火) 16:00:50.18 ID:
>>49
作者パトレイバーと同じ人じゃないのか?

252:2016/05/03(火) 16:55:08.89 ID:
>>82
ゆうきまさみじゃないよ

447:2016/05/03(火) 18:49:49.29 ID:
>>252
マジかよ
絵を練習したんじゃないのかよ
騙されたわ

630:2016/05/03(火) 22:18:59.35 ID:
>>447
うまいヘタで言えばゆうきまさみのほうが全然上だが…

459:2016/05/03(火) 18:55:14.03 ID:
>>49
後藤たいちょーとは全然似てないだろ。
後藤さんはもっと飄々として余裕がある。オールバックで背が高いぐらいじゃねーか。

>>82
ゆうきまさみとは絵が全然違うだろ。
ゆうき自身今は別の漫画かいてるだろ。


19:2016/05/03(火) 15:43:43.14 ID:
一番痛いのはこのお嬢ガじゃなく

これを読んでるリアルおっさん


97:2016/05/03(火) 16:03:51.82 ID:
>>19
ギクッ!

959:2016/05/04(水) 08:59:34.46 ID:
このオッサンは冴えないとか言ってるけどまあ普通だからな

980:2016/05/04(水) 10:11:57.97 ID:
これ普通だよな
普通に恋愛して結婚もして子供もいて
ごく普通のオッサン

993:2016/05/04(水) 10:31:03.52 ID:
だからターゲットがオサーンなんだろ