【悲報】ワイ、10円で救える命があることを知る

bff49dd0.jpg
 
1:2016/10/14(金) 18:04:11.34 ID:
いつも帰りにPASMOの電子マネーで130円のファンタ買ってるんやが
ファンタで13人救えるんか・・・

2:2016/10/14(金) 18:04:38.85 ID:
おかしいやろ
なんでこんな経済格差があるんや

66:2016/10/14(金) 18:12:27.73 ID:
>>2
米国本社から来たアメリカ人「赤坂のフレンチとかのランチ1500円やっすい。アメリカなら30ドル取られる質やわ。」
ワイ「うせろ。」

71:2016/10/14(金) 18:14:40.27 ID:
>>66
失せろって攻撃的すぎやろ

3:2016/10/14(金) 18:04:40.37 ID:
お前が13人殺してるんやで

7:2016/10/14(金) 18:05:13.92 ID:
>>3
マジで毎月2000円とか自動的に引き落とされる型の募金に加入しようかな

15:2016/10/14(金) 18:06:52.57 ID:
>>7
そんなんあるん?くわしく

16:2016/10/14(金) 18:06:56.88 ID:
>>7
その2000円のうち、1800円は職員の給料や経費に取られるで
本当にお前みたいな陰キャって良いカモやわ

24:2016/10/14(金) 18:07:46.03 ID:
>>16
ンゴォ・・・
ちゃんと使ってくれる機関はないのか?

39:2016/10/14(金) 18:08:50.23 ID:
>>24
世の中って真っ黒なんやで

41:2016/10/14(金) 18:09:01.12 ID:
>>24
お前自身が私財を投じて海外で子供助ける活動すればええやん

46:2016/10/14(金) 18:10:08.20 ID:
>>24
真面目に売春ってええ仕組みと思うんやけどね
18以下ならあかんけど
成人ならええと思うわ 推奨すべき

48:2016/10/14(金) 18:10:14.63 ID:
>>24
高須クリニックぐらいやろ

65:2016/10/14(金) 18:12:00.13 ID:
>>16
ほんとこれ
マジで何とかしてほしい

4:2016/10/14(金) 18:04:42.51 ID:
13人犠牲にして飲むと思えばファンタもドンペリや

29:2016/10/14(金) 18:08:10.29 ID:
>>4
模範的なんJ民

47:2016/10/14(金) 18:10:11.30 ID:
>>4


52:2016/10/14(金) 18:10:28.59 ID:
>>4
名言やな

54:2016/10/14(金) 18:10:43.83 ID:
>>4


60:2016/10/14(金) 18:11:39.01 ID:
>>4
ええ…

63:2016/10/14(金) 18:11:48.94 ID:
>>4
すき

64:2016/10/14(金) 18:11:51.86 ID:
>>4
なんJ民の鑑

69:2016/10/14(金) 18:13:30.83 ID:
>>4
だいすこ

70:2016/10/14(金) 18:14:34.22 ID:
>>4
すこだ…w

73:2016/10/14(金) 18:15:05.83 ID:
>>4
カッスレに使えそうなフレーズ

75:2016/10/14(金) 18:15:08.80 ID:
>>4
ワイもこういうレスして去っていきたい

80:2016/10/14(金) 18:15:50.78 ID:
>>4
キレッキレで草

85:2016/10/14(金) 18:17:54.41 ID:
>>4
すっごい発想凡人との差を感じた

5:2016/10/14(金) 18:05:05.62 ID:
救う価値のない命やから安心してええで

9:2016/10/14(金) 18:05:49.41 ID:
>>5
誰が決めるんや?
救う価値がないと判断するのは人それぞれや

21:2016/10/14(金) 18:07:30.88 ID:
>>9
じゃあ募金してくるんやで

6:2016/10/14(金) 18:05:11.91 ID:
知ったことじゃないんだよなあ

8:2016/10/14(金) 18:05:46.21 ID:
今をすくってもその先は保証できないんだよな

11:2016/10/14(金) 18:06:16.61 ID:
>>8
でも機会がないのはまずいぞ

27:2016/10/14(金) 18:08:02.11 ID:
>>11
それはそうやけど
根本解決になってないやん

10:2016/10/14(金) 18:06:12.97 ID:
アフリカでは1分で60秒過ぎてるんやで

12:2016/10/14(金) 18:06:29.60 ID:
ファンタファンタファンタファンタファンタファンタファンタファンタファンタファンタファンタファンタファンタ

13:2016/10/14(金) 18:06:34.77 ID:
また救えなかった…って言いながらファンタ買えば許されるで

14:2016/10/14(金) 18:06:42.43 ID:
そんなのよりワイをすくってくれや

23:2016/10/14(金) 18:07:44.40 ID:
>>14
ワイも救って欲しい

17:2016/10/14(金) 18:07:02.15 ID:
たかが10円で助かる命なんざいらんわ

36:2016/10/14(金) 18:08:40.02 ID:
>>17
教育を受けたら変わるでしょ
ワイも教育されなかったら知識のない土人や

18:2016/10/14(金) 18:07:09.15 ID:
ガチャ10連するだけで300人死んでるって考えると草生えるな

19:2016/10/14(金) 18:07:24.68 ID:
救う事ができるだけでお前が130円募金してもアグネスがファンタ買うだけだぞ

20:2016/10/14(金) 18:07:29.04 ID:
募金しても土人は土人やぞ

22:2016/10/14(金) 18:07:35.21 ID:
なお死ぬ命より生まれてくる命の方が多い模様

25:2016/10/14(金) 18:07:51.54 ID:
ファンタを飲んで13人殺そう

26:2016/10/14(金) 18:08:01.57 ID:
なお毎日10円かかる模様

28:2016/10/14(金) 18:08:09.90 ID:
毎年2000万~4000万人分のワクチン代でCMしまくってる奴らがいるらしい

30:2016/10/14(金) 18:08:32.09 ID:
殆ど経費とかに取られるしそもそもボランティアと偽って集めた金自分に物にしてるかも知れないからな
本当にそう思うなら自分で全部負担して現地に行って来い

31:2016/10/14(金) 18:08:34.88 ID:
1200人救うからその内一人とセックス三昧したい

32:2016/10/14(金) 18:08:35.56 ID:
今日日ファンタなんか何処に売ってるんや

33:2016/10/14(金) 18:08:37.72 ID:
草で救える命があるんやで

34:2016/10/14(金) 18:08:39.00 ID:
毎回エビアンの水にすればええやん
あの募金活動ずっとやってるんちゃう

35:2016/10/14(金) 18:08:39.94 ID:
10円で殺せる命はないんか?

37:2016/10/14(金) 18:08:45.54 ID:
なんかCMでやってるその後の経過が見れる教育募金みたいなのはいいと思ったな
10円やってもその後で野垂れ死んだりテロリストになったりしたらかなわんわ

38:2016/10/14(金) 18:08:49.42 ID:
アフリカ人共の知能が上がんないと無理や

40:2016/10/14(金) 18:08:58.25 ID:
安い命やな

42:2016/10/14(金) 18:09:17.56 ID:
PASMOって情報いる?

43:2016/10/14(金) 18:09:47.90 ID:
たかがワクチン一発が生死を別けるような子供とか
成人するまで何十回も生死の境をさまよっとるやろ

44:2016/10/14(金) 18:09:47.94 ID:
炭酸って飲むと余計に喉乾いた喉乾かない?

45:2016/10/14(金) 18:10:05.43 ID:
イッチぐう聖

49:2016/10/14(金) 18:10:20.00 ID:
自分で財団立ち上げたらええやん

50:2016/10/14(金) 18:10:26.14 ID:
〓友達から協力頼まれました。よろしくお願いします。『デク最強』と書き込んで今日1日どこまで届くか実験中〓
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1476369369/228-n

もし余裕があったらみんなにもコピペして広めてくれるとありがたいです。


51:2016/10/14(金) 18:10:28.45 ID:
募金しても屑の飯の種やし、海外ボランティアはネタ作りのための就活生ばっかやし純粋な善意ってないんやね

57:2016/10/14(金) 18:11:19.85 ID:
>>51
あるぞ

53:2016/10/14(金) 18:10:37.79 ID:
人は皆~~平等ではぬぅあぁいぃ~~

55:2016/10/14(金) 18:11:17.21 ID:
食ザードンペリ説

56:2016/10/14(金) 18:11:17.37 ID:
松尾Dになってるやん

58:2016/10/14(金) 18:11:32.22 ID:
ワクチンの値段が10円ってだけで人件費とか経費考えたらもっとかかるやろ

59:2016/10/14(金) 18:11:34.35 ID:
ワクチンなんぞ後進国で大量生産できるわけ無いやん
先進国で作った物を運んでるだけやぞ

61:2016/10/14(金) 18:11:41.39 ID:
うまい棒が食べたくなったンゴ

62:2016/10/14(金) 18:11:42.53 ID:
赤い羽根で翼作れや
夏休みの自由研究にもなるで

67:2016/10/14(金) 18:12:33.41 ID:


72:2016/10/14(金) 18:14:44.69 ID:
先進国のかわいいペットみたいなもんやし
本気で助けるんならもっと先進国から低賃金で仕事奪わせたらええねん

74:2016/10/14(金) 18:15:05.99 ID:
救えるんじゃ無くて延命やろ

76:2016/10/14(金) 18:15:22.23 ID:
もっとアウトソーシングを進めるべきだと思うわ
よく短期の効果しかないと言われるけど専門家を派遣して技術力を根付かせるんや

77:2016/10/14(金) 18:15:26.29 ID:
ああいう募金ってめちゃくちゃ中抜きしてるんだろね

79:2016/10/14(金) 18:15:50.03 ID:
まあピンハネされるけどね

81:2016/10/14(金) 18:15:52.96 ID:
善意で何か贈ると奪い合って余計人が死ぬんやで

83:2016/10/14(金) 18:16:43.51 ID:
>>81
適当こいちゃいかんで

86:2016/10/14(金) 18:17:56.19 ID:
>>83
部族制度がガッツリ残ってるようなところだとあながち嘘でも無いのが悲しいなあ

93:2016/10/14(金) 18:20:09.74 ID:
>>86
>>88
なんもしないよりずっとマシやで
物資が来ようとこなかろうとどのみち争いはあるんや

88:2016/10/14(金) 18:18:18.36 ID:
>>83
井戸とポンプの一件をご存じないんか

92:2016/10/14(金) 18:19:47.82 ID:
>>88
その話を出されるとほんと募金躊躇うわ
殺し合いの火種作りに協力するとか気分悪い

82:2016/10/14(金) 18:16:07.78 ID:
ワイ、お昼にクレープ食べたから43人を犠牲に

84:2016/10/14(金) 18:17:38.82 ID:
ワイ今日パチスロで3万1千円負けてきたけどこれで何人救えるんや?
計算できんわ

87:2016/10/14(金) 18:17:59.85 ID:
子供の養育費2000万ってつまりワイが生まれなかったら200万人救えたんか

89:2016/10/14(金) 18:18:42.90 ID:
なんで公園のホームレスにはやらん金を何処にいるかも知らん土人に恵まなければいけない

90:2016/10/14(金) 18:19:05.76 ID:
別に募金とかは自由なんやけどさ
テレビで野球見てるときにユニセフのCM流れんのほんと腹立つ
マーシーの命は今消えようとしていますとか

91:2016/10/14(金) 18:19:47.80 ID:
>>90
今消えそうな命ならもう手遅れやね

94:2016/10/14(金) 18:20:17.10 ID:
でもさ同時に命って金次第って言ってるよね