【朗報】ドラマ「勇者ヨシヒコ」が攻め過ぎ!と話題にwwwwwwwwwwww

6aaa51aa.jpg
 
 
1:2016/11/06(日) 10:52:52.26 ID:
 11月4日に放送されたドラマ24「勇者ヨシヒコと導かれし七人」(毎週金曜夜0:12-0:52ほか、テレビ東京系)の第5話で、
日本テレビ系の人気バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜夜7:00-7:58)の人気コーナー「DASH村」のパロディーが披露され、TOKIOのメンバーそっくりなキャストが登場した。

第5話は、魔王を倒すため運命の玉を持つ7戦士を探すヨシヒコ(山田孝之)一行がダシュウ村に到着。

そこでは、村人が魔物に操られ無理やり農作業をさせられていた。

ヨシヒコが話し掛けた若者たちは、オーバーオール姿で頭に白いタオルを巻いた5人組。

城島茂の物まねでおなじみのホリが“リーダー”と呼ばれ、他のメンバーも名前を聞くとマッツ、ターチ、グッチ、ナガサと名乗った。

そして、この若者たちは「ここの村人は全員、朝目が覚めると身体の自由を奪われ勝手に農作業を始めてしまう」と話し、ヨシヒコたちは村人を操る魔物・ニッテレンを退治すべく旅に出る。

強力な魔物を倒すため、「助けの神」に力を貸してもらうため神々を探すが、そこにいたのは「シエクスン」「テレアーサ」などの神。

シエクスンの神は死んでいるように見えたが、メレブ(ムロツヨシ)が「時間はかかると思うけど、生き返ると思うよ」と必死のフォローで撤収。
テレアーサは、ドラマ「相棒」での水谷豊によく似た神(マギー)だった。

最終的にナナナのような姿の「テレート」(柄本時生)が登場し、魔物退治を正式に依頼。ニッテレン(徳光和夫)に立ち向かっていった。

テレビ局同士を擬“神”化し、ブラックユーモアをたっぷり盛り込んだ今回のストーリーに、SNSは「ヨシヒコ攻め過ぎ!(笑)」「テレ東よく許可したな!」と大盛り上がり。

他、ゲストには鈴木浩介、とにかく明るい安村など出演した。

11月11日(金)放送の第6話では、ウガスの村にやってきたヨシヒコ一行。

ヨシヒコは村に到着するなり大事な玉をいきなり2個も盗まれる。ドラマ中盤にして、魔王討伐はもはや絶望的か、というムードが漂う。

http://news.livedoor.com/article/detail/12240661/

画像
ダッシュ村のパロディー


テレビ局の擬神化
ニッテレン→日テレ
テレアーサ→テレ朝
シエクスン→フジテレビ
テブエス→TBS
テレート→テレ東















21:2016/11/06(日) 11:03:18.60 ID:
>>1
説明下手で面白さが伝わんないよ

582:2016/11/06(日) 17:28:12.34 ID:
>>1
間違ってるよ ニッテレンは神様だよ
神様ニッテレンを操る魔物を退治しに行ったんだよ

583:2016/11/06(日) 17:32:04.97 ID:
>>582
メレブ乙

705:2016/11/06(日) 21:14:09.51 ID:
>>1
フジディスってて笑ったw

788:2016/11/07(月) 04:31:03.04 ID:
>>1
テレビ局に金貰ってスレ立てしてるの?

789:2016/11/07(月) 04:46:42.79 ID:
>>1
ライブドア(ステマ目的)でソース元隠してるけども

ザ・テレビジョン(=角川=ニコ動)の宣伝記事

ニュースでもなんでもないんです

制作の電通がプロモーションで角川に金出してると思われます


790:2016/11/07(月) 04:47:16.08 ID:
>>1
「ニッテレンを倒すとか言わない ニッテレンを操る魔物を倒すの」

2:2016/11/06(日) 10:53:37.42 ID:
くだらない

109:2016/11/06(日) 11:30:44.59 ID:
>>2
だからこそ良い

308:2016/11/06(日) 12:57:12.08 ID:
>>2
だったらヨシヒコ超える番組の一つくらい作れよ、cx

3:2016/11/06(日) 10:54:17.25 ID:
シエクスンが死んでる

10:2016/11/06(日) 10:59:15.46 ID:
ホルホル番組もそのうちネタにするのかな?
楽しみだわw

640:2016/11/06(日) 19:24:20.19 ID:
>>10
むしろホルホルに媚びそうだが

11:2016/11/06(日) 10:59:46.74 ID:
ドラクエ置いてけぼりのネタは好きじゃない
攻めすぎとか盛り上がったのは視聴率対決好きなネット民だけだろ
一般人はポカーンだったろうよ

78:2016/11/06(日) 11:20:09.18 ID:
>>11
一般人見ないだろ

12:2016/11/06(日) 11:00:15.71 ID:
盗賊いじりがいじめられて切れたやつからかってるみたいで嫌だった

14:2016/11/06(日) 11:01:10.35 ID:
いまいち好きになれないが、好きな人は好きなんだろうというのは分かる

15:2016/11/06(日) 11:01:12.60 ID:
シエクスンが死んでる画像はこれからも多用されそうだなw

17:2016/11/06(日) 11:02:49.53 ID:
金のないテレ東の茶番劇やん

18:2016/11/06(日) 11:02:53.71 ID:
先週のフローラのやつは面白かった

19:2016/11/06(日) 11:03:04.01 ID:
CX=フジテレビ

22:2016/11/06(日) 11:03:22.89 ID:
シエクスン→CX→フジテレビのことだよ

23:2016/11/06(日) 11:03:53.24 ID:
エムエックスは相手にもされない

24:2016/11/06(日) 11:04:27.84 ID:
シーズン2でも思ったけどもうお約束の展開を楽しむ番組になってるよね

26:2016/11/06(日) 11:05:53.54 ID:
昔はフジが他局をバカにしたコントをやってたのにな
日テレ 暗い
フジ おしゃれな業界人
テレ朝 ドラえもんステーション
テレ東 貧乏人

今やフジがテレ東にバカにされる時代かw


54:2016/11/06(日) 11:13:53.11 ID:
>>26
ニュースニュースニュース間にドラえもん

124:2016/11/06(日) 11:40:32.48 ID:
>>26
蛆は国民に見放された存在(笑)

220:2016/11/06(日) 12:08:52.65 ID:
>>26
そのネタ見た記憶あるわ 多分同じだ

228:2016/11/06(日) 12:13:15.19 ID:
>>26
かつては最強だったからな笑

253:2016/11/06(日) 12:23:36.38 ID:
>>26
テレビ局社員の設定で比較してたな

311:2016/11/06(日) 12:58:53.03 ID:
>>26
諸行無常だな(´・ω・`)

312:2016/11/06(日) 12:59:16.61 ID:
>>26
今回フジがそのオシャレ(笑)な格好で死んでたのがワロタw

325:2016/11/06(日) 13:06:10.89 ID:
>>26
なんでみんなTBSは空気なんだ?

360:2016/11/06(日) 13:31:31.65 ID:
>>325
あったんだけど記憶に残らないw

690:2016/11/06(日) 20:48:48.52 ID:
>>26
これなんかお笑い芸人がやってたよな
テレ朝はひたすら僕ドラえもんです言って最後しばかれてた気がする

720:2016/11/06(日) 22:05:08.84 ID:
>>26
コンバットでは日テレ、というかエンタの神様とそのプロデューサーの五味一男を徹底的にバカにしてたしな

28:2016/11/06(日) 11:06:11.82 ID:
ジョジョと同じ時間帯で残念ながらみてないな。
リアルタイムで見るほど暇人じゃないし、
同時録画の機器に買い替えるほど金持ちじゃない。

34:2016/11/06(日) 11:08:56.29 ID:
>>28
ヨシヒコの実況見てるとジョジョ録画で
実況ヨシヒコに転向した人が増えてきたな

432:2016/11/06(日) 14:15:19.82 ID:
>>28
ジョジョが面白くなってる
一番面白いシーズンかも

29:2016/11/06(日) 11:06:16.95 ID:
ダンジョーの頑張りがつらくなってくる

30:2016/11/06(日) 11:06:17.80 ID:
前はそんなによかったのか?

31:2016/11/06(日) 11:07:05.50 ID:
あーこのタイプは乗り遅れたら見れなくなるやつだ

32:2016/11/06(日) 11:07:50.92 ID:
CX神が死体だったw
てか、個人的には神回

33:2016/11/06(日) 11:07:57.47 ID:
今のところ面白さは1>3>2

37:2016/11/06(日) 11:09:32.17 ID:
>>33
そだね、2のときはイマイチ面白くなかったけど
3はなかなか良い

35:2016/11/06(日) 11:09:26.50 ID:

くそわろた

36:2016/11/06(日) 11:09:31.16 ID:
ダンジョーは、テレアーサについては土曜日の件で攻められないとか
そういうセリフも良かったし
相棒の微妙な物まねも最高w

40:2016/11/06(日) 11:10:01.32 ID:
>>36
亀山チョイスも良かったw

45:2016/11/06(日) 11:11:21.47 ID:
>>36
似すぎてても笑えないからさじ加減が難しいよねTOKIOしかり

276:2016/11/06(日) 12:40:29.32 ID:
>>45下手したら「馬鹿にした」だの「おちょくった」だのとジャニヲタがギャンギャン騒ぐから迂闊な事は出来ないわな

50:2016/11/06(日) 11:12:35.49 ID:
>>36
土曜日の件ってなに

57:2016/11/06(日) 11:14:32.49 ID:
>>50
ダンジョー役の人の名前とテレ朝でググればでてくるかも

70:2016/11/06(日) 11:17:54.08 ID:
>>50
ダンジョーは土ワイのレギュラーみたいなもんだからだろ

95:2016/11/06(日) 11:27:48.81 ID:
>>70
名取さん出てくれないかなー

103:2016/11/06(日) 11:30:04.43 ID:
>>95
賀来千香子出てくれないかなー

71:2016/11/06(日) 11:17:59.88 ID:
>>50
主婦の監察医

84:2016/11/06(日) 11:23:39.46 ID:
>>50
宅麻伸が「土曜ワイド劇場」の法医学教室の事件ファイルに出ている
ただし医学教室の事件ファイルは年に数回だけど。

38:2016/11/06(日) 11:09:32.32 ID:
フジテレビの事を死んでいるわ受けたわw

39:2016/11/06(日) 11:09:56.13 ID:
どうせ最後に勇者が勝つんだろ
はいはい

41:2016/11/06(日) 11:10:11.22 ID:
パロディ物やメタ物は
2chとかネット民にやたら喜ばれるけどその分、過大評価されやすいよな

798:2016/11/07(月) 06:19:32.03 ID:
>>41
ひょうきん族はパロディものが多いが面白くないとの声が強い

42:2016/11/06(日) 11:10:17.01 ID:
昨日テレ朝のトリックの枠でやってたドラマも
パロディ満載で凝ってたなあ
でも正直、もう新鮮味ないわ
まともに面白いもん作ってほしいな

43:2016/11/06(日) 11:10:36.83 ID:
登場さえさせてもらえなかったTBS…

372:2016/11/06(日) 13:41:03.07 ID:
>>43
テブエス出てるじゃん

44:2016/11/06(日) 11:10:55.20 ID:
お嬢ガだったらよくあるパターンだろ
今までコメパロドラマが少なかったってだけだよね

46:2016/11/06(日) 11:11:39.81 ID:
ムラサキとダンジョーのラッスンゴレライと武勇伝は素晴らしかった

47:2016/11/06(日) 11:12:04.84 ID:
電波法で割り当てられたTV局のコールサイン、フジテレビが「 JOCX 」。
局員とかゲーNo人とかTV製作関係者は、
ギョーカイwスラングで昔からCXって呼んでる。

ちなみに他のいわゆる東京キー局のは、JOAKとかJOAXとか。


48:2016/11/06(日) 11:12:14.67 ID:
テレ東がフジを下に見てるのが面白かった

51:2016/11/06(日) 11:12:44.11 ID:
福田監督来期日テレのドラマやるからな

52:2016/11/06(日) 11:13:19.27 ID:
そんなパロディのなか、TOKIOは歌手メインでやりたいのかなぁとか
ダッシュ村嫌なのかなぁとか本音が隠れていたのかとか邪推しちゃった

60:2016/11/06(日) 11:15:34.59 ID:
>>52
他局に取ったらダッシュは潰れて欲しいだろうね

90:2016/11/06(日) 11:26:03.82 ID:
>>52
TOKIOの山口が「ギターよりクワ持ってる方が落ち着くな」って言ったのには日本中が笑った



318:2016/11/06(日) 13:03:06.52 ID:
>>90
山口はベースだぞ
リーダーがギター
長瀬がボーカル&ギター
松岡がドラム

375:2016/11/06(日) 13:43:03.92 ID:
>>318
一人忘れてるそw

376:2016/11/06(日) 13:43:16.01 ID:
>>318
一人忘れてるそw

522:2016/11/06(日) 15:41:16.47 ID:
>>318
一人忘れてるそw

233:2016/11/06(日) 12:17:02.23 ID:
>>52
嫌ならあんなに技術身に付けないでしょ

53:2016/11/06(日) 11:13:26.49 ID:
シエクスン殺すなよ もう死ぬ寸前だけど

398:2016/11/06(日) 13:56:14.37 ID:
>>53
時間はかかるかもしれないけど、蘇るよ!

期待してます(キリッ


55:2016/11/06(日) 11:14:20.14 ID:
もうそういうパロディネタはウケないんじゃない。「神の舌を持つ男」だって10年前の深夜枠ならウケただろうに惨敗だもの。

118:2016/11/06(日) 11:35:16.05 ID:
>>55
あれ毎週楽しみに見てたのに視聴率悪かったのが悲しい

122:2016/11/06(日) 11:39:08.93 ID:
>>55
ハードル上げれば大作だと勘違いして見てくれると馬鹿スタッフが考えるけど
視聴者的には、ハードル上げてる割にはクソつまんねーじゃねーかってのが殆ど

全米が泣いた!

見たら、大したこと無い映画と同じ

こんな昭和なことやってるのが、今のテレビドラマ


56:2016/11/06(日) 11:14:27.98 ID:
毎回盗賊から仏 最後の女の変身要らね

58:2016/11/06(日) 11:14:54.07 ID:
今期の実況マラソンはなかなかキツイな
金ロー→ミタゾノ→ヨシヒコ

59:2016/11/06(日) 11:15:28.43 ID:
今シーズンはメタネタが多いな

61:2016/11/06(日) 11:15:45.45 ID:
CXが既に死んでたw

62:2016/11/06(日) 11:15:53.02 ID:
> シエクスンの神は死んでいるように見えたが、メレブ(ムロツヨシ)が「時間はかかると思うけど、生き返ると思うよ」と必死のフォローで撤収。

すげーなw


102:2016/11/06(日) 11:30:01.74 ID:
>>62
これアドリブかなw

110:2016/11/06(日) 11:30:55.99 ID:
>>102
メレブは半分ぐらいはアドリブ

63:2016/11/06(日) 11:15:55.79 ID:
福田はふざけ過ぎ感があって合わないなあ
悪い時の堤みたいな

64:2016/11/06(日) 11:16:26.14 ID:
>ヨシヒコたちは村人を操る魔物・ニッテレンを退治すべく旅に出る。

違うから、倒すのは「ニッテレンを操ってる魔物」 ね


66:2016/11/06(日) 11:16:32.89 ID:
> ニッテレン(徳光和夫)

わろたw


67:2016/11/06(日) 11:16:33.16 ID:
ドラマ中にぼそっと「ニッテレを操る魔物を倒せよ…」とか言ってたけど電通のことだよなワロタ

72:2016/11/06(日) 11:18:10.40 ID:
>>67
俺もそうおもたがヨシヒコは電通制作なんだよな

77:2016/11/06(日) 11:19:53.72 ID:
>>72
いやだからぼそっとしか言わなかったんじゃね?
ここまでネット界隈でも賑わってるパロディを用意してるとなると電通のネタも仕込んでもおかしくない

152:2016/11/06(日) 11:51:36.20 ID:
>>67
だとしたら、その呪縛から解き放たれた
CXは生き返らないといけないのだが

669:2016/11/06(日) 20:13:04.27 ID:
>>67
日テレは博報堂

69:2016/11/06(日) 11:17:43.25 ID:
ながら見してたらマギ 見逃したわ