【檀れい】『金麦』新CMが、女性には不快?「こんな嫁いねーよ」

6de9da3d.jpg

 

1:2016/11/06(日) 07:54:56.35 ID:

 檀れい(45)が出演するサントリー『金麦』の新CM「うちの鍋ちゃん」篇が、10月31日より公開されている。檀のあどけない表情が見られ、男性ファンから大人気のこのシリーズだが、「なんかムカつく」と不快感を抱く女性も少なからずいるようだ。

 “金麦を買って、夫の帰りを待つ妻”という設定のこのCM。新CMは夫婦で鍋を囲んでいるイメージのようで、あつあつの鍋をほおばる無邪気な檀の姿が映されている。調味料を入れて味を調えているシーンでは、指についた調味料をなめるしぐさがあり、色っぽさまで感じられる。

 映像が夫の目線から映されているということもあり、男性からは「このCMの檀れいめっちゃかわいい!」「こんな嫁がいたら毎日幸せだわ!」と大好評。しかし一部の女性からは「このシリーズの檀れいだけは、なぜか好きになれない」「檀れい普通にキレイで好きなんだけど、このCMはない!」「男の勝手な理想を押しつけられてる気がしてイライラする」「こんな嫁いねーよ」といった不満が上がっている。

「壇れいの『金麦』といえば、シリーズ初期から女性にバッシングを受け続けていまして、新CMが作られるたびに“ウザい”“嫌い”といったワードがSNSに並びます。このCMでは、夫とのやりとりを描いているので、男性ウケするしぐさが多く、ぶりっ子しているように見えるのかもしれません」と女性誌記者は説明する。確かに、上目遣いで見つめたり、甘えてきたりと、男性にとっては心地よい疑似夫婦体験ができそうだが、女性にとっては「女性が嫌いな女性像」で、つい毒づきたくなるのかもしれない。

 檀れい自身もインタビューの中で、「ふだんの私とCMの私は、見ている方の中でイコールになりませんよね。あの世界観の中、一つの役と思っています。実際の私? あんなにテンション高くないです」と答えている。実は檀れいも、CMの中の“金麦妻”に違和感を覚えている一人なのかも?

http://taishu.jp/detail/25382/


87:2016/11/06(日) 08:11:45.67 ID:
>>1
独自小梨鬼女がまた暴れてんのかw
そんなんだから結婚出来ないんだよゴミが
女は男に守ってもらわなきゃ生きていけないんだから黙って尽くせよ

358:2016/11/06(日) 08:53:25.17 ID:
>>87
だまれ底辺。独居老人決定、人並みに稼いでから言え。

139:2016/11/06(日) 08:19:10.01 ID:
>>1
檀れいは在日韓国人

180:2016/11/06(日) 08:25:17.41 ID:
>>139
そうなんだ

345:2016/11/06(日) 08:51:08.95 ID:
>>1
> 男の勝手な理想を押しつけられてる気がしてイライラする

ビールのCMくらい夢見させてやれよwwwwwwww


395:2016/11/06(日) 08:58:58.15 ID:
>>1
そうなんだ~
アンチされたら一人前ってことだね
CMとしては大成功

460:2016/11/06(日) 09:06:43.46 ID:
>>1
> 男性ファンから大人気
本当かあ?
こんな風にするとかわいいでしょっていう押し付け感が半端なくてだめだわ
しかもそんなに可愛くない

481:2016/11/06(日) 09:09:10.73 ID:
>>1

写真に悪意を感じるんですがw


654:2016/11/06(日) 09:31:55.12 ID:
>>1
大衆の妄想記事でスレ立てすんな

672:2016/11/06(日) 09:33:38.19 ID:
>>1
すごい韓国人

795:2016/11/06(日) 09:50:57.89 ID:
>>1
ゲスイおっさんしか読んでないのに鬼女向け記事書いてどうすんだ?

813:2016/11/06(日) 09:52:44.28 ID:
>>1
バリバリ仕事してる檀れいが束の間のひと息で金麦飲むカッコイイCMとかだったらイメージ違ってたろうな
普段の檀れいの性格は知らんけど

839:2016/11/06(日) 09:56:35.29 ID:
>>813
なんか缶コーヒーのCMみたいだな

897:2016/11/06(日) 10:08:01.64 ID:
>>1
あのCMなんでシリーズ化されるんだろうな
きれいではあるが別段魅力もないやつが池沼一歩手前の演技をする
意図が全くもってわからん、本当に全くだ

2:2016/11/06(日) 07:56:15.26 ID:
ブスとババアの嫉妬?

665:2016/11/06(日) 09:32:49.77 ID:
>>2
2で終わらせるなよw

4:2016/11/06(日) 07:57:09.53 ID:
女性の嫉妬かw
良いcm

5:2016/11/06(日) 07:57:46.53 ID:
猪熊柔と田村亮子位の違いがある

272:2016/11/06(日) 08:39:44.32 ID:
>>5
金の壇れい と 鉄の壇れい は一応両方とも3次元だし、見た目は同じだからそれとは違うだろ。

そっちは2次元と3次元だし、そもそも元ネタがYAWARAとmonsterで別物。


478:2016/11/06(日) 09:08:45.79 ID:
>>5
はあ?

6:2016/11/06(日) 07:57:50.08 ID:
まーんw

7:2016/11/06(日) 07:58:37.59 ID:
むしろ金麦の檀れいだけ好き

8:2016/11/06(日) 07:58:37.97 ID:
かわええやん。

9:2016/11/06(日) 07:58:43.18 ID:
金麦ババア(45)

10:2016/11/06(日) 07:58:46.39 ID:
おばちゃん素敵やん

11:2016/11/06(日) 07:58:48.65 ID:
男性ウケしてるの?こんな媚びる女嫌だわ
丘かどこかの上から力の限り「おかえりぃぃぃ!!」と言ってるのがあって、あんな出迎えされたら帰宅したくなくなるって思った

815:2016/11/06(日) 09:52:59.55 ID:
>>11
うわぁ…

922:2016/11/06(日) 10:11:49.03 ID:
>>11
ブサイク(笑)

12:2016/11/06(日) 07:58:51.47 ID:
未亡人のつもりでいつも見ているので、不快ではない。

21:2016/11/06(日) 08:00:44.58 ID:
>>12
お前はおれか

24:2016/11/06(日) 08:01:09.77 ID:
>>12
補足。夫が亡くなったことを受け入れられないため、あんな風になってしまった、と思って見ている。
昔からネタであったよね。

263:2016/11/06(日) 08:38:31.62 ID:
>>24
え、ホラーなの?!知らなかった

498:2016/11/06(日) 09:12:13.24 ID:
>>24
帰らぬ人になった夫の帰りを待っている人ってネタを見てから、そうとしか見えなくなってゾクゾクする

175:2016/11/06(日) 08:24:51.87 ID:
>>12
おぉ何かわかる気がするw

250:2016/11/06(日) 08:36:59.69 ID:
>>12
おお、次からその視点で見ることにするわ

327:2016/11/06(日) 08:48:31.26 ID:
>>12
わかる
脳内の旦那と会話してるイメージ

自分の目に「そういう」人に見えるわ、あのCM


370:2016/11/06(日) 08:54:54.85 ID:
>>12
頭がおかしくなってしまったんだな

450:2016/11/06(日) 09:04:50.81 ID:
>>12
天才

476:2016/11/06(日) 09:08:36.00 ID:
>>12
それ面白い視点だな

527:2016/11/06(日) 09:16:35.30 ID:
>>12
よくそんな視点で見ようと思うな
すげえ

538:2016/11/06(日) 09:18:15.11 ID:
>>12
ヤモメ視点ってのもあるぞ

596:2016/11/06(日) 09:25:13.20 ID:
>>12
それは美味しいw

626:2016/11/06(日) 09:28:46.27 ID:
>>12
自宅で、一日一人限定の風俗営業してると思ってみてる

メシと酒でもてなして、その後は風呂入って性的サービスてし泊まる。翌朝は支払いして、その夜はまた違う客が泊まりに来る。


632:2016/11/06(日) 09:29:39.68 ID:
>>12
なるほど、そういう見方があるんだな…

902:2016/11/06(日) 10:08:49.19 ID:
>>12
あの異様なテンションも頭がイッちゃってると考えると納得できるな

13:2016/11/06(日) 07:59:15.42 ID:
ターゲット層はおっさんだろ、別に良いじゃないか

14:2016/11/06(日) 07:59:24.02 ID:
妬み僻みすげぇなおいww

15:2016/11/06(日) 07:59:37.77 ID:
男から見てもキモい
誰が喜んでるんだ?
あのBGMも最悪
なぜ何でもかんでもコーラスにする

34:2016/11/06(日) 08:02:43.70 ID:
>>15
BGMはまだしもあの嫁の設定は確かにひどい
無理してる感ありありだしわざとらしいし、考えたやつ60代以上のオヤジだろ
素の壇れいのほうがいいわ

46:2016/11/06(日) 08:05:06.55 ID:
>>34
ものすごい昭和だよねあれ。
絶対団塊オヤジが口挟んでる

234:2016/11/06(日) 08:35:28.79 ID:
>>15
うちも旦那がムカつくらしいので
金麦買わないようにしてたw
明石家さんまがネタでやる理想の女性像みたいな感じなのかな

322:2016/11/06(日) 08:47:20.80 ID:
>>15
ババアの目から見てだろ

866:2016/11/06(日) 10:00:34.28 ID:
>>15
女「男から見てもキモい」

944:2016/11/06(日) 10:14:40.63 ID:
>>15
このCMに限らず過去の名曲を何でもかんでも妙なアレンジにするのやめてほしい
マツダのCMでクイーンの「We will rock you」を陰気臭い女性コーラスにしてたのはイラっとした

16:2016/11/06(日) 07:59:41.39 ID:
なんでCMにリアリティを求めてるの?

17:2016/11/06(日) 08:00:00.24 ID:
アホな女の嫉妬から、壇れいと正しい文化を守らねばならない。

18:2016/11/06(日) 08:00:00.61 ID:
一晩中セックスしまくりたい

19:2016/11/06(日) 08:00:18.87 ID:
不倫設定じゃないの? これ。

329:2016/11/06(日) 08:48:48.53 ID:
>>19
指輪してなくても大人の恋愛はあるからね

20:2016/11/06(日) 08:00:39.06 ID:
女は☆

22:2016/11/06(日) 08:00:55.04 ID:
うちの高齢母親はビールといえば金麦になってしまったから、いいんじゃね。アサヒでもキリンでも金麦というのはどーかと思うが。

408:2016/11/06(日) 09:00:34.39 ID:
>>22
第3のビールとしては頑張ってるほうだからなあ>金麦

23:2016/11/06(日) 08:01:05.22 ID:
檀れいの鼻の形が苦手

744:2016/11/06(日) 09:43:57.28 ID:
>>23
同感
凄く綺麗な人なんだとは思うが鼻特に鼻の穴が嫌いすぎる

988:2016/11/06(日) 10:20:40.37 ID:
>>744
はなはなはなはなはな!きらい!

25:2016/11/06(日) 08:01:16.17 ID:
もう少し若い女優にすればいいと思うけど

57:2016/11/06(日) 08:07:01.02 ID:
>>25
そうだなぁ 女優が若ければ抵抗なくすっと落ち着くんだろうけど
CM的には受け手にさらっと流されちゃうのダメでしょ

653:2016/11/06(日) 09:31:44.00 ID:
>>25
それ

26:2016/11/06(日) 08:01:35.17 ID:
指舐めるなよ、汚ねえ

284:2016/11/06(日) 08:42:06.53 ID:
>>26
夫婦なら、もっと汚ねえ股も舐めるんだぞ

444:2016/11/06(日) 09:04:16.00 ID:
>>26
指舐める女はチンコを喜んでしゃぶる。

27:2016/11/06(日) 08:01:36.89 ID:
もう45歳なのか

28:2016/11/06(日) 08:01:45.78 ID:
発狂するデブスババアwww

30:2016/11/06(日) 08:02:21.53 ID:
そもそも旦那:ミッチー、妻:檀れいという設定がありえない

56:2016/11/06(日) 08:06:26.68 ID:
>>30
生活感ないなあw

501:2016/11/06(日) 09:12:45.38 ID:
>>30
女向けにミッチー編やってみてほしい
見たい

675:2016/11/06(日) 09:34:25.50 ID:
>>501
いいね

31:2016/11/06(日) 08:02:27.16 ID:
年齢がいくとああいうタイプは
ちょっと足りない人に見えるかもな

500:2016/11/06(日) 09:12:27.28 ID:
>>31
有村架純がやれば良い

32:2016/11/06(日) 08:02:35.15 ID:
昭和時代の酒のCMっぽい

33:2016/11/06(日) 08:02:39.59 ID:
このCMしつこくアンチがいるなあ

35:2016/11/06(日) 08:03:10.27 ID:
いいじゃん男の理想だろ。
なんかアニメもヒットしてるけど、あれも現実逃避できるからだろ。
現実なんてなCMとかアニメみたいなこたぁないから。

40:2016/11/06(日) 08:03:46.12 ID:
>>35
あんなの理想じゃないわ
メンヘラぽいし

36:2016/11/06(日) 08:03:22.10 ID:
檀れいにこんなぶりっこなイメージないのに
10年くらいこのイメージ貫いてるなこのCM

37:2016/11/06(日) 08:03:23.97 ID:
うちの嫁はラスカルの着ぐるみで素のテンションで出迎えてくれるが
オモエモンに似ていると最近気づいた

51:2016/11/06(日) 08:05:47.03 ID:
>>37
君のためにやってるんだぞ
君の笑顔が見たいから!

38:2016/11/06(日) 08:03:30.60 ID:
松下奈緒のエッチしよ?よりはましだろ

81:2016/11/06(日) 08:10:48.78 ID:
>>38
紳助設定やぞ

982:2016/11/06(日) 10:19:53.46 ID:
>>38
あれはいい。非常にいい。

39:2016/11/06(日) 08:03:42.57 ID:
記憶にある檀れい→雲の上の存在。
金麦の檀れい→普通の40代の主婦。庶民が行くスーパーのレジでパートをしていそう。気軽に話し掛けられそう。若干生活に疲れていそう。

役作りが出来ていると言う事だ。


296:2016/11/06(日) 08:43:43.50 ID:
>>39
金麦の檀れい→普通の主婦
じゃないでしょ
藤谷美和子みたいなんだけど

41:2016/11/06(日) 08:03:47.70 ID:
まあ確かに男はこういう女が好きだろうなとは思うけど不快感なんて湧かないな
可愛いじゃん

42:2016/11/06(日) 08:04:03.12 ID:
檀れい好きだけど
このCMはあざとくて嫌
BSでやってた工芸の番組再放送して

52:2016/11/06(日) 08:05:53.92 ID:
>>42
同感
壇れいにあんなぶりっこイメージないのに

224:2016/11/06(日) 08:34:21.81 ID:
>>42
>>52

>>1にあるばぁさんどもまんまの反応じゃねーかw


43:2016/11/06(日) 08:04:09.38 ID:
未婚男の妄想

44:2016/11/06(日) 08:04:10.68 ID:
僻み女を見てるほうが不快だ

45:2016/11/06(日) 08:04:13.64 ID:
CMだからいいのに

47:2016/11/06(日) 08:05:14.90 ID:
え、いいと思うよ

48:2016/11/06(日) 08:05:20.75 ID:
人それぞれ ・ 十人十色 ・ 三者三様 ・ 好き好き ・ 百人百様
共産主義者か?
共産なら、
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓ 
┃共産、女子高生コンクリート詰め┃ 
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛

49:2016/11/06(日) 08:05:30.29 ID:
まーん()

50:2016/11/06(日) 08:05:42.55 ID:
いや、あれは男から見てもキモい
釣られる男は限られるだろ

53:2016/11/06(日) 08:05:56.16 ID:
「女の勝手な理想を押し付けられてる気がしてイライラする」
「こんな夫いねーよ!」

こういう例もあるんじゃないすか?
それはオッケーですかそりゃそうですね


54:2016/11/06(日) 08:05:59.72 ID:
旦那亡くして頭おかしくなった悲しい女みたいな設定に見える

55:2016/11/06(日) 08:06:19.85 ID:
まぁ時々ぶりっこ演技やりすぎだとは思うけどいいんじゃね
炎上ほどではないが話題にはなるし商品覚えるし
壇れい45歳かーまだまだいけるな

58:2016/11/06(日) 08:07:15.27 ID:
年配の男層をターゲットにしたCMなんじゃね?
だったらいんじゃないの

さわやかさのかけらものないエグザイルにコーラのCMないわと思ったけど
ああいうヤンキー好き層をターゲットにしてるんだろうし

ターゲットずれて売れてないのならエグザイルみたいにおろされるけど
ずっとやってるならあの路線が売上につながってるんじゃないの


108:2016/11/06(日) 08:14:57.36 ID:
>>58
エグザイルのサントリービールのCMは史上最低のビールCMだったわな。
むさ苦しい男達のとって付けたワザとらしい仕草や笑顔が滑稽で滑稽でw

59:2016/11/06(日) 08:07:21.14 ID:
貧乏な団塊オヤジがターゲットなんじゃね
あんなCMいらんわ

79:2016/11/06(日) 08:10:17.26 ID:
>>59
そういやそもそも貧乏人以外は発泡酒は飲まねーもんな

60:2016/11/06(日) 08:07:34.22 ID:
男に好かれる女 ≠ 女に好かれる女

61:2016/11/06(日) 08:07:44.26 ID:
自分は、こんな嫁にはなれない
だろw

最近は、自分と他人の区別がつかないのが多いな。


62:2016/11/06(日) 08:07:50.45 ID:
しかしサントリーとかソフトバンクとか
CMに莫大な金をつぎ込んでる企業の商品は
ろくなモンじゃない、、というのが大前提だわなw

104:2016/11/06(日) 08:13:58.85 ID:
>>62
確かに
あのCMでソフトバンクだけは絶対やめようと思った
ソフトバンク光に申し込んだやつがコールセンターの酷さに泣いてる

63:2016/11/06(日) 08:07:53.12 ID:
最初は良かったが、嫌らしすぎて、もうさすがに期限切れ

64:2016/11/06(日) 08:07:53.57 ID:
これ毎回ちたたかれてるよね
檀さんの演技が大人の可愛いさ出してるのに

77:2016/11/06(日) 08:10:00.32 ID:
>>64
大人可愛いって平子理沙とかと同じジャンルだし一定のアンチがつくのは分かるわ

663:2016/11/06(日) 09:32:47.83 ID:
>>77
平子理沙は大人可愛いじゃないと思う。

65:2016/11/06(日) 08:08:13.92 ID:
アニメに出てくる女の子は現実にはいないみたいなもんかww
精神病院にならいるかもねww

66:2016/11/06(日) 08:08:15.46 ID:
同性には嫌われるくらいでいい

67:2016/11/06(日) 08:08:22.14 ID:
日本の宝 一覧

倉木麻衣
白石麻衣
中条あやみ
小松菜奈
市川美織
今泉佑唯


68:2016/11/06(日) 08:08:25.09 ID:
ビール自体が男の飲み物なんだし女は相手にしてねーから

69:2016/11/06(日) 08:08:30.47 ID:
現実にはいないからいいんじゃないか

70:2016/11/06(日) 08:08:33.14 ID:
まぁ現実にこんな嫁はおらんわな
だからこそCMだけでも夢を見させてくれよ(切実

71:2016/11/06(日) 08:08:49.07 ID:
今の女はクソ過ぎ

72:2016/11/06(日) 08:09:08.67 ID:
俺は好きだが母ちゃんが異常に嫌悪感示してたな
あと金麦はマズイ

73:2016/11/06(日) 08:09:41.79 ID:
なんだ
仕事でボロボロになって帰ってきて冷蔵庫にあるビールとコンビニで買ってきた缶詰でも一人で寂しく食ってたら満足するのか

74:2016/11/06(日) 08:09:49.76 ID:
俺もあざとくて嫌い
仕事で疲れてこんな感じで毎日待たれてたら休む暇もない

75:2016/11/06(日) 08:09:51.72 ID:
友人のブスな嫁さんは金麦を愛飲してるから文句言ってる奴の層が大体分かるわ。

76:2016/11/06(日) 08:09:58.15 ID:
えーw
でもーw
逆に女目線でいい男を演出したら文句言わないんでしょw
男はそんなの気にしないんだけどーw

149:2016/11/06(日) 08:20:30.79 ID:
>>76
究極のほんそれw

女の足の引っ張り合いや居なくなってからの陰口体質を顕著に表してるよなw
女の敵は女ってのが実によく分かる


78:2016/11/06(日) 08:10:03.45 ID:
実際には本物のビールが欲しいところを「金麦でええやろ?」って言ってるわけで
現実の奥さん達もそういう賢さ身につけて欲しい

80:2016/11/06(日) 08:10:37.90 ID:
イカレ後家設定なんだよな

82:2016/11/06(日) 08:11:00.70 ID:
youtubeでみてきた
これは確かにイラつくなw

83:2016/11/06(日) 08:11:02.57 ID:
あんな女いたらバカだろ
クソ広告会社のクズディレクター作

84:2016/11/06(日) 08:11:25.14 ID:
男だけど不快
あざとすぎる

85:2016/11/06(日) 08:11:26.66 ID:
まあCMですし

89:2016/11/06(日) 08:11:51.54 ID:
またブサイク共が発狂してんのか。

90:2016/11/06(日) 08:11:57.11 ID:
意外と受け入れられていてびっくり
妄想にしてもリアリティがなさすぎて狂気の未亡人にしか見えん

91:2016/11/06(日) 08:11:59.99 ID:
鬼「夢見てんじゃねーぞコラ」
     vs
男「鬼かよ、ちょっとくらい夢見させろや・・・」

ミッチーの嫁はたまにかわいいな、CM見たことないけどw


92:2016/11/06(日) 08:12:00.62 ID:
おじょさんは何にでも発狂して面倒くせえな

93:2016/11/06(日) 08:12:04.15 ID:
逆に奥さんがスーツ姿で仕事から帰ってきて
旦那さんがエプロン姿お帰りぃぃぃぃ♪
っていうCMでもキモいと思うが

94:2016/11/06(日) 08:12:13.06 ID:
ミッチー「普段と全然違う・・」

100:2016/11/06(日) 08:13:00.32 ID:
>>94
w

95:2016/11/06(日) 08:12:18.89 ID:
うちの嫁はあのCMをデフォルメして「現実の嫁を」みせてくれるというネ持ってる

鍋のやつも指じゃなくてげんこつについてなめるという鬼畜ネタを見せてくれたばかりだ


96:2016/11/06(日) 08:12:24.32 ID:
やっぱ時代なんだろうな
華やかなのが嫌われる時代
時代錯誤なのは否めない

102:2016/11/06(日) 08:13:41.25 ID:
>>96
最初っから嫌いっていうそうがついてるCMだぞw
もう10年ぐらいやってるだろ

97:2016/11/06(日) 08:12:29.47 ID:
CMだろ?女優だろ?心荒みすぎ。